2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の恵比寿ランニング倶楽部

200m×20、1セット2分のインターバル。初めは20本なんて冗談かと思っとりました。どんな速度で走ったものか見当が付かず、244さんに「とりあえずやってみよう」と背中を押され、とりあえずやってみました。 恵比寿RCのエリートランナー101さん、244さん、高84…

世界陸上女子5000m

FUNCOMEのヘッドコーチの名前が何度も出て来た。何だか嬉しい。スゴイ人に教わっているんだな〜♪

世界陸上を観ていて思った事

観客席に、メガネの子供が多い。

室伏スゲ〜

部活から帰宅すると、澤野が飛んでた。よっしゃ〜ぁ。 何よりも、今回、一番期待していた室伏が金取ったぁ。 室伏選手はトレーニングの賜物で、細かい筋肉も自分の意志で動かせるらしい。これは都市伝説か?

第426回 月例川崎マラソン

早起きして行って来ました。3km、5km、10kmに出走しました。あわせて18kmです。車て来ている2525さんに新川崎の駅前でピックアップしていただき、3+5さんと三人で参加しました。 10kmが始まる前、気温が30℃以上だけど湿度が低いので、5kmへの振替無し、決行…

本日の恵比寿ランニング倶楽部

急遽メニュー変更で3km+1kmでした。本来のメニュー「ファルトレク」をやる気マンマンで練習会へやって来たので、ちょっと戸惑いました。 3kmでは4分20〜30秒ペースに設定し、「100mだと何秒だ?」と計算を始めるも、頭が回らず24山コーチに計算していただき…

おカラダメンテナンス

韋駄天治療室へ行ってまいりました。随分間があきました。 仕事の都合で前回予約をドタキャン。仕事と遊びが忙しいわたくしは、なかなか状況が落ち着かず、予約が入れられず、本日に至りました。 肩こりのピークは過ぎていて、痛みはなくなっており、疲れた…

不信行動

眠いのに寝ないわたくし。本日は昼過ぎ眠眠打破のお世話になっておきながら、今、眠気と戦ってます。

FUNCOME 水曜日Blend

今日は浮気の日。 メニューはビルドアップ。駒沢公園を8周。1周目はアップ的に6分30秒、2周目からが本番で6分10秒、3周目は5分50秒と1周毎に20秒ずつペースを上げて行きました。ラスト8周目は4分10秒まで上がる予定。とにかく90分間走りましょうって事でスタ…

大胸筋

月曜日の補強トレーニングのお陰で筋肉痛〜♪ 明日はFUNCOMEの練習会。メニューは持久系。どんな練習だろう?????

扇風機君

本日の扇風機君やけに調子がいい。直ったか???

扇風機

130さんが新しい扇風機を買って来てくれた。感謝。梱包されたままのそれを持ち上げると、何とも軽い事。 まだ封は開けておりません。とりあえず1978年モノのスイッチをいれると、己の危機を感じてかスムーズに動き出すではないですか! 愛着あるから、もうし…

続 FUNCOME 合同練習

昨日の合同練習のメインメニューは1200mインターバル走でした。 1000走の記録を基準に4っつにチーム分けしました。確か4分切る3分55秒チームを筆頭に、4分10秒チーム、4分45秒チーム、5分45秒チームでした。わたくしは4分10秒のチームに混ぜていただきました…

本日の恵比寿ランニング倶楽部

インターバル走400m×6本。RUNとレストあわせて3分。 4っ4ー先生、0nちゃんと三人で走りました。このところハードトレーニングをしている0nちゃんとわたくしは疲れが抜けていないだろうって、4っ4ー先生のお見立てで、無理のない100秒に設定しました。 それぞ…

FUNCOME 合同練習

まず1000m走。初めて4分切りました。3:55:55でした。東京体育館の200mトラックや、外苑周回コースでは出せなかったタイムです。 これまで400mトラックは、でかくてあまり好きでなかったけど、今日の練習会を思い起こせば走り易かったかも。

最高に暑かった日のおやつ

嬉しい差し入れがありました。コージコーナーのシューアイスですだぁ。

大井埠頭陸上競技場の蝉

陸上競技場までの道のり、蝉が雨に濡れて重そうな羽音をたててました。木から落下するモノもおり、蝉の一生に思いを馳せながら公園内を行くと、右頬にけたたましい音をたてながら茶色い塊がアタックしてきました。人気のない公園で、一人悲鳴をあげました。…

扇風機

いよいよダメそう。 凄い音をたててます。テレビの音がかき消される程です。がんばれ1978年モノ。ワインなら相当高価だね。

下駄箱に異変

帰宅すると何故か靴置き場に蝉が…。わたくしは触れないのでそっとしておきました。

おやつ

静岡のお土産。カネヨ商店のわさびせんべい。結構ヒリヒリし刺激的。わたくし好みでした。

1000mインターバル

ヘロヘロダメダメでした。なんだかやる気が起きませんでした。

帰宅RUN

会社より走って帰りました。久しぶりの帰宅RUN。最近、長い距離走ってないから、今回のテーマは「30kmを思い出す」です。歩いても、止まってもOK。ちゃんと信号は止まり、給水時は歩きました。途中、ブランコにも乗りました。30kmにこだわり、自宅付近で距離…

東日本大震災復興宝くじ

6等が当たった、当たった♪ 2000円分買って、1000円当たった。1000円持ってかれたけど、震災復興に繋がるならよしとすっか。

熱帯夜

夕べは蝉が一晩中鳴いていた。 朝起きても鳴いていた。 そりゃ7年も寝続けだもんネ。 一晩くらい貫徹しても大丈夫だよね。 おかげでわたくしは寝不足です。

続・会社のエアコン

会社のエアコンが直りました。快適♪

会社のエアコン

壊れたまま…。 10日にまた修理屋さんが来るけど、一日がかりだそうです。よって明日、明後日はエアコンなし。 考えただけでヘロヘロだぁ。

日曜日の出来事

夏の雲。ノウゼンカズラ。 蝉の抜け殻。 巣立ち間近なツバメの子。 この数時間後、東京体育館のトラックで、激しい雷に見舞われたのでした。部活のメニューは変更がありましたが、決行されました。

おやつ

1006が打ち合わせで外出した時のお土産。神田の達磨のたい焼き。 会社のエアコンが壊れた日のおやつ。ちょっと生き返った。

我慢比べ?

本日、土曜出勤の日。2時30分頃エアコンが壊れた…。 もわ〜っとした空気。足下でMac Proがいつになく、熱い気を吐く。 上の判断で、帰宅が許されました。熱くて仕事になりません。クラクラしてきたので、お先に失礼。とっとと帰って来てしまいました。 エア…

骨盤チェック

最近通い始めた歯医者さん、骨盤の歪みも診てくれます。そしてその歪みを治す整体もやってます。歯医者さんが診てくれるわけではなく、骨盤部門と、マッサージ部門が併設されてるのですがね。 で、今日はお仕事大忙しの中、定時退社し、1ヶ月前より予約して…