2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来た〜っ!

昨日の腕立ての効果(筋肉痛)が、昼頃より出て来ました。イタ気持ちいい〜。

まだ出ない

昨日のトレーニングの効果(筋肉痛)は、まだ出ない…。忘れた頃に出るんでしょうか? 今日は韋駄天へ行きます。 明日以降効果が出ても、それはモミ返しなのか、筋肉痛なのか、分からないでしょう。

動き作り&?

本日のメニューは動き作りでした。 変わった動きで、フロントランジに変化をつけ、いつものように立ち上がらずに、低い姿勢のママ前へ移動しました。ももにきくぅ〜っ! かけっこ教室のお子チャマがやっておりましたスキップでトラック1周を、真似してやって…

ビルドアップ走8km

わたくしにとって、約3ヶ月ぶりのビルドアップ走でした。 神宮外苑を6周です。1周ごとにペースアップしました。ちょっと落ちたりもしましたが…。 速い組に混ざってスタートしました。5'30ペースから上げて行くはずでしたが、のっけから1000m5'15ペースでした…

インターバル走200m×15

昨日の練習会は二部構成、インターバル走とフォームチェックでした。 インターバル走は400m?800m?1000m?2000m?何本? 距離と本数は公開されておりませんでした。「400-800mだったら400mを100秒切るくらい」とか、「1000-2000mだったら4分半ペース」とか…

午前様

浅草橋のひもの屋です。2時間飲み放題で3,000円。リーズナブルです。幹事さんご苦労様です。本日は、元プロ野球選手のTさんを囲む会なのですが、Tさんのお仕事が伸びていて、メインゲスト抜きで、お先に乾杯です。野球好きが集まりました。特に「阪急」好き…

お土産get

帰省した0nちゃんにおねだりしました。日向の匂いのするトマト。0nちゃん自ら畑で積んで来てくれました。なすとご当地ベビースターもいただきました。 嬉し〜ね〜。

いろんなタワー

数日前、仕事で外出。東京タワーの向かいの建物に用事がありました。カッコいいタワーは東京タワーだけではありません。空にそびえ立つ建物に興味がいきます。

巣鴨のくまさん

本日は高校の同級生OZちゃんと飲酒活動。二人で4,440円でした。やっすぅ〜。

サーキットトレーニング

本日の恵比寿ランニング倶楽部はサーキットトレーニングでした。 いつもと違ったのは、35分+5分の構成。 最初の5分はウォーミングアップがてらの軽めのサーキット。左右のサイドステップや前後のスキップを混ぜたサーキット。そして5分後いつものサーキット…

女子の夕べ「満月編」

昨日の「NIKE RUN CLUB - GIRL NIGHT "FULL MOON"」は、内神田「稲荷湯」のほど近くに、ラフィネランニングスタイルが7月オープンし、そこが拠点でした。 普段はワンコイン(500円)で利用できるそうです。今回はNIKEの企画だったのでタダでした。 永代橋ま…

NIKE RUN CLUB - GIRL NIGHT "FULL MOON"

行って来ました。神田のラフィネランニングスタイルが拠点。稲荷湯のすぐ近く。ただし神田の地形はわかりずらく、ひどく迷いました。月を見ながら5kmたらずをSSDしました。たまにはこんなJOGもいいかもね。

ドリル&ウィンドスプリント

ドリルとは「いつもの動き作りを通称ドリルと呼んでいます。算数ドリルと同じで、繰り返しやりましょうという意味のドリルです。」と4っ4ー先生が教えてくれました。 要するに、本日のメニューは動き作りでした。久しぶりに村24さんに会いました。仕事がちょ…

続・アシベ会館「CHORIKO(チョリ子)」

劇場を出て、「難しかったネ〜」と123ちゃんと話していると、ストリーがしっかり見えていた0nちゃんが「結局○○と△△は同一人物だったんだね」と目から鱗のお言葉。小道具に使われていたなわとびは、時間が進む方向を示していたなど、納得いく解説に、ただただ…

ファルトレク2本勝負

本日の恵比寿ランニング倶楽部のメニューはファルトレク。…とその前に…。 ************ 東宮御所にアタック。ところがひどく足がだるくて仕方がありませんでした。 暑い所為か、疲れがたまっている所為か、韋駄天できっちりほぐしていただいた所…

アシベ会館「CHORIKO(チョリ子)」

◎組の千秋楽。24田さんが出演してます。 「キャンセル待ち」なんて情報が昼過ぎに入り、お芝居の人気を「ナメテタ」と反省。会場に入れなかったら、「みんなでディナーでもすればいいや」くらいなつもりで、会場のABC会館へ向かいました。 0nちゃんと途中合…

土曜日の昼食

/長に社員みんなでゾロゾロとついて行きました。会社のすぐ下のへぎそば屋で昼食です。へぎの香りがいいですねぇ〜。

芝居鑑賞

お芝居観て来ました。午前様です。芝居の報告は後程。

韋駄天治療室行って来ました

いつもは、電気針は首からふくらはぎにかけて背面だけでした。今日は前面も打ちました。全部で何本針を打ったのでしょう?数えきれませんでした。腰痛の原因は、腹筋だったりもするそうで、お腹の辺りも指圧していただきました。これも初めてです。押すと結…

本日のおやつ

差し入れいただきました。

文の京について

当たり前のようの「ぶんのきょう」と読んでました。ところがどっこい。読み方が違うと指摘を受け、検索しました。「ふみのみやこ」でした。そうだったんだ。われらは「ふみのみやこ」12時間耐久リレーに出るんですね。

明後日の準備

明後日は仕事後に、RUN友と連れ立ってお出かけ。明日と明後日の準備を会わせてしていたら、懐かしい鞄から現金が出て来ました。ラッキー♪

ハマってます

最近これにハマってます。

恵比寿ランニング倶楽部in織田フィールド

5000m走でした。カラダが重たく感じましたが、22分台を出したかったな。結果は23'30です。伸び悩み。セカンドウィンドの集団に巻き込まれ、集団から出られなくなりました。中には肘で前に出られなくする方もいらして、レースの様相でした。

1035さん小旅行

1035さんが18-20日旅行です。わたくしは3日間カップ麺生活だぁ。

梅干し

最近、やたらと梅干しが食べたくなります。血圧高いわたくしは遠慮しなければならない食物。そんな時、TVで「この夏梅干しがバカ売れ」とやってました。考える事は、みんな一緒です。

ざんざん残業〜♪

今日も残業。宅急便伝票の出力が上手くいかず、半日悩まされ大幅タイムロス。 マシンやプリンタの設定と云うより、ちょっとした工夫で普通に出力できる事が分かるまで、徒労しました。 出力が上手くできないわたくしのイライラMAXに巻き込んだ人約二名。 「…

部活はお休み

今日はわたくし担当の物件の発送作業がございました。みんなが手伝ってくれました。わたくしは遠慮がちに「6時までお願いできますか?」と聞くと、「今日、やっちゃおう〜!」と言ってくれました。ありがたや、ありがたや。お手伝いしてくれているみんなを尻…

危険地帯総武線

帰りの車中、隣の少年が鼻をほじった。指先でこねくり回した。「やめて〜!こっちにとばさないで〜!」と、行方を見守るとシートに擦り付けた。総武線は危険がいっぱい。少年はわたくしの視線に気づき下車しました。単に降りる駅だったんでしょうけど。「テ…

恵比寿ランニング倶楽部のサーキットトレーニング

今日はこの夏、何番目かの記録的暑さだったそうです。昼練から体育館に戻り、コーチ、メンバーに会った時、そう聞きました。 「そうだったんだぁ」 一時に比べ、涼しくなったと勘違いしておりました。さて、部活ですが、すでに2回戦終えたわたくしはヘロヘロ…