2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔い

会社の人たちには言えませんが、今日は二日酔いでした。たぶん夕べ帰宅したのは、4時頃だったと思います。ついつい深酒してしまいました。そんなワケで午前中は死んでました。 昨日はランナーの集いでした。わたくしは佐倉マラソンの後の飲酒活動のみ参加で…

いいお天気

だましだまし使っていますが、iMacの調子がすこぶる悪いです。ちょっと前は立ち上げが不安だったのですが、今度はそれに加え画面がスリープする時、電源も落ちてしまうのでした。大事なデータは画像くらいなので、最近の画像を慌ててバックアップとろうとLac…

出張〜!

今日から2日間出張です。都内ですがネ。

明日が憂鬱

憂鬱だぁ〜。明日は仕事でオリエンテーションを仕切らなければなりません。憂鬱だぁ。行きたくないよぉ。嫌な理由その1:業務内容的にスーツを着用せねばならないのです。嫌な理由その2:人前で業務内容の説明をせねばならないのです。嫌な理由その3:何だっ…

WBCおもしれ〜!!

WBCおもしれ〜!優勝したからさらにおもしれ〜!アメリカの作ったルールはアジア向きだったようです。と云うより、パワフルベースボールはミスが多く、己のルールでカバーできなかった様です。でもそこはさすがのアメリカ、ルール改正するとまことしやかに噂…

午前中にちょっと外出。行った先には鯨ギャラリーがあり、セミクジラの骨格標本が展示されていました。 用事を済ませ帰りがけパチンコ屋の前を通りかかるとWBCに群がるおじ様方。わたくしも束の間混ぜていただきました。6-2でマーくんが投げていました。仕事…

130さん、1035さん孝行

昨日は病院の梯子でした。まずは己の花粉症の治療で総合病院へ行きました。予定より早く終わったので整体へも行きました。130さんの次の手術のためのインフォームド・コンセントのため板橋の方の病院へ行きました。有給とって病院巡りの一日でした。 帰宅後…

雨/風/くじける

朝、外の様子を見ると、雨が降っていました。我が家は海にほど近い9階なので、特に風が強いです。ちょっとの雨なら「心が折れそう」になることもないのですが、風はちょっとねぇ〜。心はすっかり折れ、朝食を満腹食べルンルンRUNは保留です。食事をしながら…

昨日から今日

昨日は鶴見 先日、ダイビングへ行った時に購入したお土産を、トニノス号(車)に忘れ、電車に揺られそれをピックアップにいきました。何だか高いお土産になりました。 お店には顔見知りの常連さんがおり、さっさと帰るつもりがついつい話し込んでしまいまし…

根府川真鶴フォトコンツアー

昨日は割愛したツアーの詳細です。 朝食 サービスエリアでいつものように朝食です。わたくしはこのところ飽食で胃もたれ気味なため、近所のコンビニで購入しておいたおにぎりとウーロン茶で済ませました。 このコンビニはファミマです。ファミマはおにぎりに…

ベタ凪(?)カエルアンコウ祭り

朝の天気予報では波浪注意報が出ていました。潜れるかどうか分からないけど、とりあえず自宅を出発しました。真鶴はいい感じでした。先程帰宅しました。器材をお風呂に入れてきます。 また後程…。 はい、戻りました。 さーて、本題に入ります。 ポイントに辿…

飲み疲れ

何だか疲れた。たぶん連チャンのせいだと思います。夕べはスタミナつけたはずだったんだけどなぁ。幸い今日は忙しかったので、5時半までは何とかもちました。暇だったらきっと途中で居眠りしちゃってましたよ。 大手町の「銀座ライオン」です。昨日は食べ放…

昨日も今日も…

昨晩は飲みに行ってしまいました。社長に御馳になりました。 飯田橋の「近ちゃん」です。家の近くにもこう云う個人店があったらいいのになぁ。 帰りが遅くなり、Hubog(ホボッグ)になってしまったので、iMacくん面倒をみることができませんでした。 立ち上…

My iMacピンチ

昨日は気付かなかったフリをしましたが、iMacの調子が悪いです。どこが悪いかって〜と、立ち上がり音の後におちてしまうのでした。幸い二度目には立ち上がるので、とりあえずバックアップを取り始めました。ところが所々コピーできないファイルやフォルダが…

もやしソバ

たまに無性に食べたくなるのがもやしソバです。はい、その通り。数日前からもやしソバが食べたくて、食べたくて。 近所に中華レストランがオープンしました。ちょうどいいので入ってみました。 確か、以前その店の看板には、「すし焼き肉高清水」「大衆割烹…

気になる

続・オニヒトデは悪者?きっかけは忘れました。ネットを検索して、なぜかオニヒトデの情報を集め始めました。昨日のヒトデ情報もネット上に公開されているものです。今日も検索したところ、オニヒトデにストレスを与える実験にぶち当たりました。ストレスを…

オニヒトデは悪者?

奄美では、ガイドダイバーが時間をつくってオニヒトデ退治をしているそうです。それは通常のガイドの時も行われているようです。退治とは切り刻んだり、つぶすことなのだそうです。サザナミフグやモヨウフグはそれを食す。結果として、オニヒトデ退治が餌付…

恐るべしIE

WEBのデザインをしました。大抵Fireworksで案を具現化してます。FireworksでHTMLを書き出すと、デフォルトUTF-8で書き出されます。今回も同様に作成しました。お客さんにデザインの確認をとり、いざメインコンテンツ作成へ!ところが…「ヒエ〜!表示されない…