2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱携帯電話

依存していない事を試すため、この一週間携帯しない様にしておりますが、帰宅後真っ先に着信チェックしております。 充電はそろそろ切れそう。しかしながら、携帯電話は目覚ましの一部。充電のいいわけにしちゃいます。

メガネを新調

高校生の時、大学受験のためメガネを作りました。それぶりです。LINDBERGってメーカーです。かなり針金っぽいです。チタンでめっちゃ軽いです。 明日からこれをかけてお仕事します。

月例川崎マラソン

今年初の月例川崎マラソン。 参加者が増えた事で、コースが変更になりました。コース変更と云っても、主に折り返し地点です。これまでの折り返しポイントは狭いんだそうです。それとそれに伴いトッラクの周回の回数が変りました。 今日はなんと言っても風が…

インターバル走

月例川崎マラソンを終え、2時から東京体育館トラックで部活。 メニューはインターバル走。(400m+400m+200m)×2〜3セットです。…が、400mを1本終えたところで救急車出動騒動。フットサル場内で男子が一人意識不明の様子。救急車がトラックまで入って来て、練…

ペース走

駒沢公園でペース走。4'45-50ペースのチームで7周。 先頭は1周毎に入れ変わるのですが、後ろから「速い」だ「遅い」だ聞こえて来てやりずらそう。自分が引っ張る番直前は、激しく緊張しました。 給水ポイントで、さりげなく後ろに紛れてみたりしたけど、先頭…

韋駄天治療室

今日はメンテナンスデー。いつものK先生に愚痴を聞いてもらいながら、施術してもらい、内と外とほぐれてまいりました。今回、お尻に刺した針はいつもより長めでした。奥の方の筋肉に刺さる感じが、「効いてるな」って気がしました。

台北マラソン

台北マラソンの記録証が届きました。安い参加費(約1800円:ICチップデポジット込み)でTシャツ、バスタオル、メダルといろんな参加・完走賞を貰い得した気分になりました。

千葉マリンマラソン

出て来ました。応援では何度か観に行きましたが、今回はまさかの出走です。 これまでに何度か誘われた事はありましたが、その頃、大会に出るのが面倒で断っておりました。今回は高校の時の同級生に誘われ、不思議と出てみる気になりました。同級生とそのお仕…

難解Excel

今日は仕事でExcelと格闘。日頃あまり使う事のないExcel。そのExcelで初めて円グラフだの、棒グラフを作成したのでした。 Net情報を頼りに何とか自力でグラフを作成までは出来たものの、これが印刷しようとしたら「できない!」。暗雲。 こころなしか胃がキ…

走り初め

スタート・ゴール谷津干潟、折り返し千葉ポートタワーの片道約17kmのコースでした。ゆっくり走って持久力回復作戦。台湾旅行で育てたポッコリお腹が、少し凹んだ気がする。だがしかし、今日は箱根駅伝を観ながら、朝からいくらをつまみに飲酒活動なのでした…