2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおやつ

本日のおやつはヒロタのシューアイス。差し入れがありました。わたくしがいただいたのはトマト味。さっぱりしてて、風邪っぴきのノドに気持ちよかったヨ。

病欠

夕べは咳がヒドくて夜中に目が覚め、眠れなくなりました。 うとうとしたところで、130さんが起きる時間を1時間間違えたとかで、4時半頃からガタガタし、その物音に目が覚めてしまいました。寝かせてくれよ〜。 今日は会社をお休みしました。元気はあるのです…

都内出張 三日目

午前中いっぱいで業務終了しました。客さんの言葉の端々に、頼りにされている事を感じました。お役に立てて何よりです。 「この仕事全く向いてない」と思う事度々ですが、この瞬間を忘れず、凹んだ時はこれを励みにしたいと思いました。 イベントは30日まで…

第433回月例川崎マラソン

駅伝で自己ベストを出し、約20年ぶりの大学時代の同窓会に出席し、電車を乗り越しタクシーにて午前様し、数時間寝た後、月例川崎マラソンへGoでした。 慌ててたのか、寝ぼけてたのか、はたまた疲れがたまってたのか、どこで勘違いしたのか未だに分かりません…

都内出張 二日目

ちっとも暖かくならなかったヨ!もう!寒気がするよ。ノンカフェインのゼナで風邪薬飲みました。明日には治れ。でも部活は無理かなぁ〜。

東京芸術大学デザイン科同窓会

土曜日は駅伝のあと同窓会へ行きました。約20年振りだそうです。懐かしい〜。「みんなキラキラしちゃってるんだろうな〜」ってちょっとナーバスになりながら、「顔も名前も思い出せない人がいたらどうしよ〜」って不安に思いながら、一次会の終わり間際に間…

都内出張

今日は春恒例の出張でした。ヒートテック重ね着して挑んだけど、とある大学構内の渡り廊下に一日中おりましてヒエヒエです。ただでさえ下手っぴなタイピングが、手がかじかんでよりたどたどしくなりました。心なしかノドが痛い。左鼻がつまってます。ヤバい…

第1回ぴあ夢の島エンジョイランニング駅伝大会

先週末は忙しかったぁ。まず土曜日はぴあ夢の島エンジョイランニング駅伝大会に参加しました。ちょっと早めに会場へ向かうと、ばったりゲストランナーの西田さんに遭遇。会場まで一緒に行く事になりました。が、気が付くとクロカンコース。前日からの雨で地…

引きこもり

昨日はRunning日和にもかかわらず引きこもり。 朝、シャワーを浴びたらビールに手が伸び、お日様高いうちからクイっとな。そこからズルズルな一日に。眠くなったら寝て、お腹が減って目が覚めてご飯、満腹になってまた眠気がぁ、ぐかぁ〜(-_-)zzz 目が覚めて…

誕生日

例年だと誕生日は祝日。今年は閏年で一日ずれて平日でした。とりたてて用事があるわけでもなく、普段と変わらない可もなく不可もない一日のはずでした。 午後になり、わたくしの誕生日だと思い出してくれた人が一人。お気に入りのアーティストと同じ誕生日だ…

志水見千子を嫁にします

駅伝の打ち上げでBigニュースです。司会進行役のAコーチに促され、メンバーの一人が宴会会場正面へ出て来ていきなり、「志水見千子を嫁にします」と宣言。 FUNCOMEメンバーが元オリンピック選手を射止めました。大金星だぁ! そこからは、駅伝の話題は何処へ…

多摩川リバーサイド駅伝in川崎

昨日はFUNCOMEで駅伝に出走しました。9〜10チーム出ました。おとといの雨で、ダートは重馬場。天候はほぼ曇り。雨もちらほら見えましたが、気にならない程度。 受付直前、アンカー(5km)担当が、足の故障を理由に、わたくし担当の3区(3km)へ変更希望。3km…

今日は雨

有給休暇いただきました。なのに雨。わたしが有給休暇をとると雨になる確率が高いなぁ。

Run最中のリミッター

何となく、その原因が分かってきました。わたくしの場合は、筋肉等のダメージからくるものではなさそうです。「あと100m」と思ったところで、終わっちゃってるようです。意識の持ち方のようです。 上手く説明できないけど、「勝ちを意識した時、足が止まる」…

今日はいい日?悪い日?

昼には当選商品のLED電球が当たり、午後には差し入れがありました。竹隆庵岡埜の『こごめ大福』と、とある銘店のトリュフ。こごめ大福はずっしり重量感あり、甘すぎず塩加減がいい塩梅。トリュフはホワイトデーだから?わたくしバレンタインにあげてませんけ…

千代田区500円ワンコイン・ドリーム

当たった、当たった〜♪ドリームいただきました。大きい箱に電球一個。何でもいいや。嬉しいな、嬉しいな。

800mインターバル走

今日は部活。メニューはインターバル走。三連チャンだ。でも、毎日距離に変化があります。今日は800m×3本、つなぎ合わせて1セット6分。 200mトラック4周はキツいな〜。コーナーもキツいな〜。 練習生3人に対し、コーチが二人。足の速い0川さんには24山コーチ…

200mインターバル走

どうやらわたくしにはスピードが足りないらしい。で、今日もインターバル走をやってみた。 だれない距離、あきない距離でしっかり走る事が大事。 じゃ〜200mがいいとこだ。 目標10本のつもりで始めましたが、途中で計算できなくなり、ラップを確認したら12本…

読みかけの本

こつ然となくなりました。何処へ行ったのでしょう?もしかしたら、ちょっと飽きかけていたのが、本に伝わったのでしょうか?

インターバル走400m300m200m

途中でプツっとリミッターが効いて、足が止まっちゃう。苦しいけど、行けなくはないのに…。 ロングでやる気が失せるのは、エネルギー切れと判明しましたが、スピードトレーニングで起きるこの現象は、なんなん?

体調変わらず

おはようございます。風邪が抜けている事を期待して目覚めました。 悪くもなっておりませんが、良くもなっておりません(>_

ゲストは国近友昭さん

本日のゲストは国近友昭さんでした。昨年の今時分は渡辺監督が来てくれました。 http://d.hatena.ne.jp/emori015/20110206/1296997588 メニューはインターバル走でした。渋谷・表参道Woman's Runの後、風邪をくらってしまい、ずっと走っておりませんし、未だ…

風邪引きずってます

風邪、良くならない。 ノンカフェインの滋養強壮剤「ゼナ」880円で風邪薬「ベンザブロックIP」を服用しました。 薬屋の薬剤師さんがいい事言ってた。「これ利きますか?」って訊いたら、「信じて飲む事が大事」ってね。 信じて飲んだから、明日には直ってる…

あわせ技

風邪っぴき。ビタミンCや生姜紅茶を摂取して、良くなってきたかと思った矢先、花粉症が発症。今晩はどちらの薬を飲んだらいいんだぁ?

ピンチ

今朝からノドと云うか、ハナの奥の方が痛い。葛根湯飲んだけど、己を誤摩化せてない。風邪ひきそう。ピンチです。

輝く!第1回FUNCOMEレディース杯

第2回渋谷・表参道Woman's Runの裏タイトル「輝く!第1回FUNCOMEレディース杯」の打ち上げです。中国火鍋専門店「小肥羊」で開催。こやつらの肉をたらふくいただきました。「輝く!第1回FUNCOMEレディース杯」応援団は二組に分かれ、場所を移動しながら応援…

原宿でみっけもの

原宿は代々木公園入り口で見付けました。小さな行進。「ぽぽぽぽぽぽ〜ん」と聞こえてきそう。

第2回 渋谷・表参道Woman's Run

明治神宮の中も、コースの一部です。知らなかったんですけど、このコースは坂だらけだったんです。FUNCOMEの決起集会でそれを知り、ヒュ〜ンとテンション盛り下がり。 「『しぶやのや』は谷でしょ」 言われてみりゃそうでした。地名と地形は由来するのでした…

大風呂敷とひなまつり

二日前に、数ヶ月ぶりに体重計に乗りました。つまみ食いの成果が出てました。 「5kgウェイトを落としてサブスリー目指すぞ!」と大風呂敷広げた矢先、ひな祭りの差し入れあり。 さっさと風呂敷たたんだわたくしでした。

渋谷・表参道Woman's Run受付

事前受付してきました。それにしても、植木で看板が見えないよ!