いよっ!伊良部

emori0152010-04-14

羽田です。

ホテルまで無事到着です。

ホテルでチェックインして、これから4日間お世話になるインカディ(ダイビングショップ)へ電話をいれると、
「すぐ迎えに行きますから、用意してて下さい」と、
「はい」と答えたものの、
「まだチェックインしたばかりで、スーツケースも開けてないよ〜ぉ」と慌てました。


ダイバーは自分の準備はさっさと済ませ、バディのお手伝いをするものと、いつの頃からか思い込んでおりまして、今回もみなさんに迷惑がかからぬようさくさくと準備をいたしました。
「『すぐ』っていつだろう?」
「2、3分かしら?」
超特急で水着になって、カメラを仕込んで、器材をメッシュにつめて、ロビーへ向かおうとしたところ、インカディから電話がきてグットタイミングでした。

今日はついたばかりなので2本でした。ちょっと濁り気味だけど、それは伊良部島だと思うからで、関東地方にはなかなかあり得ない透明度でした。


伊豆辺りではありがたい魚が、こちらでは当たり前で、いちいち食い付いていられないのですが、ゴンベ好きのわたくしは、ヒメゴンベを見つけホクホクしてしまいました。透明度がいいってスゴイ!ターゲットに食い付いていても、はぐれることがないのです。

初日1本目にして亀に出会いました。しかもコバンザメ付きです。ラッキー!でもぉ、TONINOSさんが一緒だったら、もっとわたくしの満足度をアップしてくれるのになぁ〜。ちょっと残念。TONINOSさんのありがたみが身にしみました。