続 世界初新ゲーム「ポルスト 祖師谷・成城」

ポルストとは、POLE STRIKEの略で、POLEは電柱の事でした。
指定された電柱(NTT)を探しまわるレクリエーションスポーツでした。

電柱には一本一本支線系統と番号が振られていて、ある規則性をもって建てられています。どんな規則性かは、ここで語るのは面倒なので割愛です。

電柱を探して世田谷をウロチョロ、上ばかり向いているので、車や自転車の接近に気付かな事もしばしば。ふと前に向き直った時、足下にイヌのウ○コがあったり(踏んではいません)。

RUN友とおされな住宅街を駆け巡り楽しかったけど、個人的にはフォトロゲの方が好き。

しばらくは電柱を見るとプレートを探し、ウンチク語ってしまいそう。

[:W360]