2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海図鑑 ウミウシ

コノハミドリガイ

海図鑑 イカ

コブシメ交接中。

海図鑑 コバンザメ

コバンザメコバンザメはサメではないのね。

海図鑑 ウミウシ

コナユキツバメガイ

海図鑑 ウサギガイ

××ウサギガイ分からん。

海図鑑 テンジクダイ

コスジイシモチ

オウムじゃないよインコだよ

苦労したわりに、デキは良くないけどアップしちゃうのだぁ。 ベニコンゴウインコってんだ。Wikiによるとオウム目インコ科らしいから、オウムでもいいんだね。派手なやっちゃぁ。

千葉ポートパーク

ポートパークには、1300mと1600mのランニングコースがあるのだ。最近知ったのだ。一部、ランニングコースと並走して、チップを敷き詰めたクロカンコースがあるのだ。ポートパークまで17kmだから、JOGだけで満腹になっちゃうんだ。でも今日は、一回りだけして…

パンダじゃないよ

レッサーパンダだよ。 風太クンじゃないよ。

海図鑑 エビ

コシマガリモエビ コシオリエビ

海図鑑 コケギンポ

コケギンポ

海図鑑 フグ

コクテンフグ色彩変異。

海図鑑 スズメダイ

コガネスズメダイマツバスズメダイと一緒。

海図鑑 ベラ

コガネキュウセンレモンスズメダイと一緒。

海図鑑 ウミウシ

コールマンウミウシシライトにそっくり。

海図鑑 トラギス

コウライトラギス

海図鑑 イカ

コウイカ

海図鑑 ウミウシ

コイボウミウシ

白黒つけよう

台風接近中

海図鑑 ウミウシ

ケリドヌラ・ワリアンス砂地をヌラヌラ移動しています。

海図鑑 ニザダイ

クロモンツキクロハギとよく似ているなぁ。たぶんクロモンツキであっていると思うよ。

海図鑑 ウミウシ

クロボウズ変な生き物。

熊五郎

だっちゅーの。

JOGコース 香澄公園

今日は気温が上がるらしい。暑い時のランニングコースは、木陰がいっぱいの香澄公園が最適。この公園には1,100mコース、1,350mコース、2,400mコースがあります。方向音痴の私には2,400mコースは難題です。

ゾウだぞう

以前にアップしたゾウだぞう。 背景が稚拙だったので、変えてみた。簡単に変えられちゃうところが、デジタルのいいところ。手描きじゃ〜こうはいかない。その分、構想段階でもっと練るけどね。

海図鑑 ハコフグ

クロハコフグ幼魚は、ミナミハコフグ並にカワイイ。

海図鑑 ニザダイ

クロハギハギって名前だけど、実はニザダイ。

ハナさん

「Let's Go! 丹沢・大山やまなみスタンプラリー」春の陣、大山へトレランしに行った時の事。道を尋ねたら世間話が始まっちゃって、笑顔がステキだから写真撮らせてもらった。お金を払うから写真を送ってくれって頼まれて、お金はいらないって言ったら、ハナ…

海図鑑 キンチャクダイ

クロセンヤッコ

海図鑑 ウミウシ

クロスジリュウグウウミウシもう一度会いたい。