2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海図鑑 イソギンポ

クロスジギンポ穴から顔を出しているところが愛らしい。穴から出てくると、別の生き物みたい。

海図鑑 ニザダイ

クログチニザ

海図鑑 ウミヘビ

クロガシラウミヘビ

牛久シャトーカミヤ

昨日は、ラ・テラス・ドゥ・オエノンなる舌を噛みそうなオシャレなレストランで飲み会。同じ敷地内にある国指定重要文化財の事務室、醗酵室は、東日本大震災の影響で休業していました。見られなくて残念。イケメンパラダイスのロケ地だそうだ。ラストオーダ…

裸足RUN

A-RUN習志野の「FUN RUN 山西セミナー」に参加しました。やってみたかった裸足RUNの講習会が、A-RUN主催で開催されるってんで、食いついてみました。二、三ヶ月前から、走ると踵が痛くて、足の接地を学んだら何か変わるかもしれないと。「市民ランナーの神さ…

海図鑑 テンジクダイ

クロオビアトヒキテンジクダイ

海図鑑 メギス

クレナイニセスズメ

海図鑑 ゴカイ類

クリスマスツリーワーム(イバラカンザシ)

海図鑑 ベラ

クラカケベラ

海図鑑 スズメダイ

クラカケスズメダイ

海図鑑 ウツボ

クモウツボ

創作活動つづく

息切れしながらも続けています。動物にこだわっているわけではないよ。いろんな事にチャレンジするんだけど、創作活動リハビリとしては、取っ付きやすい題材なのです。いましばらくお付き合いくださいまし。

ボーっとした日

たぶんミナミコアリクイって動物。

カバのバカ

カバに撒き糞された(;´Д`) カバにバカにされた。カバのバカ〜。

海図鑑 スズメダイ

クマノミ

こんな日もあるさ

市川市動植物園目指して自転車でGo〜! 地図を持って行ったけど、わたくし、強力な方向音痴。 気がつけば、思わぬ方向へ誘われておりました。自転車こいで1時間、目的地近くまでやってきました。 大慶園遊園地の駐車場を、動植物園の駐車場と勘違いし自転車…

海図鑑 カエルアンコウ

クマドリカエルアンコウシロクマとクロクマ。

ニャンパラリン

昨日はロング走して疲れたから、今日は休養日。まあ、気長にやりましょう。

パンダがナンダ

今日はチャレンジ30K走をしたんだけど途中敗退。スタミナ不足な感じ。糖質不足かも。まだまだ走るには暑いから、脱水気味だったかもしれない。久しぶりに「ヘトヘト」を味わった。 まあ、そんな日もあるさぁ。

創作活動開始

ありがちなお題で創作活動開始したのだ。「あおいくま」 あせるな おこるな いばるな くさるな まけるな以前に読んだ本に書いてあった標語(?)。

海図鑑 タカサゴ

クマザサハナムロタカサゴはグルクンのことで、クマザサハナムロもグルクンの仲間で食べられるらしい。

海図鑑 カニ

クビナシアケウス変な名前のカニ。

海図鑑 イソギンチャク

グビジンイソギンチャク

海図鑑 ハゼ

クツワハゼ

海図鑑 ゴンベ

クダゴンベ

海図鑑 フグ

クサフグ

海図鑑 ベラ

クギベラ

海図鑑 ハタ

クエ

海図鑑 ハタンポ

キンメモドキ

海図鑑 キンチャクダイ

アカネキンチャクダイキンチャクダイに分類していたけど、キンチャクダイと並べてみるとちと違う。なのでアカネキンチャクダイってことで落ち着きました。