久しぶりジョグ

emori0152009-02-01

今日は走ってみました。たった3.5Kmなのにヘロヘロ〜。

昨年暮れよりちょっと鼻づまり気味でした。
それが風邪の所為なのか、アレルギーの所為なのかは分かは分かりませんでした。でも、伊良部島へ行く前に「風邪をひいては大変!」と体力温存のため、しばらくRUNはお休みしてました。1年越しで楽しみにしていたダイビングツアーですから、風邪なんぞひいてる場合ではありませんでした。その伊良部島も仕事上の都合で、来年は行けそうにありません(>_<)今朝は、そのことで追いつめられる夢を見ました。気が小っちゃいんだよねぇ〜。おっと脱線。

 
久しぶりに走る習慣をつけようと思います。
数ヶ月ぶりに走るので、ランシュー選びからです。今回は、セーフティモデルを購入しました。ディスプレイされているランシューを見ていると、ついついライトモデルに目がいってしまい、これまで背伸びしたモデルを使用しておりました。今回はそこのところ「ぐっ」と堪えて、心を鬼にして、デザイン無視でピンクを基調色とした白いランシューにしました。セーフティモデルって、カラーバリエーションも無ければ、洒落たのもないんだよねぇ〜。デザイン的にはかなりの妥協で、着地感に重きを置いて選びました。店員の対応も良かったので、他のお店をリサーチすることも無く、1店目のARTSPORTSで即購入でした。

それにしても、久しぶりに走ってみたら、あっちこっちの筋力が落ちてました。

まずは習慣づけることから始めます。とりあえず1週間、できるだけ毎日3.5Kmを走ろうかな。
あと腕ふりのために、ダンベル体操もしなくては!