2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日JOG

今日は意を決して家をでました。最近、だらだらモードで、走る習慣がなかなか身に付きません。幕張まで行きました。大潮なのに釣り人はおりませんでした。

かぞくのくに

ノンフィクションではないけど、同じ日本に暮らしていて、考えたこともない世界でした。切ない。

メール開通

MacBookイカレてから一週間、ブロバイダに電話して、設定の案内をしてもらいやっとメールが再開しました。フ〜。

FUNCOME練習会

昨日は約一ヶ月ぶりにFUNCOMEの練習会に参加できました。仕事だ何だかんだで、月に2回しかない練習会を2回サボり、昨日に至りました。RUNの情熱を失いかけていたので10km以上走るのは、それこそ何週間ぶりでしょう。筋力が落ちておりまして、筋肉痛というよ…

MacBook

壊れたよ┐(´-`)┌ MacBook Air買ったよ。

新宿シティハーフマラソン

昨日さ、落選だったよ┐(´ー`)┌ ちょうど千葉マリンマラソンの募集が開始されていたので、そっちにエントリーしたよ。

いざ出張前日

何とか起きられました。130さんに羽田空港行きのリムジンバス発着所まで、車で送ってもらい、予約のバスに乗り遅れる事なく乗れました。飛行機も確認番号なるものを機会に打ち込んでスムーズに搭乗手続き完了。機内から観た富士山、初冠雪と聞いてたけど、ま…

現地到着

下関が「ようこそ」と向かえてくれてる。 ディーゼルが可愛い。これには乗ってない。 中、ワンマンにもなるらしい。 最寄り駅に到着。 現場到着。ところでオリエンは何時から?何処で?

出張前日

明日から出張。早朝出発のため、今晩のFUNCOMEはお休み。ちっとも走る習慣が身に付かないよ┐( ̄ヘ ̄)┌

本日のおやつ

珍しい人から差し入れありました。御馳走様。

出張二日前

出張は13日からなのに、会社のみんなが「明日から?」と聞いてくる。だんだんその気になって来た。明日の朝、寝ぼけて空港に向かってしまいそう。

出張準備

何もしとらんぜよ。

夢売るふたり

阿部サダヲは面白い。松さんもすごいね。

本日のおやつ

房総土産とセブ土産。豪華〜。

みずの実

初めて見ました。水辺の山菜です。収穫期は三週間だそうな。「これください。おいくらですか?」 「400円です。」あら意外と高いのね…。でもくださいと言った後ですから。おひたしにしていただきました。シャリシャリ、ヌルヌル、癖はなく食べ易いお味でした…

逮捕されるまで 市橋達也

自分の鼻を、裁縫道具の針と糸を使ってチャーシューの塊の様にぐるぐる巻きにし、下唇をハサミで切り取り、そこまでして逃げたかったのか。自分に置き換える事は出来ないが、福田和子が刑務所でレイプにあっている事など考えると、刑務所はそうとう行きたく…

I'M FLASH

観て来たど〜。

和彩 かくや

映画を観に行くつもりだったのに、退社5分前にお客さんから、「今日中に」と仕事の依頼が入り、テンション“ヒュ〜ン”と盛り下がり。上映時間に間に合う様に、仕事を終わらせようとしたけれど、お客さんからの資料にトラップあり。結局グダグダになって、映画…

西田ランニングクラブ(仮)の後

今日、練習では、途中で挫けて群から離脱。ゆるゆるJOGにスイッチ。その後の反省会?食事会?打ち上げ?に合流。世界陸上シルバーメダリストが料理を頬張るところ。

本日のおやつ

ガ〜リガ〜リ君、ガ〜リガ〜リ君♪定番のソーダ味。PCいっぱいの会社の中は+イオン蔓延。そんな時にガリガリ君の差し入れあり。 「ガリガリ君ってこんなにデカかったっけ?」 食べ終わる頃には、すっきりでした。

いただきもの「塩糀スープ」

105さんお気に入りの「塩糀スープ」です。105さんのレジ袋の中身を興味津々に眺め、根掘り葉掘り聞くものだから、一つ分けてくれました。辛いもの苦手な105さんが好みそうな、優しい味でした。御馳走様。

今日の出来事

何十年ぶりでしょう?痴漢にあいました。帰宅し習慣で即シュポッとしてしまった事を反省し、谷津の干潟を走ってましたところ、後ろから自転車に乗った10〜20代の白いTシャツの少年に、追い抜き際に右胸を鷲掴みにされました。大声張り上げながら追いかけてみ…

本日のおやつ

1006の新潟土産。1006が差し入れてくれるおせんべいは、いつもめっちゃうまい。

本格タイ料理オールドタイランド

グリーンカレーが無性に食べたくて、仕事帰りに行って来ました。 アウビア。マークアロイ。 お店の中はタイの香満点。店員さんもタイ人ぽい。 青パパイアのサラダ。舐めてかかるとけっこう辛い。後からだんだん辛くなって行く。 卵焼き。これは安心して食べ…