2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキットトレーニング

本日、ビジター含め5名の参加。 サーキット前にいつもの動き作り。 今日はトラックが混んでました。 お陰様でかけっこ教室のMコーチが、我らと同じコースを使ってプライベートレッスンしており、肉食系の走りを拝見できました。膝からグンと伸びる走りでした…

BC修理出し

早退したせいで、今日は帰宅後余裕たっぷり。12時間リレーの疲れが残っているので、RUNはお休み。いい機会なのでオーバーフロー気味のパワーインフレーターをメンテナンスへ出そうと、近所のダイビングショップへ行きました。思った程修理代は高くなく済みそ…

早引き

パスポート申請のため、早引きしました。 まずは申請用の証明写真を撮らねばと、旅券事務所のはす向かいの写真を撮ってくれる売店へ立ち寄りました。 するとお店のお姐さんが、「4時半までよ。受付して来た?」と慌て気味に聞いてきて、「まだですけどぉ…」…

雨の恵比寿ランニング倶楽部

参加者は金さんとわたくしでした。4っ4ー先生の足の具合を確かめに行って来ました。大丈夫なような、大丈夫でないような…。メニューはドリルと600m×2本と腕立てでした。4っ4ー先生が「RUNには腹筋と上腕二頭筋が大事」と、先日の12時間リレーを経て感じたそ…

第2回「文の京」12時間リレーを終えて

お疲れ様です。 いや〜、いや〜、頑張りましたよ。メンバーみんな。このメンバーで出られてよかった。 結果から云いますと77(?)チーム中6位でした。 中間報告は1時間毎に体育館ロビーに張り出されます。 夕方6時スタートで、7時の時点で15位でした。「目標は…

あし

出かけようと思いながら、先日の駅伝の写真を見直してしまいまして、足止めです。こっちの足は立派でない?わたくしの足でしたぁ。

本日「文の京」

いよいよ「文の京」12時間リレー当日です。 今朝、雨が降っていたので、ただでさえ急に寒くなり着替えに頭を悩ませていたのに、雨となればシューズの代えや靴下の代えなど、範囲が広がります。 雨もやみ、ほっとしました。それでも荷物は「何泊旅行?」って…

ヒムロック "B"ORDERLESS

武道館のライブの後購入したニューアルバム。 目覚ましにしておりますが、いつも1曲目の出だしで起きてしまい、まともに最後まで聴いておりませんでした。 本日は午後のレースの準備をしながら、何度も何度もリピートしてます。至福のひと時です。 飽きるま…

第二回「文の京」12時間リレー

明日の今頃はレースまっただ中。 それは暑いのか、寒いのか。 着替えをどんだけ持ったらいいのか、気候の急変に戸惑うのでありました。

妄想の宿

昨日はですねぇ、怖がってばかりいても、他に泊まるあてもないので、気を取り直して元気よく宿へ戻ってみることにしました。 「ただいま〜」 管理人さんが、管理人室から迎えてくれました。 「ほっ、管理人さんひとりだ」と思いきや、奥から飛び出てくる女性…

宿泊先

なんだか怖い…。 とある大学の施設に宿泊です。チェックインの手続きをする間、管理人室の奥から女性の視線。じぃ〜っとこちらを見ています。気になったものだから、こちらも見てしまいました。 その女性は目をそらすことなく、むしろ見つめ返してきます。 …

京都出張

行ってきま〜す。

ドリル+200m×3本

今日はビジターさん3名でした。 ちょっと早めに体育館へ着くと、だるかったのでベンチに腰掛け時間つぶし。他の部員が来るのを待ちました。なかなか部員の姿が現れないので、わたくしが時間を間違えたのかと不安になりました。 とりあえず走ってみるかと腰を…

ビルドアップ走8km

昨日の部活はビルドアップ走でした。 土曜日に30km走して、疲れもたまっているので、ゆっくり目からスタートです。 30km走で十二分に一人旅は経験したので、この日は誰かと走りたいと思い、0nちゃんにロックオン。 約1.3kmの周回コースを6周します。一周ごと…

皇居駅伝 WOMAN EKIDEN

もう1週間以上経ちます。早いです。賞状が届いてから報告したかったのですが、まだ来ない。WOMAN EKIDENといいつつも、女子チームと混成チームの2種目ございました。わたくしたちは女子チーム参戦です。大会前の数日間、気温が下がり過ごし易かったのに、こ…

帰宅ラン30km

2週間ぶりに帰宅ランしました。 無事帰宅しましたが、気持ち悪くてご飯が食べられません。 こんなの初めてです。 気持ち悪いよ〜!

山登り 下山編

10人もいるとチームもいつしか、いくつかに分かれるもの。速いチーム、普通に歩くチーム、ゆっくりなチーム。ランチまでは歩いておりましたが、何となく速いチームに誘われ、ランチ後はトレイル的な行程となりました。速いチームのお二人は近々100kmマラソン…

山登り 登山編

バスを降りてから、ロープウェイを乗り継いでそこそこ上まで行きました。今回のテーマは「【癒されたい〜 そんなあなたに 9月12日 瀧めぐり】」でした。わたくし山登りは2回目です。1年ちょっと前に山師匠に連れて行ってもらってから、1度も行ってません。…

山登り 遅刻編

10人で山登り。知らない人がいっぱいなので遅刻厳禁。yahooの乗り換え検索をバッチリメモしてGo! ちょっと寝坊したけれど、2週間前から準備してきたし、着る物も決めてあったし、不思議と寝癖も無く、予定通りの出発となりました。 順調に電車を乗り継いで…

おやつ

大阪出張土産いただきました。たこ焼き味でした。

およばれ

土曜日の皇居駅伝の後、部活まで時間があったので、一人寂しくランチしました。食べたら眠くなり、ちょいとうとうとしました。 - この日の部活は偶然皇居でした。 ペース走5-15km。1006殿、1ヶ月(?)ぶりに部活復帰でした。 レースで5km、時間があったので…

韋駄天治療室行ってきました

今回は二週間以上あいてしまいました。 先週末のハードスケジュールのせいか、どこもかしこもガチガチでした。良くなってきていた肩こりも悪化しており、最近、耳鳴りとしびれが出てました。 本日容赦なくゴリゴリしていただき、気持ちよくダルダルになって…

ペース走8-12km

前回は5分を切るペースで12kmでした。今回は4分50秒を切ろうと思いました。だがしかし、ココロが折れ8kmで終了〜。 何とか4分50秒は切りましたが、だらしなくて凹みました。 まっ、こんな日もあるさ。

武道館でヒムロック

よんどころない事情が無い限り、みんな電子チケット。わたくし、よんどころあり。わたくしの携帯電話は、とっても古いの。って云うか、カメラ機能は壊れていてQRコードも読めなければ、お財布携帯でもございません。電子チケットに対応してないの。紙チケッ…

腕立ての成果を確かめる

胸を張るとつれる感じがしました。 「おっ、筋肉痛が出始めた」

無念

力尽き、今日もまた先週末の報告できません。 おやすみなさい。

本日ERCはGirl's Night

今晩の参加者、0nちゃん、123さん、エ25さんそしてわたくしでした。 土曜日の駅伝の戦利品「ランスカ」を、「履かなくてもいいから、持って来るように」と123さんからご指示いただいており、持っては行きましたが、やはり履けませんでした。似合わねぇ〜。恥…

山登り

奥多摩へ行って来ました。 登山靴で走ったりして、トレイルも味わえました。 後程ゆっくり報告します。

皇居駅伝報告

一等賞です。 第一走者が貯金をいっぱい作ってくれたお陰です。 うれしい〜。

皇居駅伝

行ってきま〜す。