2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

潜り納め 真鶴琴ヶ浜ビーチ

今日は潜り納めです。ポイントは、フォトコンエントリーも兼ねて真鶴琴ヶ浜にしました。やっぱりTONINOS DIVERSを利用しました。器材をセッティングしている間、あまりの寒さに、「“なんで今日潜ろう”って言っちゃったんだろう」って、ちょっとブルー入っち…

走り納め その三 シンスプリント確認の巻

ひとり走り納めしました。 シンスプリントが気になるので、久しぶりにセーフティモデルのRUNシューを履いてみました。コーチのアドバイスをよ〜く聞いて、「10分走って5分歩く」っちゅうのをやりました。地面に体を慣らす時によくやるやつです。 とりあえず…

安良里黄金崎ファンダイブ

ただいま〜。 イロケロ、白クマにあいたくて、安良里黄金崎ビーチに行ってきました。 いつものようにTONINOS DIVERSを利用してのファンダイビングです。TONINOSはリクエストに最大限に答えてくれるのと、気心知れているのでとっても楽ちんダイビングができま…

だだだだダイビング

行ってきま〜す。

走り納め そのニ 恵比寿ランニング倶楽部の巻

今日は、恵比寿ランニング倶楽部の走り納めでした。メニューはインターバル走でした。4分と4分半ペースに分かれて練習開始です。またしてもシンスプリントです。今日のシンスプリントは帰宅途中まで引き摺りました。新宿シティハーフマラソンまでに治したい……

走り納め その一 メリクリランの巻

楽しかった。 わたくしの勘違いから始まった、珍道中でした。 RUN友から送られて来たランニングコースのPDFを出力して、「んン〜、ばっちり」と思いきや、集合場所を間違えておりました。 なぜかしらわたくしはJR新宿駅だと思い込み、早めに着いて、余裕こい…

クリスマスだぁ

ケーキの差し入れがありました。クリスマスなんだねぇ。

おやつとぶかつ

諸事情があって、今日は出社日でした。お客さん(仮名)がおやつを差し入れてくれました。 夕刻は部活です。サーキットトレーニングでした。楽しいけど坂道は辛い。部活の後、軽く反省会。今回は駅近くのパスタ屋さんです。閉店が早いので、深く反省せずにす…

忘年会 その三 報告

昨日は、笑いすぎて疲れました。 会場は駒込の「ねぶた」でした。 高校の同級生との忘年会でした。気取らなくていいから滅茶苦茶シワシワ笑えました。 大酔っぱらいで、何話したかは覚えてないけどネ。 「忘年会」はこれで一段落です。これからは走り納め、…

第406回 月例川崎マラソン

今日は月例川崎マラソンでした。 今年最後の川崎マラソンです。冬時間でスタートが1時間遅くなっているのに、霜が残っていました。 いつものように3kmと10kmに出て来ました。昨日飲んじゃってるし、最近苦しい事が富みに嫌になってるし、何よりも喉がいがら…

忘年会 その二 報告

まずは昨日の報告。 ブログを初めて約1年になります。昨年の今時分、会社の忘年会から始めたんだよな〜。海の写真をのせたくて始めたブログは、目標のブログ寿命の38.2日を裕に越しました。そして、会社の忘年会です。 昨年と同じ「ふくべ」が会場です。 ま…

昼食は「ざる」

今日の昼食はざるそばでした。 夕刻より忘年会なので、軽めにしました。そば湯もいただきルチンをしっかり摂取しました。

忘年会 その二

今日は仕事後に忘年会です。明日の月例川崎マラソンに影響がない程度に飲酒いたします。

携帯電話不携帯

昨日は携帯電話を忘れました。鞄を代えことが原因です。鞄を代えなくても、携帯電話をよく忘れます。今日はちゃんと持って出ようと、朝、携帯電話を一昨日使っていた鞄から出してみたところ、終わってました。仕方ないからおいてきました。そんなワケで携帯…

飲酒活動 松喜編

/長殿に御馳になりました。 磯磯でうみゃ〜 甘くてうみゃ〜

恵比寿ランニング倶楽部とホープ軒

10kmのペース走やって来ました。今日は高84さんがペースを作ってくれました。西田コーチの大学時代の後輩で、現役プロ選手も参加してのトレーニングでした。ここのところ腕振りに悩んでいましたが、今日も指摘を受けました。ワンポイントアドバイスで「腰の…

昨日のおやつ、今日のおやつ

この週末、旅をした人が多くて、昨日今日とお三時にお土産をいただきました。昨日は名古屋土産のみそ豚かつでした。 今日は京都土産のおたべです。最近ではいろんな味のおたべがあるんですね。わたくしのチョイスは黒ごまと栗あんです。 明日のお三時は何だ…

忘年会 その一 報告

昨日の忘年会は、とっても素敵な会場でした。品川で降りました。住まいが品川ってどーよ。仕事で年に何回かこの付近へ来るので、まあまあ見慣れた景色です。川沿いをテクテクいくと、ドーンとそびえ立つマンションがありました。ホ〜テルはリバーサイド♪なら…

忘年会 その一

今日は、恵比寿ランニング倶楽部のメンバーと忘年会です。その前に、ちょいと走っとこうと思い、普段通り早起きしました。では、JOGしてきます。 美浜大橋コース16km、走って来ました。 いざっ忘年会へ出発進行〜ぉ!

江古田ちゃん

借り物です。かなり面白いです。「あるある」と言いたくなる場面が、そこかしこにありました。

本日のおやつ

伊豆のお土産、「伊豆もぎたて果実」です。

そして部活

東京体育館もクリスマスモードです。タイム走でした。ただでさえ大変な4分半ペースで5kmです。 しかも病み上がりの、筋肉痛ときてる。早々に脱落しました。

アフター部活

快気祝いをしてもらいました。

more筋肉痛

昨日より痛い。明日はもっと痛いのかな?どんどん痛くなる(>_

筋肉痛

今日は筋肉痛でした。朝より昼、昼より夕方、どんどん酷くなるのでした。

仕事復帰 JOG復帰

木曜日に仕事復帰しました。そして今日、JOG復帰しました。16kmの美浜大橋コースをジョグしました。

ひきこもりならず

完治お墨付きをいただきに病院へ行って来ました。熱が下がって48時間経てば大丈夫でしょうってことで、社会復帰のメドがやっとたちました。パチパチ、パチパチ。 はい。確かに熱が下がってからは、寝てるのも大変でした。それを通り越すとダラダラするのにも…

休暇延期

わたくしを「インフルエンザ」と診断した救急病院へ行きました。「治りましたよ」と診断してもらうためです。ところが休診日でした。 仕方ないので、近所のかかりつけの病院へ行きました。検査して「インフルエンザの反応が出なけりゃいいんだ」くらいな気持…