2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大瀬崎ボロカサゴツアー

その1 ボロカサゴを見たくて大瀬崎へ行ってきました。とっても残念なことに、いなくなってしまったようです。「赤い糸」が始まる前に、お風呂入って器材洗ってきます。つづくその2 器材を風呂につけてきました。塩抜きです。さて、本日のツアーですが、水温…

その後の経過

痛みは随分とやわらぎました。潤湿治療を実行しております。もうちょっとで走れるようになりそうです。

痛〜い話

今朝のことです。いつものようにお弁当の準備をしている時、事件は起きました。手を滑らせ、まな板を右足小指の上にドカーン!!痛いよ痛いよ〜(ToT)またしても走れないカラダになってしまいました。

本日の出来事

偶然の再会mic21でエビカニ図鑑を物色していたところ、昨年8月に明鐘岬ツアーで一緒になった、ギャル2名とばったり出くわしました。店の椅子に落ち着き、午後Teaなんぞ出していただき、しばし話に花を咲かせました。メールアドレスの交換をしました。帰宅しP…

御馳なりまくり

上司が昼食を御馳走してくれました。パエリアをデリバしてみんなでいただきました。さらに、もうひとりの上司がお三時に、ハーゲンダッツを振る舞ってくれました。 今日は、いい日だぁ。帰りに散歩しました。音楽に合わせて、噴水が踊ってました。

うう〜ん

今晩も飲んじまいました。相変わらず、過剰には摂取しておりませんが、ソコソコいい気持ちです。まだ明日も仕事です。寝坊しないようにね。気をつけなくちゃね。ユニコーンも再結成したしね。関係ないけどね。酔っぱらいだからね。

久しぶりの通勤ラン

久しぶりに、会社帰りに途中下車してチンタラランしました。距離にして5キロくらいです。 わたくしの通勤ランは、汗ビチャになってもかまわない帰り道ですが、朝寒い中、薄着で出かけることから始まります。できるだけ荷物をコンパクトにするためです。それ…

花粉症

生まれ変われず! がしかし本日は問診のみ、血液検査もなく、自己申告で薬を処方されチャンチャンでした。薬が効けばいいですよ〜だっ!それどころか、11日にこさえたほっぺの青タンを指摘され、ブルーです。時間ばっかりくってしまいました。そんなこんなで…

ダイコン

TUSAのダイブコンピューター「IQ-800 DC-Sapience」がモデルチェンジするらしいです。その名も「IQ-850 DC-Sapience II 2009」です!春発売予定だそうです。そろそろです。「IQ-800 DC-Sapience」はバイブ機能がありがたいモデルです。警告音だけでは、今ひ…

お食事会

今晩は、お食事会でした。カメラを持ち合わせておらず、これまで食べたことの無い料理の数々を、撮ることができませんでした。残念! 帰り道、あまりの寒さに驚きました。寒さが頭皮に刺さりました。 またしても、お勉強会の予習をしてません。明日は早起き…

海も酸性化?

日本経済新聞2月3日の夕刊に、クマノミに関する記事が掲載されていました。 記事の内容は、海水の酸性化の影響が魚の嗅覚に大きく影響があり、酸性化が進めば感覚障害により、海洋生物の多様性が失われるのではないかと云うものでした。 記事---------------…

外出日和

天気が外出に向いていたと云うことではなく、今日は、午前中に1件、昼休みに歯医者、午後に1件と出たり入ったりの一日でした。弁当派のわたくしは昼食の調達もしないため、普段は会社から一歩も出ないのでした。今日は社内で一番仕事が緩いわたくしが、お使…

とりあえず歯医者予約

わたくし「歯のスクイズが起きました」受付嬢「スクイズって何ですか?」わたくし「・・・」 診察の予約をしようと電話を入れたところ、返ってきた答えでした。『受付嬢(と云っても歯科衛生士なのですが…)じゃあ、スクイズ知らなくてもしょうがないか…』 …

待っててくれたクダゴンベ!

FinePix F31fdとWP-FXF30と雲見へ行って来ました。 FinePix F31fdは陸上で何度か使ってみましたが、その良さが今ひとつ分かりませんでした。ところが現地で同じカメラを持つ人が複数いて、とてもいいカメラだと語ってくれました。ちょっと気分を良くして、い…

明日はダイビング

待ってろ!クダゴンベ 伊良部島から帰って来て、初のダイビングです。クダゴンベにあいに行きます。ゴンベ好きとしては、たまらないです。そんなワケで、明日は本当に早起きしなくちゃです。 おやすみなさい(-_-)zzz 進水式 マウントベースもばっちり装着!…

アンマしてラン

「ホントにいいのかなぁ〜」と、後ろ髪ひかれながら無残業にて帰宅いたしました。何かやり忘れてることが、ありそうなんだよねぇ〜。アンマして、ランして、ご飯食べて、お風呂はいって、「何だっけなぁ???」。あっ!思い出した!火曜日恒例、朝の勉強会…

タコ好き

タコが好き。 横浜鶴見「門前」のタコ刺し 鋸南町保田漁協直営食事処「ばんや」のタコぶつ 逗子小坪「ゆうき食堂」のタコぶつ ふたたび「門前」のタコぶつ こんなにタコが大好きなのに…襲われた(@_@)

明日は天気らしい

超能力?! トトロのテレポーテーション。 最近、ビックリした食べもの 伊良部島の最初で最後のコンビにファミマで、牛乳だと思ってっ買ったら甘〜い飲み物だった宮古ゲンキ乳業の元気の子。 目玉だらけの卵焼き。この後目玉は、グリグリされました。 近所の…

今ひとつの天気

今日は「待ち」の時間ができたので、ちょっと外出しました。私用じゃないです。仕事の一部です。外出時に撮りました。Qチャンが東京国際女子マラソンで走ったコースです。ちょうど霞んで見えなくなりかけている所あたりが、四谷へ向かう急カーブ急勾配です。…

ザンザン残業

その一ジョグ三日坊主ならず。今日は残業した上、乗る電車を間違え、先の駅まで行ってしまいました。とんだロスタイムです。わたくしの最寄りの駅は、鈍行しかとまりません。「ぼーっ」とホームで電車を待っており、来た電車に乗ったところ快速でした。「今…

ジョグ2日目

今日も走りました。3.5km。https://runnet.jp/を利用して、走った距離をつけ始めました。 昨日の走行距離は3.5kmだけたったなのに、今朝から筋肉痛でした。情けない(@_@)でも次の日に、症状が出ただけまだましか? 時系列が前後しますが、会社帰りに行きつけ…

久しぶりジョグ

今日は走ってみました。たった3.5Kmなのにヘロヘロ〜。昨年暮れよりちょっと鼻づまり気味でした。それが風邪の所為なのか、アレルギーの所為なのかは分かは分かりませんでした。でも、伊良部島へ行く前に「風邪をひいては大変!」と体力温存のため、しばらく…