2011-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンザ予防接種順延

会社の近所のクリニック、誰が呼んだか「矢島美容室」。 会社帰りに予防接種をしようと、予約なしで矢島美容室へ行きました。するとワクチンが不足しているそうで、今保有しているワクチンは予約客分で余分がないとの事。どこかの製薬会社のワクチンが使えな…

カーボローディング

長距離JOGをやると1、2日は内臓ダメージを感じるものの、それを過ぎるとやたらと腹が減る。使い切ったエネルギー源を蓄えるため、カーボローディングと称し米を食う。「最近食が細くなった」と、こぼしていたのがウソのように米を食う。カーボローディングが…

走行距離

午前の部3時間走、午後の部4k+4k+4kのビルドアップ走。午前の部は朝靄の中で気持ちいい〜!JOGのペースで余力を残して終了〜。午後の部は部活。出るか出ないか迷いましたが、余力が残っていたので、出てみる事にしました。アップだのダウンだのあわせて、本…

月間走行距離目標達成

11月の月間走行距離327kmでした。目標の300km越えです。でも、今は、内臓疲労が甚だしい。ちょっと速く走るとお腹がキュルキュル。今月の目標は内臓疲労回復。とは云え、「1〜2週目にもう一回ロングやっておきたい」と思ってしまうわたくでした。

NTTめ〜!

未だネット接続できず。NTT難しすぎるぞ!そもそもインストーラーがclassic環境対応ってありえない。Macをなめてんな〜。あぁ、腹立つ。

断絶

ブロバイダを変更。ただいまネット接続設定と格闘中! しばらく自宅ネット&メール使えましぇん(>_

本日の恵比寿ランニング倶楽部

400mインターバル走でした。背中が痛いので、様子見で早めに体育館入りして試走してみる事にしました。更衣して、体育館を出て、外苑方面へ走り出したところ、背中に激痛!体育館へ逆戻り。部活に出る、出ない、出る、出ない。花占いのようにトラックを歩き…

背中痛

なんでしょう?背中が痛い。寝違えか?

ミストRUN

今日は小雨の中をJOGしました。17kmです。やっと1日分の貯金ができました。いつこの貯金を使うかな。

印旛沼Qちゃんロード『ルンルンジョギング』終了!

22kmを約2時間走りました。 コースは震災の影響であちこち行き止まり。迂回路を行くと「ドコまで行っちゃうの?」って感じで、GARMINの距離表示が頼りとなりました。行って戻ってハーフになるくらいが、折り返しの目安でした。金メダルジョギングロードの碑…

夏休み『ルンルンジョギング』

今日は夏休み。有給休暇とって印旛沼へGo!高校の同級生とRun友と元箱根ランナーと『ルンルンジョギング』の会なのだ。行ってきま〜す。

自宅RUN

帰宅後、干潟を2周しました。がんばりました。がんばったのは距離ではありません。帰宅後ってとこです。これまで帰宅してしまうとダラダラモード全開。走りに出るなんて無理、無理。でも今日は体操着に着替え表に出ました。うぅ〜ん、がんばった。

月間目標

走行距離の月間目標を柄にもなく立ててしまいました。 先日、出張した際、お客さんの中にアスリートがいらっしゃり、JOGNOTEで記録を付けるようご指示いただき、何となく付け始めたところ、恐れていた通りオーバーワーク気味。 それでも、現在、目標に3km足…

第三回文の京12時間リレー

今年も出て来たのだ。昨年の成績は77(?)チーム中6位で123周でした。今年は100チーム中10位で124周でした。順位は落としてしまいましたが、周回では成績アップです。途中経過では5位まで上がり、かなりワクワクしました。

本日、韋駄天治療室

この数日、明け方にふくらはぎがつりそうになります。糖尿病の気でもあるのかな? 韋駄天で診てもらったところ、「これはつるよ」と云われました。よっぽど硬くなってたらしい。 あしたは12時間リレー。しっかりほぐしてもらって、ケガがないようにいたしま…

本日のFUNCOME水曜日Blend練習会

メニューは変化走。駒沢公園での練習会、フルのレースペースで走り出し、1周の最後の500mでペースを上げます。ダッシュではなく、気持ちいい感じで。1周したら、またレースペースに戻します。それを1時間やりました。 わたくしのレースペースは5分20-30秒に…

体育の日の恵比寿ランニング倶楽部

我らのリクエストに応えて長距離をメニューに加えていただきました。東宮3時間走です。先頭は交代しながら、5分30秒ペースをKeepです。 結果から云うと7周でリタイア。タイム的には9-10周できるペース。6周目で先頭をつとめ、任務完了したところで気持ちが切…

本日の恵比寿ランニング倶楽部

明日は30km走ってことで、今日は非常に軽めのメニュー。明日のコースの下見。下見と云っても何度も走った所ですけど…。3.3kmの東宮を19分でまわりました。明日はもうちょいペースを上げねばなのだ。思ったよりキツそう〜! 練習後、0nちゃんは、明日に備えて…

本日の恵比寿ランニング倶楽部

ペース走でした。8-12kmです。4分40秒ペースを目指してました。 スタート時、高84さんがいつもの様にバーッと飛び出し、故障上がりの様子見とは思えないスピード感。 わたくしは、その速度に惑わされぬよう、外苑の歩道に埋め込まれた100mおきのタイルを頼り…

もうすぐハロウィン

一年が経つのは早いね。もうすぐハロウィンだよ。ハロウィンが終われば残すところ二ヶ月だ。

昨日の出来事

いつもの所で。生がなかったので、久しぶりにビン。つまみは、秋だからサンマのお刺身。そしてMYグラスで焼酎ロック。

走らない日

今日は走らない日。じゃ〜ぁ、飲んじゃえ。

雨の恵比寿ランニング倶楽部

雨は降っておりましたが、中止の知らせがなかったので、疑いもせず部活へGo!我ながら物好きだと思いました。ところが他にも物好きがおりました。パラパラと集まり計3名の物好き。インターバル走の予定でしたが、大粒の雨のためメニュー変更。JOG+1000m走で…

おやつ

本日の恵比寿ランニング倶楽部

メニューは外苑でペース走8-12km(6-8周)でした。本日も4っ4ー先生は別件があるようで、24山コーチが一人で面倒みてくれました。 24山コーチは、言葉にあまり感情を込めないのですが、一人一人を良く観察し、それぞれにアドバイスをくれます。質問をすれば…

TBS 秋の感謝祭 ミニマラソン

0nちゃん、高84さんと応援に行って来ました。出演者が多すぎて、何処に誰がいるのやら。野外設営の大モニターのテロップで、名前発見!本当に出てるんだねぇ。ミニマラソンでは「写真撮影はしないように」と、係員がアナウンスしておりましたが、ごめんなさ…

昨日の恵比寿ランニング倶楽部

メニューは(200m+20)=2minインターバル走でした。参加者はわたくしと0nちゃんの二人。しかもコーチが30分遅れるため、個々でアップしとけの指示あり。二人で体育館のロビーで、「できるかなぁ」と弱気発言。時間が来て、更衣し、トラックに出てそれぞれ体操…

長崎観光JOG

まずは走ったコース。Googleの地図と重ねて見たけど、ポイントが一致しません。適当すぎるトレーニングセンターの地図。長崎駅前スタート。長崎の移動は路面電車を使いました。頻繁に通っていて便利です。ホテルのフロントでJOGコースを訊ねて「水辺の森」を…

お客さんにお客さん扱い受ける

出張先でお客さんが、わたくしをお客さん扱いしていただき、格別の待遇を頂戴しました。4日間の出張中、三日間お弁当を支給していただきました。二日目にいただいたお弁当。有頭海老が入っている事と、おかずの品数の多さ驚く。三日目、今日も海老が入ってい…

朝JOG

久しぶりに朝JOG。そしてこれまた久しぶりに美浜大橋まで行きました。往復で16kmコースです。打瀬辺りで歩道橋が出来てたのみにビックリ。あっという間に出来ちゃうんですね。まだ完成じゃないみたいだけど。でも歩道はまだガタガタでした。ちょっと走りずら…