2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の事情

藤原新選手、東京マラソンの中継ではJR東日本を辞めてから、支援企業もあったがその企業の経営不信で云々と紹介されていましたが、支援企業R社のtwitterでは藤原新選手良い感じです!頑張れ!! 藤原新選手やりましたね!と、新選手を応援しています。新選手…

東京マラソン応援ツアー

応援してきました。仲間を見付ける事も出来ました。 テレビ中継を見ていたお友達から、「のぼりが映ってたよ」と情報が入り、帰宅後、録画を見たら、のぼりどころか我らも映っとりました。

小原庄助日和

昨晩は/長に御馳になり、飯田橋から自宅までタクスィーで送っていただき、いい塩梅に酔っぱらいでした。 案の定、今朝は寝坊です。 「起きたくな〜い」と羽毛布団にくるまっているうちに、家を出なければならない時間に。FUNCOMEの練習会に出るには、7時に…

サーキットの効果

昨日のサーキットトレーニングの効果が薄い。明日来るのか?

いいぞクロネコ

軽く残業して帰宅するとほぼ8時。 今日は発注していた「のぼり」が出来上がって、我が家へ届く日。ドアに宅急便の不在票が挟まってました。 急いで帰ってきましたが、宅急便の不在票を見ると「当日再配達受付は20時まで」となっておりました。2分過ぎちゃっ…

本日のおやつ

嬉しい、嬉しい差し入れがありました。コージーコーナーのエクレアです。疲れを感じるお三時に甘いものはありがたいのでした。

サーキットトレーニング

いろんなカタチの腕立てしました。明日は二の腕と大胸筋が筋肉痛になる予定。

シャンプーonリンス

頭を洗おう時、シャンプーと間違えてリンスのポンプボトルをプッシュしてました。手に取ったリンスをしばし眺め、リンスinシャンプーの事を思った。 出してしまったリンスを容器に戻すのもなんですし、そのままリンスの上にシャンプを絞り出し、シャンプーon…

メガネ生活

ちょっと面倒だったけど、走りに出てみた。Night Run用にカスタマイズしたオークリーのクリアレンズを試したい気持ちが、面倒臭いを上回ったおかげです。 すれ違うランナーの顔が見えるようになりました。へぇ〜、意外と使ってるのね。オークリーのクリアレ…

雪景色

朝、出勤しようとドアを開けると雪景色。実際は「雪」と云うより、「凍結」の方が厳しかった。東京はさぞつもっているだろうと東京へ降り立つと、東京は全く雪がありませんでした。 千葉だけか。

瀬古 利彦さんは社長

昨日は韋駄天治療室の日。 待合室の壁に瀬古さんの出版した本の広告ポスターが貼ってあり、そこには限定数十冊のサイン本を販売しているとありました。「瀬古さん、本出したんですねぇ」と先生に云ったら、「社長ですから」と返ってきた。社長の出した本を応…

「次の時代」をつくるビジネスリーダー誌 The 21

RUN友が見開きで載ってます。 記事を読みますと、一緒に走ったり、ご飯食べたりしている時には感じた事のない、人としての品格の差を感じずにはいられない。 本人は謙遜し、記者の腕前を褒めておりましたが、中々の強者です。見習うところが多々ありそうです…

OAKLEY COMMIT

早々と出来上がりました。 度付きにしたら、レンズが厚くなって、睫毛が当たるようになっちゃったぁ。 ただいまノーズパッドを自力改造中。

ノンフィクションとBOOK OFF

最近、過去の事件のドキュメンタリーを読んでます。 「この事件」と云うのはないのですが、実際起きた出来事の真実を知りたいと思い読んでます。 古本屋でタイトルを眺めながら、次に読む本を物色。で、ワケが分からなくなってしまうのが、フィクションとノ…

オークリー貯金

「OAKLEYのアイウェアを買うぞ!」と決めてから、貯め始めたOAKLEY貯金。東京体育館のロッカー使用料の100円が、返却されたものをコツコツ貯めました。すでに度入りのCOMMITを発注済み。 いよいよ開ける日が来ました。 5万円くらいあるかとワクワクしながら…

友チョコ

本日はバレンタイン。 日本のバレンタインデーにチョコを送るのは、モロゾフの広告が始まりと訊いていますが、いただいたのは猫チョコとゴディバでした。 どちらもおいしゅうございました。

アイウェア

メガネ屋さんへ行って、度入りのアイウェアを発注してまいりました。出来上がりが楽しみです。

2kインターバル走

9分以内が目標でした。8分から8分10秒を宣言している101さんには、「付いて行けないな」とハナから諦めていたものの、走り始めるとちょっと付いて行ってみたくなって、200mくらい後を追ってみました。実験です。 101さんの後ろに244さん、そしてわたくし。「…

何?????

昨日の事。帰宅の電車の中、車両の端のシートに座って、本を読んでおりました。 本に集中していたところ、膝に衝撃を受け、はたと顔を上げるとそこには「おじさん」がたっておりました。「おじさん」が膝でわたくしの膝をコツンと小突いたのでした。 てっき…

KIRA 〜赤穂事件推理帳〜

昨晩は芝居を観て来ました。ランニングクラブの元コーチが出演中です。観たと云うより見守って来たと云った方がしっくりくるかも。

ひとり1Kインターバル

最近、ペース走ばかりだったので、今日は1Kインターバルをやってみました。なんとか5本。 でも、なんだねぇ〜。ひとりだとダメだねぇ〜。①4'14.88 ②4'21.47 ③4'20.23 ④4'29.25 ⑤4'36.26最後は先日のペース走より遅くなっちゃったよ。

ペース走

雪がちらほらする中、今日のメニューはペース走。いつもより距離は短め。いつもは8-12kmのところ、今日は外苑5-6周(約6.5-8km)でした。 メンバーの244さんと101さんにペースを作ってもらいました。4'40ペースをリクエスト。結果、アベレージ4'39でした。す…

メニュー変更

今日の部活メニューは公称LSDでした。でも、限られた時間の中でやるLSDはSSDになりがち。 では、先乗りして余分に走っときましょう。と、部活開始時間より一時間半前に東京体育館入りいたしました。そして東京体育館から皇居を周り約13k。時間にして1時間7分…

愚痴?自慢?

夕餉の際、1035さんが「この三日間、朝、頭が割れる様に痛い」と言い出し、かなりブルーが入っている様子。 蜘蛛膜下とか脳梗塞とか心配して「病院、行っといで」と云ったら「手術って云われたらヤっ」と、過去に手術で生死をさまよった事のある1035さん。手…

神宮外苑距離表示タイル

日曜日には0ポイントがなくなっている事に気づき、水曜日には0、1、2、11、12ポイントがなくなってました。 舗装工事はその後も続いているようだったので、「ポイントがまたなくなっているのでは?」と不安に思い、検証を兼ね外苑に走りに行って来ました。 3…