2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月例川崎マラソン

信念を曲げて大会へ出て来ました。 月例川崎マラソンは3+5さんが半年くらい前から出ている大会で、毎月最終日曜日に開催されています。手作り感満載のアットホームな大会です。 大会嫌いのわたくしが、大会へ出てみようと思ったのは、3+5さんが毎回楽しそう…

月間目標達成

今月は週3日程度ですが、2日残して月間目標の150km達成しました。 最近LSDを心がけていたので、今日の目標はちょっと早めのペースでした。コースは海浜大通りを稲毛マリーナまでの片道9kmちょいです。日差しはキツいけど、カラッとしていて気持ちよーござん…

走らなかった

会社の人々と飲んじゃいました。蕎麦屋で蕎麦焼酎の蕎麦湯割りをいただきました。荷物を最小限にとどめるため、今日は携帯電話もカメラも持たずに出て来たのに…。甘〜い誘惑にはメッポウ弱い。今日も今日とてフラ〜っとナビいてしまいました。飲酒活動後、ハ…

ハイドロなんとか

明日はちょっと長めに走ろうと思い、HYDRATION SYSTEM(?)を買っちゃいまいした。正規の名称が分からず店員さんに、「ハイドロ何とか下さい」と云って所望いたしました。意外とイケました。通じた事に感心しました。感無量〜ぉ。

KIICHI

「きいち」に行きました。ランチで何度か行った事があるビストロです。夜の部がオープンするまで時間があるので散歩しました。 縁結びで有名な東京大神宮です。あおいちゃんがここで式を挙げたのでも知られています。 いつも料理も撮るのですが、料理名とか…

LSD再び

今日もLSDやってみました。目標は7-8/kmペースです。昨日よりは抑えられましたが、6:22/kmペースでした。何度もGRMINをチェックいながら走ったのにな〜。ペースを守るのは難しい。

LSD

意識してLSDやってみました。これが思ったより難しい。ついつい楽な速度になってしまうのでした。7-8/kmで走ったつもりが、蓋を開けたら5:38/kmでした。普段通りやん!

へろへろRUN

今日は寝坊してスタートが遅れました。9時過ぎてしまい、お天道様も高く上がっておりました。行きはよいよい、帰りはヘロヘロでした。汗が出なくなり、危険を感じたので歩いたりしました。今日はこれから整体へ行って、「禅」の暑気払いに参加です。行って来…

花金

船橋のhygge(ヒュッゲ)に行きました。お店一番乗りでした。後から来たお客さんは女子ばかりでした。ボブマーリーがずっと流れていました。

ラントレ

昨日は恵比寿ランニング倶楽部にビジターで参加してきました。今回のメニューは赤坂御所周回LSDでした。ついつい楽なスピードへ持ち込みがちですが、そこをぐっと堪えて、スピードを抑えてのRUNでした。早く走るだけでなく、たまにはLSDで筋肉やフォームを確…

ねじの西川

久しぶりに秋葉原へ行きました。外国人がいっぱいいました。メイド達も客引きしてました。町並みはさほど以前と変わらないのに、不思議な町になってました。

マリーンズVSライオンズ

今日も負けちゃいました。残念。 マリスタに着き、食料を調達している間に、」5回裏が終わりそうになってました。慌てて3階スタンドに上がり、席を探していると、マリーンズの攻撃が終わってしまい花火の時間になりました。通路で立ったままの鑑賞でした。 …

筋肉痛

目が覚めるとモモが痛い、筋肉痛です。これしきの事で、「このあたくしが筋肉痛になるなんて」と、思いつつも、「翌日に出て良かった」とも思いました。 今日も15km走るつもりでしたが、ちょっと考えものです。お年頃ですからぁ、筋肉痛のときに頑張っちゃう…

恵比寿ランニング倶楽部

ビジターで参加して来ました。信濃町で下車し改札を出ると、前回来た時の景色と異なっておりました。慌てて1006に電話をしたところ、正しくは千駄ヶ谷だと判明しました。携帯電話を持って来て良かった。充電もバッチシ。 距離:9.47km消費エネルギー:394kcal…

休日ルンルンRUN

スタート時間:8:06タイム:01:28:50ペース:5:33/km距離:16.01km消費エネルギー:817kcal(GARMIN ForAthlete405には簡単なユーザ情報を登録する画面があって、これまでウェイト設定が20kgオーバーでした。正しく入力したら消費エネルギーがガクンと減りま…

土砂降りラン

今日は乗り越す事なく「平井」で途中下車しました。GARMINの操作に難儀しながら、いざ走り始めるとパラパラと雨が降り始めました。パラパラはあっという間にザンザンになりました。いくらわたくしが「雨が嫌いでない」と云っても、今日は降り過ぎです。足下…

小岩「松喜」

朝は、帰宅ランをするつもりで支度するのですが、帰る頃になるとフラフラしたくなってしまうのです。…で、フラフラして来ました。 釣りを始めてから、焼き魚に興味がでてきました。秋刀魚を焼いてもらいました。プロが焼くと美味しいね。いい焼き加減でした…

へぎそば一真

1035さんが2泊3日の旅に出ました。よってわたくしはしばしカップ麺生活です。 落とし穴があるんじゃないかと思う程、順調に仕事が進み定時に上がる事ができました。順調過ぎる時って、何かやり忘れてたりするんですよねェ。 兎に角、早く帰れる時は早く帰る…

だだだだダイビング

フォトコン以来の真鶴琴ヶ浜です。透明度はまあまあでした。8-10mってところでしょうか。 1本目はサカタザメ狙いです。エントリーすると片口イワシが美味しそうに群れていました。撮ってはみるものの、全くよろしくないできでした。サザエ根まで水面移動し、…

新入社員歓迎会

新入社員が初出社です。この人、実はわたくしの山師匠です。そして、歓迎会です。中華です。