ベタ凪(?)カエルアンコウ祭り

朝の天気予報では波浪注意報が出ていました。潜れるかどうか分からないけど、とりあえず自宅を出発しました。
真鶴はいい感じでした。先程帰宅しました。
器材をお風呂に入れてきます。


また後程…。


はい、戻りました。


さーて、本題に入ります。
ポイントに辿り着くまでにもドラマは沢山ありましたが、長くなるので割愛します。
現地サービスで生物情報などを仕入れると、カエルアンコウが数カ所に出現してるとのことでした。

1本目ではやっとのことで1匹見〜っけ!!冠なしのカエルアンコウでした。


2本目は、もっとがっちり見つけるぞと、水面休息中にTONINOS♂さんは入念なリサーチをしておりました。


前回の大瀬崎程ではないけど、かなり水温低いです。


TONINOS♂さん頑張っちゃいました。2本目はベニカエルアンコウが何個体いたことやら。ダンゴウオも出現してる情報はいただきましたが、それどころではありませんでした。まさにカエルアンコウ祭りでした。