本日のFUNCOME水曜日Blend練習会

メニューは変化走。駒沢公園での練習会、フルのレースペースで走り出し、1周の最後の500mでペースを上げます。ダッシュではなく、気持ちいい感じで。1周したら、またレースペースに戻します。それを1時間やりました。


わたくしのレースペースは5分20-30秒に設定し、気持ちいいペースは4分30秒位に設定。


わりと纏まって走る事が多いクラブですが、今日は個人単位でって事でした。3周目辺りだったか、わたくしに13番さん(名前をまだ覚えておらず、背中に13ってプリントされたTシャツを着ていたから)が合流しました。そこからは2人旅。


ペースを上げたり下げたり、わたくしにとっては持って来いの練習でした。ちょうど先日も「上げ過ぎたペースを落とす練習をしなくちゃ」と思っておったところでしたから。


だがしかし、ダメですね〜。近くに人が居るとつい引きずられてしまいます。最終的には上げちゃいました。いかん、いかん。


目標は長い距離を走れるようになる事なのだぁ。