2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部活は東宮でファルトレク

コソ練を予定より早く終えてしまい、部活までの時間を持て余してしまいました。 「寒いから」とお色直し用の着替えを持たずに出て来てしまい、ビチャビチャのままロッカールームでRUNノートなどを付けながら風を避けておりました。 部活が始まる頃には唇も真…

部活前活動

昨日怠けた分、今日稼ごうと、早めに東京体育館へ行きました。 ひとりで東宮グルグルは飽きそうなので、0nちゃんと123さんを巻き沿いにしようと思いつき、お誘いメールを打電するも魂胆丸見えか玉砕。 「いいよ、いいよ、ひとりで走るよ…」 目標は東宮を7周…

月例川崎マラソン中止

昨日も今日もスケジュール滅茶苦茶。台風嫌い。

あぁ、勘違い

顔面神経痛は、完治しておりませんでした。右目付近がヒクヒクするのです。わたくしの記憶が確かならですが、遠い親戚に顔面神経痛で亡くなった方がおります。妄想癖のあるわたくしですので、もしかしたら夢と現実がごっちゃになっているかもしれませんがネ…

ふて寝

昨日は、ことごとくイベントが中止になり、早々に帰宅。5時前より乾杯始めました。約10日ぶりに飲んだ所為でしょうか、缶ビール35缶3本目で眠くなり、そのままふて寝。今朝目覚めると、顔面神経痛が治ってました。結果オーライ。

台風接近

やはり雨が降ってます。朝RUNしようと思っておりましたが躊躇。雨好きでも、この粒の大きさはいかがなものかと…。午前中はダラダラと過ごすとします。部屋のカタズケでもするかな。

うす〜く筋肉痛

水曜日の練習会直後より、ハムストリングが薄〜く筋肉痛。今日は韋駄天治療室予約日。よく揉みほぐしていただきます。いつもの先生はフィギュアスケートの大会で遠征中。代打の先生を紹介していただきました。その方は、どんな先生でしょう?ちょっと楽しみ♪

本日ペース走

本日、部活のメニューはペース走8-12km。わたくしは12km走りました。55分27秒でした。ペースにすると4'37/km。これって、これまでのわたくしにとっては、レースペースです。 たった12kmですが、途中途中で飽きて、挫けそうになります。 子供の集中力は15分と…

禁酒目標達成

禁酒して1週間です。今となっては、わたくしの禁酒も珍しくなくなりました。と、己では思っております。当初の目標三日はすでに達成。完全復活までもう一息。一度内蔵を痛めつけると、なかなか戻ってきません。飲み過ぎには気をつけます。

「ひろとも」のママ

京都の母「ひろとも」のママは、若い頃バスガイドでした。背はあまり高い方ではなく、パーンとしたぽっちゃり体型。顔はまん丸お月さん型。歌がうまくて、やさしくて、料理が上手。ショートカットでチャーミング…。 ある日、突然、宿泊所も決めず「ひろとも…

芸術鑑賞

部活の後、銀座へ繰り出しました。禅の常連さんが個展をやっておりました。数年前、禅でバイトを始めたばかりの頃、「芸術活動は、もうしたくない」と沈んでおりましたわたくしに、再びやる気を起こさせてくれた方です。禅には、そういうお客さんがいっぱい…

部活でスッキリ

この数日、仕事も時間も思うように行かず、イライラしてたり、一人悲劇のヒロイン気取っておりました。寝不足からか顔面神経痛もちらっと、さらに顔が強張って笑えなくなってました。 いろいろありますが、部活に出てみました。12kmのペース走です。5分切る…

お世話になります

最近、毎日いただいております「眠眠打破」。今のところ効果ありです。

乗り越し

折角、早く出勤しようと家を出たのに、一駅乗り越し。市ヶ谷の釣り堀のワキに、白鷺と青鷺がおりました。都会で自然を感じられたので、一駅乗り越しも悪くはないか…。

朝の景色

寝不足の目に、日差しが刺さりました。

三本立て

今日は休日出勤。その後、部活。そして芸術鑑賞と三本立てです。 「あぁ〜、忙し、忙し」

帰宅

ただいまぁ。

電化製品の連鎖反応

サークルラインの内側がつかなくなって久しい今日この頃、数十年まわり続けてくれた扇風機がこの夏いよいよくたびれてきました。微風モードでは、ブルブルするだけ。風はおきません。 毎朝わたくしを起こしてくれるCDデッキは、一度CDを吐き出すと閉まらなく…

アクアラインマラソン

金哲彦さんのブログを見ていたら、千葉県が「アクアラインを走る県民マラソン大会を計画している」とありました。 「うっわ〜っ、楽しみ。」

本日のおやつ

差し入れがありました。Hirotaのシュークリームです。わたくしは初め和栗味をいただきました。その後、もう一個チョコ味をいただきました。そして、まだ残ってるからと更にもう一個、カボチャ味をいただき、計3個のシュークリームをいただきました。どれも美…

鋭意奮闘中

今日は部活に行けるかなぁ? 仕事終わるかなぁ? インターバル走やりたいなぁ。

休肝日

昨日は飲み過ぎたので、今日は飲まずに寝ます。目標三日坊主。

禅月間

昨日は飲み過ぎた〜(>_ 禅の常連310さんが、/長にご用がありこちらへいらっしゃいまして、お二人の会合に合流させていただきました。ずっとビールで通しましたが、杯を重ねれば結構なアルコール摂取量になります。帰りはヘロヘロでした。 今朝の通勤電車は…

サーキットトレーニング&コソ練

ちょっと早めに東京体育館へ行きました。東宮の坂道を走りたくて。 体育館前でGARMINが位置を捕捉するのをしばし待っていると、正面から胸にDESCENTEのロゴを光らせて、こちらへ戻ってくる男性お一人様。それが恵比寿のTシャツな事は、早々に分かりました。…

韋駄天治療室

昨日に続き、今日も会社を定時上がり。今日はおカラダメンテナンス。 毎度の事ながら、どこもかしこも痛いところだらけ。 施術が終わって立ち上がると、背が高くなった気がしました。K井マジック。 凝りがほぐれて、きっと首が伸びたんです。

せんがわ劇場 オンディーヌ

恵比寿ランニング倶楽部のコーチだった24田さんの舞台を、メンバーの高84さんと4ー5ちゃんと鑑賞。 お芝居は三部構成。24田さんの出番のなかった一部は、随分と長く感じました。二部開始早々24田さん登場。ついつい肩に力が入ります。そして、観てるんだけど…

九州土産

1006が九州へ出張しました。その時のお土産です。ビールが飲みたくなります。

当選!

東京マラソンは正式に落選メールがきました。 ところが、VAAMのQちゃんのクリニックに当選してましたっ!昨年は金哲彦さんのクリニックに参加しました。 この手のクリニックは運動量は少ないので、終わった直後は物足りなく思うのですが、日々のトレーニング…

強がり

落選です。東京マラソン。 *******メールが来ないので、RUN友に教えてもらったサイトで確認しました。 https://runnet.jp/tokyo/2011/user/pc/result.do******* 当たっても参加費の10,500円は「えくすぺーんしーぶぅ」と思っとりました。ふん…

「家政婦は見た」ごっこ

帰宅の通勤電車の中の出来事です。 運良く乗車駅よりシートに座れました。腰掛けて早々に、わたくしの目の前に中年の男女が立ちました。女子は50代前半。背は高くお腹が全く出ておらず、何かスポーツとかダンスとかしていそうな出で立ち。男子は50代半ばか後…