2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女の都

今朝、目的地に到着し路面電車を降りると、バスに追い越されました。何のヘンテツもないバスです。ところが気になりました。その行く先。「女の都」団地です。おんなのみやこですよ。どんな都やネン。普通の住宅街だそうです。そしてオンナノミヤコではなく…

出島

長崎なう。出てない出島。今や出島の周りは埋め立て地。陸続き。もうちょっと出てて欲しかった。

本日の晩御飯

昨日のコンビニ晩御飯。今日はアップグレード、外食です。 ホテルの周りを視察散歩した時のこと、見知らぬ方が「ここ旨いよ」とわたくしが気にかけていた店をすすめてくれました。その方、ニンジンネットの方でした。そして、その店、その加盟店。すすめるの…

長崎出張

明日から本番。今日はその打ち合わせ。打ち合わせが終わったのが、早い時間だったので、ホテルにチェックインして早々に観光JOGへGo! ラン友0nちゃんに「(出張に)ランシュー持っていくんでしょ」的な事を、前回の部活の際言われ、「ほう、なるほど」と思…

第427回 月例川崎マラソン

本日は月例川崎マラソンでした。3-5-10kに出走しました。いただいたばかりのミズノのバイオギア「ランニングNAVI」を着用して、レース参戦です。今朝は寒くて、いいタイミングにいただき、早速履いてみました。履いた感じはCW-Xのレボリューションに似てるか…

MIZUNO「バイオギアタイツモニター」

いえい、当たったぜい。ランニングNAVIです。昨日、届きました。さっそく今日の月例川崎マラソンで着用しました。

午前様

残業をちょっとして、電車が止まって、帰れなくなって、上司同僚と一杯いって、それでも電車は止まってて、タクシー捕まえるのに一苦労。 自宅前につくと0:00でした。

続々続々 FUNCOME 竹Group練習

ゴールするとすでにわたくしが脚が吊った情報はコーチに届いておりましたが、何故かしら、「転んだの?」とあらぬ心配いただきました。「???」と、左脇腹を見やると、お気に入りの白いウェアが血みどろに! 「なんじゃこりゃ〜!」 ちっとも痛くないんで…

続続々 FUNCOME 竹Group練習

時々ペーサーのコーチを抜きそうになりながら、コーチを風よけにもうちょっとで5周目終了といったところで、「このままのペースで」とコーチの指示があり、コーチが離脱しました。コーチにビタッとくっついていたわたくしが一番先頭になるというハプニング。…

続々 FUNCOME 竹Group練習

メニュー説明を聞いてます。 1周(往復)で5kmのコースが用意されました。4周は6分ペースで、残り2周5分ペースで、全行程走ると30kmです。 スタートの時点では、遅い人が前、速い人が後ろに並び2列になりました。遅い人を保護する感じかな? 3周までは向かい…

続 FUNCOME 竹Group練習

さて、移動。河川敷方向へ歩いて行くと、山本太郎もどきのモニュメント発見。もどきではなく本人でした。 ハタと気づいたんですけど、プリントアウトしておいた地図を忘れて来た!集合場所が分かんね〜。 目前に広がる河川敷はだだ広く、早くついた所為もあ…

FUNCOME 竹Group練習

昨日の事。二子新地へ行って来ました。FUNCOMEのGroup練習で、スタミナ強化(距離走)約3時間ってメニューでした。と、その前に腹ごしらえ。トムヤムクン麺です。お店にはママさんバレーの常連客風な方々がおり、それはそれは賑やかでした。もっと酸っぱくて…

第1回目黒さんまアクアスロン大会完走証

今日、帰宅すると完走証が届いておりました。 そこに順位はありませんでした。 「元気に完走されたことを証します。」とありました。簡単だけど嬉しい完走証でした。

FUNCOME 水曜日Blend

本日のメニューはレペ。レペって?やったことないな〜。 蓋を開けたら、5kmのTT(タイムトライアル)を7時半スタート、しっかりレストの後、5kmレースペースを8時10分スタート。TTとレースペースの差が分からず質問してみました。てっきり5kmレースのレース…

本日のおやつ

千葉土産です。さっぱり、すっきり、おいしゅうございました。もっと大きくてもいいな〜。

部活の前の出来事

部活前に豊川稲荷へ。道すがら写真など撮りながら、のんびりJOG. 東宮周りで写真を撮っていたら、お巡りさんに「それ何?」と、手にしていたコンデジを指して職質です。「見るからにカメラでしょ!」と内心思いつつ、「カメラですけど」と答えた。「何撮って…

本日の恵比寿ランニング倶楽部

メニューはファルトレク。1'30×2、1'00×2、0'30×3、0'15×4を東宮にて行いました。 なんだ、なんだぁ、今日はやけに暑いぞぉ。東京体育館のトラックは子供でいっぱいだし、暑苦しいぞぉ。 更衣室へ入ると、さほど混雑もしておらず、ベンチに軽い熱中症になっ…

週刊西田隆維FM放送

先週聞き逃しました。今週は聞けました。 おっと、選曲が懐かしいMr.ロボットだよ! さらに、おっと、ゲストが所属事務所の社長だよ! 感想は秘密。

わたくしの心と…

夏の雲から、秋の雲になってきました。今日は夏の様な気温になるらしいけどね。

帰宅ラン

全くなってませんでした。思いあまってFUNCOMEの「竹Group」スタミナ強化の距離走に申し込んじゃった。いつになったら30km走れるようになるんだろう?

昨日のおやつと今日のおやつ

昨日のおやつはドーナッツ。転職した先輩が、転職先で大成功〜。お土産もってちょっとした営業に来ました。本日のおやつは上司の沖縄出張土産のロールケーキ。毎日嬉しいスウィ〜ツ。

本日の恵比寿ランニング倶楽部

ノー残業デイだからでしょうか?東京体育館には、やたらとフットサルの方々がおりました。どこかの企業の支店のリーグ戦の様。1コートに100人くらい居た様に思います。更衣室も混雑で、お隣さんとお尻こすり合わせながらのお気替えでした。 メニューはペース…

いつもの松喜

1035さんがダンスの発表会と打ち上げにつき、帰宅が遅くなるとのこと。わたくしはいつもの途中下車で松喜へ。晩ご飯をいただきました。

本日の恵比寿ランニング倶楽部のメニューは400m×10本(1本4分セット)でした。 アップ最中はバクバクする練習したくない気持ちでいっぱいで、400mをどんなペースで走るもんかと思案。100秒では追い込みが足りない事は分かってました。でも90秒はどうかなぁ…

世界陸上 男子マラソン

おっ、始まるぞ。

ぶんぶん部活

今日は国立競技場で嵐のコンサートがございました。お陰様で部活メニュー変更〜!外苑ペース走予定でしたが、東京体育館トラックで3000m、2000m、1000mのインターバル(?)になりました。 3000mはレストとあわせて20分、2000mは15分でした。わたくし、3000m…

冴えてる有給休暇

今日は有給休暇。楽しみにしていたイベントは、台風の影響を考慮して、早々に中止になりました。する事がなくなっちゃったけど、自分の都合で休暇申請を取り下げるのも何だか勝手な気がして、そのままお休みいただく事にしました。 夕べは「明日は早起きしな…

胸やけ

明日は有給休暇とってて会社はお休み。明日の事を考えず、夕食のかつおをたっぷりのニンニク醤油でいただきました。久しぶりの生ニンニクで胸やけ起こしました。ムカムカするぅ。

キンキン筋肉痛〜♪

筋肉痛です。昨日、エリートランナーと走ったからか?