ピコ太郎じゃないよ

今年は着用を控えようと思うブラウスとストール。 ナラカミーチェ(NARACAMICIE), ELLE, ピコ太郎

桃太郎ジーンズ

ついに買ってしまった。桃太郎の出陣。裾上げをお願いしたら、無料で配送してくれるって言うので、そうして貰った。Made in Okayama.二本線がグレーで目立ち過ぎずいい感じの青山店限定モデル。内っ側にはペイズリー柄の当て布がある。早く履いてお出かけし…

ダイビングのタンクTシャツ

背中にタンク、胸にレギュレーター、腰にゲージ。 二人で並ぶと柄が繋がる石垣の「みやげ屋あ」3DダイバーズTシャツ。#ダイビング #タンク #Tシャツ

ジュウモンジクラゲと判明

過去に岩で遭遇した不思議生物の名称が判明した! 「ジュウモンジクラゲ」だ!! ダイビングのプロ数人に聞いて回って分からなかったので諦めていたのだけど、ひょんなコトから伊東のプロに訊いたら、な、何と判明! あぁ〜、すっきりした。

寄生生物と病気

アニサキスか? アンテナが生えてる? 片目がなく、体色がマダラだぞ? 写真を撮っているときは気づかないけど、パソコンにデータを取り込んで見てみると気づく事があります。 今回は、寄生生物と病気でした。 寄生生物については、どちらの立ち位置につくか…

小坪ダイビング

昨日は濁っていた。そのせいか魚がおとなしかった。

伊東デビュー

初めての伊東でダイビング。 イサキ、キンギョハナダイの魚影が濃くて、生物にも多数出会えた。

レッドブル・エアレース千葉2016決勝

近くで見たら迫力あるんだろうな〜。

習志野市クリーンセンターのチョウゲンボウ

ハヤブサの仲間らしい。

浜掃除

海が好きだから、こういうの許せない(`ε´) わざとでも、わざとじゃなくても、鳥や魚には関係ない。海はゴミ箱じゃないだ。何でも浄化できるわけじゃないんだ。 生活しているだけで、知らず知らず汚している海に、感謝を込めてゴミ拾います。

UMA

真鶴・岩のビーチで見かけました。 これは何?

ダイビング持ち物チェックシート

シンバルチンパ(gifアニメ)

gifアニメの実験

TVちゃん

身辺整理

むか〜し昔、学部1年時のお祭りの神輿一部。 捨てます。

緑色の雀

「緑色の雀!」 新種発見かとワクワクしたけど、アオジという珍しくもない鳥でした。

干潟掃除

調査かしら?

砂肝のアヒージョ

本日の晩酌のおとも。 オイル、にんにく、塩こしょうで味付けしたけど、アンチョビソースがあったらもっと旨かっただろう。

春ららら

目指せ東京ゲートブリッジ

幕張のランステで待ち合わせて、東京ゲートブリッジへGo!

免許更新

優良ドライバーな〜のだ〜。

渋谷・表参道Women's Run

RUN女子のお祭り「渋谷・表参道Women's Run」のゼッケンと参加賞Tシャツが、昨日届いた。 当日までに走れるようになっているのだろうか?

L-グルタミン

ネットでポチっと購入したL-グルタミンが届いた。筋肉修復に活躍してくれるはず。RUN友にすすめてもらったメーカーを調べているうちに、バルクスポーツのグルタミンにぶち当たった。お値段と国産でアンチ・ドーピング検査に合格したってところが決めてとなっ…

大好物大歓迎

ご近所さんから「鯨とアワビと名前聞いたけど忘れた貝」をいただいた。ご近所さんが「名前聞いたけど忘れた」の正体は、貝ではなく大好物のホヤでした。万歳!めちゃくちゃ嬉しいぞ〜。 ご近所さんは、料理が苦手だと言って譲ってくださったのだが、解凍して…

魔法のサドル?

走れないから苦肉の策で、チャリ改造してサイクリングするのだ。お友達おすすめのSMPってサドルにしてみた。乗り心地はだいぶ良くなった。以前とは違うところが当たるけど、レーパンでカバーできると信じてる。だがしかし、信号で止まった時、つま先ついたら…

愛車2号

俺っちのEMPEROR。 友達に譲る約束していたけど、足故障中につき走れないから、自転車でも乗ってみるかと出してみた。 何年もほったらかしていたから、空気の入れ方さえも忘れていたよ┐(´-`)┌ パンク修理は、もちろんできないよ。 ちょろっと乗ってみたけど…

コラーゲンの代用ゼラチン

筋肉の修復にL-グルタミンが良いと、RUN友が教えてくれて、整体の先生にお伺いをたてたら、コラーゲンの摂取もすすめられた。 コラーゲンてのを調べたら、ゼラチンで代用が可能らしい。ゼラチンなら安上がりに済むと、物持ちの良い母に買い置きがないか聞い…

AT mini2

高価なおもちゃが増えた。 ちっちゃいけど、高性能な低周波治療器なのだ。 長引くふくらはぎ痛、ハム痛に効くといいなぁ。低周波治療器 AT-mini II (AT ミニ2) (ゴールド)出版社/メーカー: 伊藤超短波メディア: この商品を含むブログを見る

今日も富士山

なぜかしら、富士山見えると嬉しい。 やっぱり日本一の山だからかな。