2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日引き蘢り

今日は引き蘢りでした。朝目覚めると、大雨に強風で出かける意欲喪失。伊良部島のLogBook用シール作成にいそしみました。

銃刀法改正

銃刀法改正が1月5日にあったらしい。 「施行は5日。新たに刃渡り5.5センチ以上15センチ未満の剣が規制対象に追加された。スキューバダイビング用に販売されている刃物でも、殺傷力が高く両刃で刃渡り5.5センチ以上なら所持できなくなる。罰則は3年以下の懲役…

ヤセタンとコロンタン

気になる歌の歌詞を、ネットで調べてみた。分かった。 ****************************※ヤセタンと コロンタン ヤセタンと コロンタン※ かわいいあのこは コロンタン いつもコロコロ わらってる はしるすがたも コーロコロ つんのめりそうに コーロコロ めがね…

待ってましたっ その3

それ程、待ってもいなかったけど、携帯電話のバッテリーパックの替えが着ました。心なしか、ツヨシがいつもより輝いています。 「それ、カメラ?」と云われてしまう程、ブ厚いわたくしの携帯電話。その携帯電話のバッテリーの消耗が早くなってきたので新品購…

My Intel Macピンチ

わたくしのNote PCのIntel Macが、ただのMacになってしましそう。 先日、たまったダイブコンピューターのデータを、PCに取り込もうと久しぶりにNote PCのWinを立ち上げてみたところ、ちっともデータを転送できませんでした。ドライブCのプロパティを確認した…

夕焼け小焼け我が家の富士山

「みんカレ」をTONINOSに届け帰ってくると、夕焼けがビューティホーでした。 道のりは、久しぶりのドライブ気分で楽しゅうございました。いつもと違う道を走ってみたり、iPodで音楽ガンガン流してみたりとイケイケGo Goでした。 あ〜ぁ、今日も怠惰な一日を…

待ってましたっ その2

「みんカレ」が届きました。

明日の予定

明日明後日2連休です。NEWカメラを入手したし、その威力を海で試したいと思いつきました。ポイントは期間限定オープン中の「勝浦 ウマノセ」にLock on!計画を練り始めたところ、レギュレーターをオーバーホールに出していることを思い出しました。あっとい…

待ってましたっ

3pさんに頼んで、ネットオークションで落札してもらったFinePix F31fdのハウジング(WP-FXF30)が到着しました。パチパチパチ♪中身(FinePix F31fd)も既に購入済み。「ハウジングが落札できた」と連絡を受け、早々に中古屋へ!着々です。 FinePix F31fdにこ…

人形対決

「似てねーっ!」これは、帰りがけ駅ビルでやっていた「デフォルメ人形展」の芸能人を模した人形。 これは良く行く「松喜」のカウンターに置いてあるオブジェ。季節で変えているそうです。それにしちゃ〜夏っぽい? そして、これが受験生なら貰えるdocomoダ…

130さん寝込む(?)

130さん、本日退院したものの風邪っぴきで寝込んでます。130さんは、9時には既に就寝でした。1035さんより、「家の中でもマスク着用」令が発令されました。これじゃあ、ご飯食べらんないよぉ(>_ インフルエンザでないことを祈るばかりです。

私は藻になりたい

何か疲れた。バタバタと一日が過ぎました。疲れたから早く寝ようと思ったけど、「地球の海フォトコンテスト2009」の画像を選んでいたらこんな時間になっちゃった。話はかわりますが、最近、周りにランナーが増えました。わたくしは冬期休業中で走っていません…

コレステローラー3連チャン

今日は、130さんのお見舞いに行きました。今回は、手術後痛がっていると聞いていましたが、相変わらず「へっちゃら顔」でした。 その後、ランナーの新年会へお邪魔しました。わたくしのランは、ワケあって冬期休業中です。 そんなこんなで、三連チャンでした…

コレステローラー?コレステローリスト?

18年ものレギュレーターを、オーバーホールに出しました。PADI Cカード取得18年(今年10月で19年)、ブランク歴約12年、定期的に潜りに行くようになったのはこの5年くらい。その間レギュのオーバーホルは、たったの1度だけ(>_確かその時は、中圧ホースがかな…

ちかりたびー

130さんが再手術のため、昨日、再入院ました。本日、2時間ちょっとかけて手術したもよう。130さんは珍しく、痛みを訴えていたようです(1035さん談)。わたくしは、久しぶりに真面目に働いてるものだから非常〜に疲れたし、「1035さんを家事から束の間解放し…

みんカレ2009

「みんなで作る水中写真カレンダー」略して「みんカレ」。届くの待ちきれず、つい買っちゃいました。すっかり、月刊ダイバーのもくろみに乗せられてしまいました。 クマノミ部門に応募した画像が、小ぃっちゃく載ってました。なんとダイバー部門では、嬉し恥…

テーマなし

特に何もなし。 伊良部島ツアーのログを完成させなきゃ。とか、やることは或るには或るのだけれど、ダラダラしちゃうよ。ダラダラしてるうちに、眠くなってきちゃったよ。でも、今寝ちゃうと、伊良部島の生活よりも早く寝ちゃうことになっちゃうよ。そしたら…

今日の出来事 ブルーぅ

旅行で留守にしている間、仕事上のお問い合わせが多数あったそうです。朝礼で来年は休む時期を考えるよう釘を打ち込まれました。そんなにきつい言い方ではなかったんですけど、打たれ弱いわたくしは、ガン〜って感じでした。朝から悲しい気分で1日が始まりま…

続々々々々々伊良ブーぅ 5日目

1月12日 宮古島あたりで観光しながら帰る予定。とは云え行きたい所があるワケでもなく、「果樹園でも行ってみようかぁ」と思いつきで、果樹園に行くことになりました。タクシーを拾い、いざ果樹園へ!なぜかタクシーの運転手は、知り合いの畑へ連れて行きた…

続々々々々伊良ブーぅ 4日目

1月11日(AM)昨晩は、ログをつけながら平均値をだしてみました。これまでの8本の平均潜水時間、平均アベレージ深度、平均最大深度です。平均潜水時間: 72.375分平均アベレージ深度: 3.2m平均最大深度:6.5375m妙な記録が出来ました。面白がってばかりもい…

続々々々伊良ブーぅ 3日目

1月10日沖縄うまいもの100選「まるよし」で昼食をいただきました。野菜炒め&海老フライ&コーヒーセット定食をお願いしました。ご飯がちょっとしたお山の様になっていました。「いなうの郷」のお弁当、「あぎや」の野菜ソバ、「まるよし」の定食と通してみ…

続々々伊良ブーぅ 2日目

1月9日海風(インカディ)のタンタン、トントン、フリッツ君きゃわいい〜!(フリッツ君だけ敬称ありです。)3匹とも人なつこく、かわいいワン子でした。 フェリー乗り場の近くの「あぎや」で昼食をいただきましたが、量が多い!昨日、「いなうの郷」で用意…

続々伊良ブーぅ 1日目

1月8日出発の飛行機は宮古島直行便のJTAでした。羽田空港の滑走路で、朝の離陸渋滞を体験しました。わたくしを乗せたJTAは、ANAジャンボの後ろに着けその小ささを実感しました。俗に云う、鉄の塊が空を飛ぶことに不思議を感じているのに、乗っている飛行機が…

続伊良ブーぅ

ただいま〜d=(^o^)=b旅の報告は後程♪

伊良ブーぅ

いってきま〜す(^o^)/

しばらくお休み

今日のお月さん。真ンまるではないけどキレイでした。明日から伊良部島です。伊良部島のお月さんも楽しみです。ブログはしばらくお休みです。

今日も寄り道

今日はアンマさんへ行きました。イタ気持ちいい〜。そう云えば、昨日、休肝日にしました。カラダにいいことしてるぅ。

仕事始め

休みボケした頭を、仕事モードに切り替えるのに苦労しました。休みの間に寝過ぎた所為か、飲み過ぎた所為か(両方です(>_関係ないけど、ちょっと寄り道して帰りました。クリスマスも終わって、年も明けたのにイルミネーションは未だ健在でした。さらに関係な…

先行出発

いってらっしゃ〜い(^o^)/〜

回転寿司におけるボックスシートに腰掛けるベクトルの考察

「おせちも飽きたしお寿司でも」てなわけで、みんなでお寿司を食べに行きました。お寿司は思った以上に早く回っておりました。回っている寿司を見ていたら次第に目も回って来て、これまた思った以上に食べられませんでした。回転寿司は行ったことが無いわけ…