2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フライデーナイトマラソン受付

麹町アンステ内に受付がありました。襷とゼッケンもらって来たよ。

中国料理「香宮(シャングウ)」

「禅」の常連さんと、船橋の中国料理で暑気払いです。 中華料理ではなく中国料理なのだ。化学調味料は使っていないそうです。 初夏の冷菜六種盛り合わせ。プチ薔薇が料理を引き立ててます。 ニューカレドニア産 天使海老のカリッと揚げ スパイス炒め。海老は…

置き手紙

今朝、部屋を出ると、廊下に手紙が置いてありました。『父、仕事。母、山梨へ狩りへ。鍵をかける事!』

無題

疲れた。そろそろ泣くよ。

世界のマック

ル・グラン・トマトいただきました。普通のハンバーガーのパテとは味が違った。色も赤味強かった気がする。一緒にル・グラン・トマトを購入したトマト嫌いなコからトマトをいただき、より美味しくいただきました。

腐れ干潟

今朝、枕元が臭くて、目が覚めた。タマゴが腐ったような匂い。硫黄のような匂い。匂いの根源を探したけれど分からなかった。ゴミ箱に変なモノ捨てたかと思って、ゴミ箱を周辺のを嗅ぎ回ったが、そうでもない。出勤時間になり玄関を出ると、そこも臭かった。…

意地悪?

ただいまsale期間中。とあるお店で服を手に取ったところ、「それ可愛くないですかぁ〜」と甘ったるい声。我らの言うところのマヌカンだ。店員がこっちに訊くな!「それ可愛いでしょ」とか「こんな風に着こなすとおされですよ」と売りを説明せい。気になった…

一網打尽の果て

風呂へ入ろうと、脱衣所のカーテンを勢い良く閉めると、脱衣所と浴室の境でドサッと音がしました。何かと見れば、恐ろしい、恐ろしい黒いヤツ。そうブリゴキでした。こいつがやたらと長い。よくよく見れば交尾中。居間に行き、130さんに「フマキラーは?」と…

寝だめならず

昨日は、ずぅーっと寝ていた。朝、起きるまで寝た。目が覚めたら眠くなりそうな録画を観て、観ながら寝た。もうこれ以上寝られないよと思いながら寝て、あっという間に夜が来た。気がついたら7時半で、寝ぼけ眼でビューティフルレインは何時からだっけか?……

色が変わって合図する

今朝、鼻水が黄色になった。 昨日までは、風邪だと分かっているものの、アレルギーかもしれないと思える程度の症状でした。でも、今朝、夏風邪決定です。 やっぱり私は天才と紙一重らしい。

いろんな症状

鼻水、くしゃみ、咳、そして耳が遠い。明日も走れそうにないぞ。せっかくの日曜日なのにがっかりだ。

いただきもの

風邪

眠いんです

冤罪で逮捕された人の中には、過酷な取り調べでろくに寝かせてもらえず、朦朧として罪を認めてしまったなんて話はザラだ。寝不足気味な一週間を送ってみて(正しくは4日間ですが)、今だったらすぐ誤ってしまいそう。

今日も残業

帰宅すると全身が痒くてたまんない。残業アレルギーか?

がっつり残業

今日は久しぶりに10時まで残業した。ヘロヘロじゃい!ところが今週は土曜日も出勤なのだ。気合い入れねば。

松喜へGo!

週初めですけど、/長と一杯。生グレープフルーツハイがメニューの仲間入り。松喜のグレープフルーツを全部たいらげてまいりました。

ノンアルコール日和

ららぽーとへ行ったら配ってました。のんある気分の地中海レモン。常温だったのでお持ち帰り。ファンステを利用したら、帰りにいただきました。ノンアルコールビール。よ〜く冷えていたので一気でした。個人的にはサントリーのオールフリーの瓶の方が、ビー…

京成線復刻版

青電と赤電。なかなかお目にかかれない。