続々々々伊良ブーぅ 3日目

1月10日
沖縄うまいもの100選「まるよし」で昼食をいただきました。野菜炒め&海老フライ&コーヒーセット定食をお願いしました。ご飯がちょっとしたお山の様になっていました。
「いなうの郷」のお弁当、「あぎや」の野菜ソバ、「まるよし」の定食と通してみると、いずれもボリューム満点でした。で、思ったことが、「島のひとはみんなこんなに食べるのかしら?」でした。

今日の海況は、この三日間で最悪です。台風です。
こちらへ来てから早寝です。早寝過ぎて、夜中に目が覚めてしまいます。3時頃決まって目が覚めます。今朝は外がゴーゴーいっていて、二度寝が出来ませんでした。

中の島ビーチでさえ潜れそうにありません。
1本目のポイントは、中の島より水温が2-3℃低い長山港へいざ出陣でした。昼食をとりながら、2本目以降のポイントの相談をしました。結果発表〜。本日は「長山の日」に決定です。長山港で3本潜りました。
今のところ、タンク1本で2ダイブのダラダラダイブを満喫しています。