2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RUN友走行会&壮行会

海外赴任のRUN友を送り出す会でした。思い出の東京体育館からの東宮御所JOG。東宮御所には可愛らしい花が咲いていました。

第19回信州爆水RUN in 依田川

8月3日に行われた第19回信州爆水RUN in 依田川ですが、計測に不備があり、本日やっと賞状とトロフィーが届きました。な、なんと、副賞がPOMMERYです。そして、計測不備のお詫びと、大会オリジナルグッズもいただきました。

海図鑑 アジ

カンパチ

海図鑑 エビ

ガンガゼカクレエビ

海図鑑 カワハギ

カワハギ

海図鑑 イソギンポ

カノコキセワタ属

海図鑑 ベラ

カミナリベラ雄雌

海図鑑 カミソリウオ

カミソリウオ

海図鑑 ウミウシ

カノコキセワタ属

海図鑑 エビ

カノコイセエビカノコだと思うんだけど…。

海図鑑 ハゼ

カタボシオオモンハゼ胸びれの付け根の上に黄色い星。

海図鑑 海藻

カタシオグサ

海図鑑 フサカサゴ

カスリフサカサゴ大抵サンゴの奥に隠れている。

頭を低く,胸を下に

ある本を読んでいてイライラしたから、アップしちゃうんだ。 「頭を低くし,胸が下になるように」ってどんな状態なん?下に、下にってやっているうちに、上半身は地面に埋まっちゃうネ。この本、ちょこちょこ気になるところがあるのだ。たぶん、こんな回復体…

海図鑑 アジ

カスミアジ

海図鑑 海藻

カジメ

海図鑑 エビ

カザリイソギンチャクエビ

続 世界初新ゲーム「ポルスト 祖師谷・成城」

ポルストとは、POLE STRIKEの略で、POLEは電柱の事でした。 指定された電柱(NTT)を探しまわるレクリエーションスポーツでした。電柱には一本一本支線系統と番号が振られていて、ある規則性をもって建てられています。どんな規則性かは、ここで語るのは面倒…

世界初新ゲーム「ポルスト 祖師谷・成城」

祖師ヶ谷大蔵へやって来ました。あの有名人、普通に歩いていました。さて、なぜ祖師ヶ谷大蔵へ来たかって〜と、世界初新ゲームトライアル・イベント「ポルスト祖師谷・成城」ってのに参加するからです。ポルストって、どんな事をするのだろう?視力もそこそ…

過炭酸ナトリウムで洗濯槽掃除

白い粉購入してみた。ある方の記事を見て「過炭酸ナトリウム」なるものを知り、ググったところ洗濯槽の掃除にいいらしいと分かった。洗濯機の説明書が紛失しているため、操作確認のためぬるま湯で作動させてみたところ、ブツを入れる前からすでに恐ろしい光…

海図鑑 フサカサゴ

カサゴ

海図鑑 海藻

カゴメノリ

海図鑑 カゴガキダイ

カゴガキダイ

海図鑑 エビ

カゴウニカクレエビ

海図鑑 エビ

カゲロウカクレエビまったく陽炎のよう。

海図鑑 スズメダイ

カクレクマノミみんなのアイドル「カクレクマノミ」。

庚申山 沢登

昨年につづき沢登に行ってきた。激流をぐいぐい登る。おっと、獣の骨発見!

「Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー第3弾」の夏の陣

14日に雨が降る中、気持ちよく達成できました。雨が降る前は暑くて、川の近くを通る度に、頭のお皿を濡らしていました。 雨が降り出してからは、暑さがおさえられて気持ちよ〜ございました。丹沢山山頂のみやま山荘の兄さんに、ヒルに喰われなかったかと訊か…

海図鑑 イソギンポ

カエルウオ

海図鑑 カエルアンコウ

カエルアンコウ