第406回 月例川崎マラソン

emori0152009-12-20

今日は月例川崎マラソンでした。

今年最後の川崎マラソンです。冬時間でスタートが1時間遅くなっているのに、霜が残っていました。


いつものように3kmと10kmに出て来ました。昨日飲んじゃってるし、最近苦しい事が富みに嫌になってるし、何よりも喉がいがらっぽいし、タイムはあまり意識せず行こうと思いました。


3kmコーススタートして間のなく、お腹がキュルキュルって来て、「ヤバ!」って感じで、すぐ公衆WCがあったのでレース中にお立ち寄りしました。14分ちょっとかかりました。


今日はデビルマンが来ています。「ウ〜イ〜〜ング!」を出したまま走ってました。風がなくて良かったねぇ。

他にもシャア少佐、ガチャピン加トちゃんペ、魔女、ミニスカポリスがおりました。


10kmでは、横っ腹が痛くなりそうな気配がしました。さらに喉がいがらっぽくて、呼吸が苦しかったです。ちょっと速度を緩めて様子をみました。トラックに帰って来てから、ラストスパートしたかったのですが、みぞおちの辺りが痛くて、ペースを保つので精一杯でした。ひとつ良かった事は、シンスプリントになりませんでした。川崎のコースは土だから足に優しいんですネ。


苦しかったわりにゴールしてみると、着実にタイムを縮めているのでした。第404回大会では47分31秒でしたが、今回は47分17秒でした。初めて出場したのが8月で、その時は48分43秒でしたから、1分26秒縮まりました。目標タイムまでは、2分17秒縮めなければです。


次は新宿シティマラソンでハーフデヴューです。体調整えます。


お風呂へ行って、一度行ってみたかったCOSTOCOへ連れてってもらいました。

会員制で近所にもあるんですけど入れません。で、RUN友でCOSTOCO会員の2525☆さんに連れてってもらいました。そして念願のホットドッグをいただきました。ドリンク付きで250円です。安っ!


店内をぶらぶら、試食なんかしながらCOSTOCOを満喫して来ました。次回はお財布に資金をチャージしてから行きます。2525☆さん、よろしくネ。