2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消防博物館

韋駄天の予約時間まで時間があるので、寄ってみました。 入園無料で、楽しく時間がつぶせました。

2回目の韋駄天治療室

前回、揉み返しを楽しみにしていたのに、揉み返しが無かったことを先生に伝えたところ、今日は痛〜くしてくれました。 どうやら前回はカラダの表面も張っていて、患部の芯に届いていなかった様です。前回の施術で表面はほぐれていたので、今回はしっかり患部…

1035さんテレビ出演

1035さんは、最近、レクダンスなるもの始めました。船橋のスクランブル交差点あたりで良く踊っているようです。今夜はその様子が9chnで何度も放映されているそうで、帰宅しいきなり。「11:45に出るから!インタビューも受けたから!」と少々興奮気味。観たい…

韋駄天治療室施術中間報告

施術翌日、期待していた揉み返しがなく、「遅れて出て来るんじゃん」と筋肉痛よろしくその次の日に期待をしておりました。今日がその次の日にあたります。誠に残念ですが、揉み返しの症状はございません。もしかしたら明日出るのかな?

Air Run TOKYO 皇居EKIDEN

部活を終えて帰宅すると、先日の駅伝の記録証が届いておりました。4位でした。んン〜惜しい。

ざくざくラー油バーガー

食べてみたかったんですよぉ。

韋駄天治療室施術中間報告

行って来ました。エレベータを降りると、看板がありました。診療日:月〜土曜日診療時間:9:00-19:00(最終受付)休診日:日曜日 マンションの普通のドアの様相で、インターフォンもなく、入るのに躊躇します。とりあえずドアをノックして、中から開けてもら…

たまごかけ風ごはん

うまいのか?まずいのか?思った程変わったものではありませんでした。

御柱

今日は柱を観に来ました。柱の影では、巨人vs中日戦が行われているもよう。 柱を観ながら一杯でした。

東京体育館ロッカー貯金

貯金箱購入です。帰りにLOFTに寄って、中身が出せないタイプにしました。東京体育館はロッカーに鍵をかける際、100円玉が必要です。この100円は鍵を開けると返金されます。すぐ財布にしまえば済む事ですが、ついポッケに入れてお持ち帰りです。で、帰宅して…

昨日の昼食

1006に御馳になりました。インドカレーです。 おいしゅうございました。ナンがデカかったけど完食です。 この後、ナンがお腹の中で激しく膨れて、水分補給がしたいのに、わたくしの胃袋には、水分の入るスペースがございませんでした。

炎のサーキットトレーニング(30分+10分)

+10分? 朝のJOG、美浜大橋コース16kmを終えて、恵比寿ランニング倶楽部の練習会へGo! 本日のメニューは、「炎のサーキットトレーニング(30分+10分)+JOG」となってます。いつもの様に5種の負荷を200mトラック1周のJOGでつないで30分。今日はそれだけで…

朝のJOG

暑そうだなぁ。 軽〜くJOGして来ます。

皇居EKIDEN

3人一組、弊チームは男女混成チームです。 第一走者 1006第二走者 わたくしemori015第三走者 ちょっと老けた山師匠 現在、弊社は半期に一度の掻き入れ時。本日はレース後、出勤です。出勤前にはサッパリしたいので、JOGLISを利用しました。 駅伝は8:00-8:50…

賞状いただき

5月に出走した東京5Kマラソンの賞状が届きました。賞品でいただいたNIKEのシューズケースと、記念すべき2ゾロのゼッケンと、一緒に記念撮影です。 明日は皇居EKIDENです。早く寝よう〜。

万引き犯(?)捕まる

船橋の立ち飲み屋「登運とん」の前まで行くと、とっても混んでました。「混んでるな〜ぁ」入店を躊躇しておりましたところ、その並びのコンビニからひとりの男性が、店員引き摺って通りに出てきました。「話をしましょうよ」と、店員。男性は、腕に食い下が…

着信あり

昨晩、珍しくわたくしの携帯電話に着歴がありました。「まぁ、珍しい。どなたから?」見れば居酒屋「Z」でバイトしていた時の常連Tさんでした。 Tさんは元プロ野球選手で、その当時は先乗スコアラーでした。我らのマリスタへ偵察にいらっしゃった時、晩ご飯…

駅伝直前の部活

駅伝前の最後の練習会は、ビルドアップでした。レース直前ってことで、わたくしは軽め。5'30×4km5'00×4km気持ちいいところで終了〜。足の疲れがとれた様な気がします。土曜日は、初の駅伝楽しむぞ。

山形さくらんぼマラソン

昨日、いただきました。さくらんぼマラソンのお土産です。嬉しいネ。おいしかったよ、ありがとう。

個人レッスン水泳編

2回続けて、マンツーマンとなってしまった水泳教室。何だか申し訳ない。でもありがたくもあります。 今日は「ゆったりクロール」が見えてきました。今日やった事は、 バタ足の練習 ビート板を使ってバタ足(両足) ビート板を使ってバタ足(片足ずつ) ビー…

皇居ラン続報

STKサイトに、先日のレースの様子がアップされました。次回から、写真映りも気にして走ります。

おカラダメンテナンス その2

今日も整体へお立ち寄り。今日は、耳鳴りはしなかったものの、心なしか気持ちが悪い。でも、食欲がなくなる程ではありません。いつか肩こりはなくなるのでしょうか?

おカラダメンテナンス

キ〜ンと耳鳴りがします。肩こりからきてます。定時に上がれたので、今日は整体へ寄り道。耳鳴りのツボを教えていただきました。 スネの内っ側に違和感があったので、先生に訊ねたら、「シンスプリント」との事でした。「えぇ〜、またぁ」冬場のそれとは、痛…

RirRunTOKYO皇居EKIDEN

部活の帰り、山師匠と駅伝の話をしていたところです。帰宅してみると届いてました。参加通知書。1006と山師匠とわたくし、3人で1組です。スタート9:30で、表彰11:00からって事は、1006と山師匠には15分くらいで走ってもらって、わたくしが22分くらいで、Total…

軽めのインターバル走

/長と1006から別々のタイミングで、無理してケガなどせぬ様にと、アドバイスいただきました。そんなにやり過ぎて見えるのかな?今日は素直に聞いちゃいます。調子がいい時って、やり過ぎるんですよねぇ。 仕事が盛り上がってきた中でも、部活に参加できたの…

小岩「松喜」

/長に御馳になりました。ノミニケーション(表現古い?)です。いつも、いろいろアドバイスいただきます。年齢いってから、初めて正社員として働き始め、一般常識、社会通念に疎いわたくしです。/長の教育は、たまに凹む事もありますけど、後に、その言葉…