2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰り

昨日、ご帰宅あそばした荷物を開けて、生乾きのウェットだのBCだのを出しておりましたら、こんな来客がおりました。生きてます。「沖縄から連れて来ちゃったんだなぁ」と、しばし沖縄を回想。飛行機の窓からは、うっすらと富士山が見えました。11時頃にはホ…

荷物ご帰宅

部活を終えて帰宅すると、荷物も伊良部島から帰宅してました。 今日の部活のメニューはペース走でした。6分を切るくらいのペースで、10km走りました。今度、試験的に水泳教室を開いてくれる、Sコーチも参加しての練習会でした。雨上がりの神宮外苑は、靄がか…

携帯復活宣言

とうとうバッテリーが切れました。ハタと思い出しました。我が家の130さんもFOMAでした。携帯電話に頼らない生活もいいかなと思いつつも、130さんにアダプタ借りて充電しております。明日から携帯電話復活です(^o^)v

部活参加

部活に出ました。軽くカラダ動かした方が、明日以降楽かなと思い、部活に参加しました。積極的回復ってヤツのつもりです。結果は明日分かるでしょう。 おやすみなさい。

結果報告

月例川崎マラソン3kmでは、走り出してお腹がキュルキュルっと来て、おトイレ駆け込み記録は15分代でした。 10kmでは体が重くて、息が苦しくて4分50秒を切るペースが作れませんでした。記録は48分代で自己ベストどころか後退です。 PARACUPのハーフでは、ココ…

ただいま帰宅

疲れた。寝ます。レースの結果が散々だったので、ふて寝です。それではまた明日。

月例川崎マラソン&パラカップ

月例川崎マラソンの参加費1,000円持った、PARACUPのナンバーカード引換券持った! 行ってきま〜す。

カレー屋さん「Camp」

明日はレースの梯子っちゅうことで、部活のメニューは軽めにしていただきました。爽快な感じで終了しました。 部活の後、ランチしました。カレー屋さん「Camp」です。一度行ってみたかったんですよねぇ。メンバーがたまに行った話をしていて、とっても興味が…

部活へGO!

今朝は、お休みにもかかわらずいつも通りに目覚めてしまい、時間に余裕があったので体幹エクササイズしました。気のせいか、お腹がヘッコみました。続けます。今日はこれから部活です。楽しんで来ます。

携帯電話不携帯

電池切れそうなので、携帯電話は自宅待機です。充電できましぇ〜ん。 はい、その通り!ケーブル類はスーツケースの中、海の上なのでした。携帯電話のアダプタも、ケーブル類と一緒にどんぶらこ。まだイキ(バッテリー残1コマ)てますが、ご用の方はPCメール…

高速ラン

キツかったぁ。本日の恵比寿ランニング倶楽部は、1000mインターバルでした。4分30秒を切るペースでした。3〜5本ってことで、5本頑張りました。苦しかったよ。でも、久しぶりの仲間が来たりして、テンション上がったぁ。

宮古島トライアスロン

旅の最終日、知人が出場していることもありトライアスロンを観戦しました。マッチも出場しておりました。佐渡では骨折リタイアしたんですよねぇ。今大会は完走したようです。 バイクフィニッシュ〜ランスタート地点で観戦しておりましたところ、マッチがやっ…

恵比寿ランニング倶楽部はファルトレク

いつものように、動き作りをトラックでやってから、東宮御所へ移動しました。1分30秒×2本1分×2本30秒×3本15秒×4本短い時間でしたが、苦しゅうございました。特に上り坂で15秒の本気走りはキツいのでした。 24田コーチ曰く、「この辺は起伏あり、平坦あり、ト…

無事帰宅

ただいま〜。なんだかんだで、ダイビング器材を入れたスーツケースは、船便で帰ってくるらしい。2週間くらいかかるそうです。ウェット、生乾きなんですけどぉ。カビない事を祈ります。

伊良部島ラストダイビング

天候は少々持ち直したようです。以前のキラキラ伊良部島にはおよびませんが。今日はラストです。しっかり楽しみます。 メガネゴンベに会えました。ゴンベ好きにはたまらない!サラサはちょろちょろし過ぎで、わたくしの腕では撮れません。 ミニ通り池では、…

伊良部島ダイビング最終

今日が最後。風は止んでます。日もさして来てます。あっつくな〜れ!

旧暦三月三日浜下り(ハマウリ)

朝から天候不順。海況も悪いらしく、お迎えの予定時間にインカディさんより「待て」の連絡が入りました。 する事ないので、先日ランニング倶楽部で教わった体感を鍛えるエクササイズをいたしました。お陰様でお腹がヘッコンだ気がします。気のせいかしら。 1…

朝と昼

朝ご飯食べて、 昼ご飯食べました。

寒い朝

寒い。曇ってるし、風も吹いてる。今日も中の島かなぁ?

お客さん

部屋の前におりました。

伊良部島二日目

夕べは、ホテルからほど近い「龍宮」で夕食をいただきました。 この日が最後のBuddyとインカディの方々と、楽しくお食事です。 いい気持ちでホテルに戻り、RUN友と「続けよ〜」と話していた体感を鍛える筋トレを少々。お陰で、気持ちよく寝付けました。とこ…

雷ゴロゴロ

夕べは大雨と雷の音で、目が覚めました。今は霧雨です。潜るには寒いかもしれない気温です。もっとも潜れればの話ですけどね。 もし潜れなかったら、わたくしこの島で一体何をしていたら良いのでしょうか? とりあえずご飯でも食べて、インカディからの連絡…

いよっ!伊良部

羽田です。ホテルまで無事到着です。ホテルでチェックインして、これから4日間お世話になるインカディ(ダイビングショップ)へ電話をいれると、「すぐ迎えに行きますから、用意してて下さい」と、「はい」と答えたものの、「まだチェックインしたばかりで、…

いざ伊良部島

明日は早朝出発です。6:50の羽田発のJATでキ〜ンと、宮古島まで行きます。 てことは、津田沼発のリムジンバスは、5:05か5:35に乗らなくちゃ。6:00でも大丈夫かな。 でも、わたくしの航空チケットは、タッチ&ゴーじゃないので、引き換える時間を考えると5:05…

雨の恵比寿ランニング倶楽部

雨の中の練習会でした。1週間ぶりに24田コーチのレッスンが受けられました。雨天にも関わらず、参加者も3人いたし、よかったよかった。動き作りがメインでした。最近、ジョグやLSDが多かったし、個人的に1週間くらいRUNはお休みなので、今日は心臓がバクバク…

LSD

免許更新しました。視力検査は裸眼で通りましたが、あの検査は怪しい〜。 部活に間に合ったので、参加してきました。4っ4ー先生は体調崩してて、熱があるのに一緒に走ってくれました。先生は風邪ひいても休めないんだなぁ。 今日はLSDでした。東宮の周りを2…

ファルトレク

寝坊しました。家を出る時間に目が覚め、慌てて身支度すませ、寝癖は帽子で隠し、走って駅へ向かうと、途中でグニャッと足をくじきました。かなり痛かったのでした。「こんな痛くて部活で走れるのかしら?」不安になりながらも部活へGo。 電車の中から、コー…

東京ドーム

本日の仕事は、ライトな目標は達成しました。ヘビーな目標にはおよばずでしたが。少々後ろ髪ひかれつつ、会社を定時退社し、いざ東京ドームへ! チケットをいただいたので、行ってきました。対戦カードは巨人vs中日でした。中日と巨人の応援団の境目に席をと…

ばたばた

旅目前に、バタバタと忙しいです。明日は野球観戦でドームへ、明後日は午前中恵比寿ランニング倶楽部、午後は130さんのお見舞いと、旅の荷造りおよび出荷、日曜日は朝から免許更新へ行き、午後間に合えば恵比須ランニング倶楽部へ参加、月曜日は会社帰りに恵…

織田フィールドで部活

今日は4っ4−先生と、嬉し恥ずかしマンツーマンでした。織田フィールドの大外を3周ジョグしました。4っ4−先生が個人的なブログを始めた話とか、他愛無い話題に花を咲かせながら、のんびり走りました。足の付け根に違和感があるので、ちょうど良い緩さでした。…