誕生日

例年だと誕生日は祝日。今年は閏年で一日ずれて平日でした。とりたてて用事があるわけでもなく、普段と変わらない可もなく不可もない一日のはずでした。


午後になり、わたくしの誕生日だと思い出してくれた人が一人。お気に入りのアーティストと同じ誕生日だって事で、関連で思い出したそうです。おまけですけど、覚えてもらえてるって嬉しいです。


会社では携帯電話はあまり見ません。マナーモードにして鞄の中に入れてます。よっぽど連絡が来る事が分かっている時以外、ほとんどほったらかし。今日もそうでした。


会社を終えて部活へ向かう電車の中、携帯電話を開けてみると、何件もの(ちょっと見栄張っちゃったかな?数件です)「おめでとうメッセージ」が入ってるではないですかっ。嬉しいですね〜♪一件、一件、メーセージを返信しながら、頭の中の妄想ケーキにロウソクが立って行くのでした。


部活へ出ると、またそこにも覚えていてくれた人がおりました。MixiだのFBだのをやっているから、MixiだのFBだのがやっている大きなお世話の「お友達の誕生日を知らせるメール」で、お友達の誕生日を知るんでしょうけどネ。それでも今日は嬉しいや。


みなさん、ありがとうございました。