2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

無事帰宅しました。そして旅の画像を見て悦に入ってます。

阿嘉島最終日

おはようございます。阿嘉島ラストです。昨日はマリンサービスYOUさん、そしてご一緒した方々に200本記念をしていただきました。 そして、YOUさんの奥方が手作りケーキまで作ってくださいました。すごい〜! 晩には、Buddyの皆さんと記念撮影いたしました。

コンシボリ発見!

Buddyの皆さんコブシメに夢中でした。わたくしもお呼ばれしましたが、それどころではございません!コンシボリです!黄金崎以来です!岩の上におりまして、砂に潜る心配なし。ところが興奮し過ぎて、ピンがあわない!「あった」と思うと焼け気味。残念だねぇ…

嬉し悲し会社からのメール

日課のメールチェックから、始まりました。上司からメールが入ってました。仕事の指令です。嬉しい様な、悲しい様な。昨日、仕事上でわたくしの抜けさくブリが発覚し、休み明け、会社にわたくしの席があるやなしやと不安に思っておりました。12"3さんが「仕…

祝Cカード取得

夕べ、晩ご飯の後、12"3さんは最後の学科講習を受講。横で盗み聞いていて、「そうかぁ、なるほど」と再確認。わたくしが、横から口を出し、質問なんぞしちゃったりして。無事終了〜!今日は一緒にファンダイビングします。

本日2本目のダイビング

朝からせっせとお仕事の電話がけをして、ブルーな気分になっていたのが嘘のよう〜!コブシメの交接と産卵を目撃です↑↑↑↑↑!

阿嘉島の朝

おはようございます。残念ですけど、こちらは雨。メールチェックして返信するけど、会社以外には送信する事が出来ず難儀してます。結局会社経由で返信してもらっており、「迷惑かけてる感」がする…。帰りずらいなぁ↓。雨も手伝って、気分はブルーだぁ。

復活

お目覚め一番、メールチェック。会社に居る時は、あまりメールも電話もないのに、旅に出ると、何かと連絡がまいります。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、会社へ転送して作業をお願いしました。体調は、ちょっと不安が残るものの、朝食に宿の方の配慮でお…

初日のダイビングとわたくしの体調

「うぅ、気持ち悪い…」てなわけで、夕べは昼に続き、晩ご飯も抜きでした。2食抜くなんて、どえりゃ〜珍しい事です。生牡蠣を食べてあたった時だって、晩ご飯の1食でした。朝いただいたコーヒーが消化していなかったので、内蔵が弱っているのかも。12"3さんや…

ダイビング開始

1本目、アオウミガメ複数の個体と遭遇〜!阿嘉島最高〜!上がってから、船上でメールチェック。何もなし。良かった。あれっ?何だか変。気持ち悪げ。2本目、気持ち悪っ!ず〜っと気持ち悪っ。ちょいとリバース。こんなん初めて。大抵潜っちゃえば、忘れるの…

ツアー初めての朝

まずはお仕事のメールチェックに始まりました。が、まだ休み明けの6時過ぎ、仕事のメールは入っておりませんでした。ちょいと散歩でビーチコーミング。茶色いガラスばかり。青いのがない。白い珊瑚の死骸で出来てる浜のせいか、白とか緑とか淡い青とかのが見…

ツアー初日の晩ご飯

本日の晩ご飯です。宿の方と一緒に円卓でいただきました。やっぱ、沖縄と云えばオリオンだよね。食後の泡盛は菊の露でした。明日から本番です。寝坊しないよう気をつけます。

いざ出発

羽田に到着。 待ち合わせまで時間たっぷり。 空港でのんびり過ごします。

旅行前夜祭

眠れない…。 気が付けばつまみ食い…。

シャワーインターバル

今日の部活はインターバル走でした。いつもとちょっと違うインターバル走でした。 400m走って、200mレスト、200m走って、200mレストで1セット。それを5セットと云いたいところですが、我らの顔色をうかがい4っ4ー先生が3セットに軌道修正。 「3セット気合い…

携帯電話機種変

ついに機種変しました。wi-fi携帯です。沖縄旅行に備え、net環境を整えたくて、機種変更しました。ショップの店員さんは丁寧に対応してくれるのですが、何を言っているのかチンプンカンプン。進められるがママに「じゃ〜それ」、「ハイ、それも」と料金プラ…

本日の朝ご飯とおやつ

朝は一件立寄で出社につき、外で朝食いただきました。朝マックです。おやつに源氏パイのちっちゃいのがでました。いくつでも食べられちゃう。

ダイビング器材出荷

会社から戻りバタバタと準備をし、ダイビング器材を沖縄方面へ出荷。 無事に着きますよ〜に。そしてわたくしが何事もなく沖縄へ行けますよ〜に。

雨上がりRUN

チームリガードの練習会に参加しました。会社からの移動時間はずっと雨でした。ウィンドブレーカー持って来てない日に限って雨で寒い。思い起こせば先週の月曜日もそうでした。今日は練習会まで時間があったので、代々木のB&Dでウィンドブレーカーを購入し、…

ちょっと前のおやつと今日のおやつ

先週の土曜日のおやつ。本日のおやつは福島復興支援の名代釜庄の焼きチーズケーキ。御馳になりました。ふわっとしてて優しい食感、そしてアルミの容器にくっついたところが香ばしいチーズの味でうみゃ〜でした。

昨日のおやつと今日のおやつ

昨日のおやつはベトナム旅行のお土産です。今日のおやつは出入りの印刷屋さんからの差し入れです。神楽坂ウッドマンズのケーキです。和三盆・米粉抹茶バターケーキ、和三盆米粉バターケーキ、フルーツケーキの三種類。わたくしは抹茶とバターをいただきまし…

韋駄天治療室の日

先生にフルマラソンの報告なんぞしながら施術していただきました。レースの途中でどこも痛くならなかった事、次の日ちょっとシンスプが痛かった事、一昨日まで大腿筋が筋肉痛だった事を伝えて、ゴリゴリッとしてもらいました。いつもの一通りのコース。そし…

疲れちゃった

とっても疲れちゃった。気分転換の部活にも行けなかった…。地震のばか、東○のばかぁ。「旅に出る前にすっきり終わらせるぞ!!」と、自分に喝を入れて、何とか今日一日を終えました。

雨の恵比寿ランニング倶楽部

本日はサマステを拠点にしての練習会。参加者は入会したての男子とわたくしの二人でした。 サマステを拠点としてRestartも練習会がある日ですが、夕刻大雨が降っていたので、中止になったそうです。先週の混み具合が嘘の様にサマステも外苑もガラガラでした…

カレー南蛮

どうしても食べたくて、自宅近くのおそば屋さんへ行こうと思ったら「支度中」でした。 お腹のモードはすでにカレー南蛮。久しぶりに調理しました。ネギいっぱいのカレー南蛮です。

沖縄、沖縄、沖縄

RUN友が月末6連休。「じゃ〜、沖縄行こうか」って急展開。行きたい、行きたい、行きたい。 一緒に行ける様に、お仕事のスケジューリングせねばなのだ。 かなり前向きに検討中。すでに心は沖縄県海の中。

本日のおやつ

1006の差し入れHIROTAのシューアイス。美味しくいただきました。

本日のおやつ

昨日の出張中の分と今日の分。

お目覚め

おはようござます。 オーディオがいかれました。タイマーは機能しているようですが、音がでません。これじゃ目覚ましにならん! テレビもまだ地デジ対応じゃないし…。電化製品って買い替えの時期が重なるよなぁ〜。 どちらもなければ節電になる?節電しても…

谷津なう

ただいま〜。 ヘロヘロです。 では、また明日。