月例川崎マラソン

emori0152009-08-30

信念を曲げて大会へ出て来ました。

月例川崎マラソンは3+5さんが半年くらい前から出ている大会で、毎月最終日曜日に開催されています。手作り感満載のアットホームな大会です。


大会嫌いのわたくしが、大会へ出てみようと思ったのは、3+5さんが毎回楽しそうに出場しているのと、当日登録の現金払いで出られるからです。さらに今回は、わたくしが勝手に抱いている大会への悪い印象を払拭し、大会を楽しもうと思いエントリーしました。


コースは川崎の河川敷、古市場競技場です。砂利道とは聞いていましたが、ホントに砂利道で、土ぼこりがスゴかったです。バッファローが通ったみたいな。お気に入りシューズがどろんこになりました。


種目は3種、3km、5km、10kmです。参加料1,000円(初回はゼッケン料を含む1,300円です)でどれに出てもOK、全部に出てもOKなのでした。わたくしは3kmと10kmを走りました。

大会は和気藹々とした準備体操で始まりました。ついつい笑みがこぼれてしまうのでした。


3kmは2525★さんと並走しました。2525★さんは膝がまだ完治していないようで、テーピングが痛々しいぃ。でも心配とは裏腹に、今日は調子が良かったそうで何よりでした。


10kmは3+5さんと走りました。1-2kmくらいの地点で気持ちいいスピードで走りたくなり、個人走となりました。10kmのコースはトラックを2周して川沿いの直線コースに出るのですが、折り返しが多く、あっちで折り返して、こっちで折り返して、なかなかゴールのトラックに帰って来れないのでした。タイムは48:43.87でした。まあまあですネ。
アフターRUNに「おふろの国」へ行きました。