メガネ生活

ちょっと面倒だったけど、走りに出てみた。Night Run用にカスタマイズしたオークリーのクリアレンズを試したい気持ちが、面倒臭いを上回ったおかげです。


すれ違うランナーの顔が見えるようになりました。へぇ〜、意外と使ってるのね。オークリーのクリアレンズ。


メニューは1kインターバル走でしたが、あまりペースが上がりませんでした。レースが近いってのに、困ったもんだ。でも、自分で決めた5本はこなしたので、褒めてつかわす。


電車の中など走ってない時は、COMMITは頭の上にのせておりました。クリアレンズだと、かっこいいオークリーも老眼鏡に見えちゃうんですねぇ。レンズに色がついているかどうかって、思いの他重要なんですね。


徐々にメガネをかけている時間を長くしてます。慣れてきたせいか(本人はあまり慣れてきたとは思ってないんですけどね)、メガネを外した時の文字のブレが気になるようになってきました。「あぁ、乱視だったんだなぁ」と改めて思うのでした。


まだまだ、メガネは邪魔で、裸眼生活はやめられませんが、目の周りの痙攣や、耳鳴り、肩こりが緩和されてきました。メガネのお陰なんでしょうねぇ。


メガネは〜顔の〜一部〜です。だから〜〜〜♪