2015-01-01から1年間の記事一覧

シンバルチンパ(gifアニメ)

gifアニメの実験

TVちゃん

身辺整理

むか〜し昔、学部1年時のお祭りの神輿一部。 捨てます。

緑色の雀

「緑色の雀!」 新種発見かとワクワクしたけど、アオジという珍しくもない鳥でした。

干潟掃除

調査かしら?

砂肝のアヒージョ

本日の晩酌のおとも。 オイル、にんにく、塩こしょうで味付けしたけど、アンチョビソースがあったらもっと旨かっただろう。

春ららら

目指せ東京ゲートブリッジ

幕張のランステで待ち合わせて、東京ゲートブリッジへGo!

免許更新

優良ドライバーな〜のだ〜。

渋谷・表参道Women's Run

RUN女子のお祭り「渋谷・表参道Women's Run」のゼッケンと参加賞Tシャツが、昨日届いた。 当日までに走れるようになっているのだろうか?

L-グルタミン

ネットでポチっと購入したL-グルタミンが届いた。筋肉修復に活躍してくれるはず。RUN友にすすめてもらったメーカーを調べているうちに、バルクスポーツのグルタミンにぶち当たった。お値段と国産でアンチ・ドーピング検査に合格したってところが決めてとなっ…

大好物大歓迎

ご近所さんから「鯨とアワビと名前聞いたけど忘れた貝」をいただいた。ご近所さんが「名前聞いたけど忘れた」の正体は、貝ではなく大好物のホヤでした。万歳!めちゃくちゃ嬉しいぞ〜。 ご近所さんは、料理が苦手だと言って譲ってくださったのだが、解凍して…

魔法のサドル?

走れないから苦肉の策で、チャリ改造してサイクリングするのだ。お友達おすすめのSMPってサドルにしてみた。乗り心地はだいぶ良くなった。以前とは違うところが当たるけど、レーパンでカバーできると信じてる。だがしかし、信号で止まった時、つま先ついたら…

愛車2号

俺っちのEMPEROR。 友達に譲る約束していたけど、足故障中につき走れないから、自転車でも乗ってみるかと出してみた。 何年もほったらかしていたから、空気の入れ方さえも忘れていたよ┐(´-`)┌ パンク修理は、もちろんできないよ。 ちょろっと乗ってみたけど…

コラーゲンの代用ゼラチン

筋肉の修復にL-グルタミンが良いと、RUN友が教えてくれて、整体の先生にお伺いをたてたら、コラーゲンの摂取もすすめられた。 コラーゲンてのを調べたら、ゼラチンで代用が可能らしい。ゼラチンなら安上がりに済むと、物持ちの良い母に買い置きがないか聞い…

AT mini2

高価なおもちゃが増えた。 ちっちゃいけど、高性能な低周波治療器なのだ。 長引くふくらはぎ痛、ハム痛に効くといいなぁ。低周波治療器 AT-mini II (AT ミニ2) (ゴールド)出版社/メーカー: 伊藤超短波メディア: この商品を含むブログを見る

今日も富士山

なぜかしら、富士山見えると嬉しい。 やっぱり日本一の山だからかな。

黒戻し

秋は紅葉、冬は銀世界をイメージしてカラーリングしてまいりましたが、昨日、ついに髪色を黒に戻しました。久しぶりに黒い。何だか似合わない。 私が使ったのは「一週間」じゃないけどね。

ダイヤモンド富士

ドンピシャではなかった。 次のダイヤモンド富士は10月。

玉ねぎ太郎

我が家は玉ねぎブーム。 煮たり、焼いたり、生でもOKなこの野菜は何かと重宝してます。 で、和洋折衷いろいろ試していますが、リクエストされるのはコトコト1時間煮込んだ和系のみ。玉ねぎから出る甘みと醤油の相性が、家族にはストライクゾーンのようです。…

k.air's

なかなか調子が良くならないので、神にすがる思いでK.air'sへ行ってきた。頻繁に通えればいいけど、地理的、金銭的にそうはいかないのだ。 二時間ガッツリ施術してもらったので、明日は良くなっているはず。

入隊

ふくらはぎの調子が今ひとつなんでJOGはお預けで、Youtubeで見つけた10分間の腹筋プログラム超短縮版に入隊してみた。 たった10分なのに、キツイやん(;´Д`)

玄米

玄米が何かと体にいいらしいってことで、三分づきを一合だけ炊いてみた。 柔らかすぎた(>_ 研究の余地大あり。

イワシのトマト煮

旨そうな缶詰発見。

C3fit

新色カモフラ柄。白、青に加えて黒が出た。C3fitのタイツはすでに1本持っている。それと同じサイズを試着せずに購入したら、締め付けがいい感じ。以前より履いているタイツは、緩めだと思っていたけど、何年も経っているので性が抜けているのかも。C3fitは肌…

ご先祖様

ここと ここの城主がご先祖様。 本家じゃないけどね。

ふくらはぎ痛

昨日は帰宅途中、駅前に整体があって、日曜日でもやっているって文言で治療院へ吸い込まれた。 エコー撮って筋肉の繊維がブチブチになっているところを見せてくれた。 そして包帯ぐるぐる巻きになった。 なんとなく毎日通う運びとなり、今日はも行ってきた。…

新宿シティハーフマラソン

せっかく当たった新宿シティハーフだけど、ふくらはぎ痛につき、名物のトンネルさえくぐらず棄権となった(ToT) 普通に走れる様になりたい。

決意

体重って、いつ測るの? 朝?昼?晩? 私は3〜6ヶ月に1回なの。 ネットを検索したら「起床直後と就寝直前」とか「起床排尿後」って上がってきた。風呂上がりに測るものかと思っていたら、意外と朝トイレの後に測る人が多いようで、私も朝測ることにした。 体…