2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の中央

いまだ大掃除終わらず…。今回の大掃除で掃除機一台、ボツにしました。プラッチックが劣化してて、頭がもげてしまいました。半年前に切れたっきりになっていたサークルライン内側は、替えがあり復活!半年ぶりに部屋が明るくなりました。ちりが見え過ぎる…。 …

疑問

何故、野球選手が格闘技をする?追記 脂肪率と筋肉はすごいネ。

大掃除 大晦日篇

終わらない大掃除…。以前、占いだったか、性格判断だったか、部分的な人とでてました。そうなんです。掃除を始めると思い出すんです。気になるところは、とっても力を入れるのですが、全体が目に入らないんです。結果部屋の中央にいるものと、いらないものが…

潜り納め中止

今日は行川へダイビングに行く予定でしたが、昨日の時点でキャンセルしました。 ノドの痛みで目が覚め、昼になっても痛くって、ダイビングは「無理しない」が基本ですから、現地サービスの方々には申し訳ないのですが、キャンセルさせていただきました。 思…

大掃除 PC機器まわり編

随分綺麗になりました。emorin' Galleryも復活。と思いきや、部屋中央はてんこもり。そろそろ寝る場所確保せねば。

年末大掃除 逃避篇

隅にあった物が部屋の中央に集結! 本日、寝る所なし。掃除にあきたので、ららぽーとでも行ってきます。

不快な目覚め

喉が痛くて目が覚めました。アズレン入りのうがい薬でうがいして、マスクして二度寝します。明日のダイビングはキャンセルしなきゃかなぁ↓

年末大掃除

やっと「やらねば」と思い始めました。これより始めます。たぶん徹夜だな。来年まで続きそう…。やっぱ、やめようかなぁ…。

恵比寿ランニング倶楽部の忘年会

昨日は練習会の後、倶楽部の忘年会がございました。 代表や元コーチ、御無沙汰の部員さんも参加で楽しゅうございました。 幹事さん、ご苦労様でした。年末にGood Jobでした。ありがとう。

月例川崎マラソン

今年最後の月例川崎マラソンでした。一年の締めくくりに3k、5K、10Kに出ました。ペース走のつもりで走り始めましたが、ついつい周りに巻き込まれて、マジ走りになてしまいました。 残念な事に10Kの部、残すところ2Kでまさかのリタイアです。両足に違和感…。…

メリークリスマス

本日は出入りの業者さんからケーキの差し入れがあり、お三時前からソワソワしておりました。 本番は/長宅。 ビールをいただき後、幻の焼酎「魔王」をいただきました。残念な事にせっかくの魔王が本物かどうか見分ける舌を持ち合わせず、ただただ香りよく、…

前髪

やっぱ切り過ぎたみたい。今朝、複数人に指摘をいただきました。1006に至っては 「何か反省してるの?」ですって!坊主じゃねぇ!

健康診断結果

結果が届きました。 心拍がいっそう少なくなりました。45でした。 大丈夫あたし?

イベント終了

前髪切り過ぎた…。3ヶ月行かなくていいくらい短いです。映画は「ニャチャンへ続く道」を観ました。不思議なドキュメンタリーでした。得点映像と称して、撮影中のハプニングが本編後に流れましたが、それが笑えた。席を確保してくれた123さんありがとう。

第2−3イベント

次は髪を切ってきます。そのまま映画を観に行きます。行ってきま〜す!

朝RUN

走って来ました。干潟を2周。 本日、一つ目のイベント終了。

塩サバ

塩サバの小骨が舌に刺さった! 初めての経験。引っ張ってみた。抜けない。まるでカエシがついているみたい。 刑事ドラマで刺されたナイフを引き抜く感じで、グイッと引き抜いた。 抜けた。 でも痛い。腫れてます。しかも食事中丁寧にそこを噛んだ。きっとど…

Powar Band

先日の忘年会のプレゼンと交換でいただいたパワーバンド。 平衡感覚弱いからいいかも。

本日のおやつ

会計士の先生から差し入れがありました。大好きハーゲンダッツ。 おにぎりは/長から、いつもお腹をすかせているわたくしへ。 どちらもおいしくいただきました。御馳走様です。

振替営業日

23日は赤い日。早朝RUNして、ヘアカット行って、映画観に行って、と目一杯スケジュールを入れてました。 今朝、ハタと気づいたんですけど、29日を休みにするため、会社の配慮で23日は振替営業日になったのでした。オヨヨ…。 危ない、危ない、無断欠勤すると…

神宮外苑EKIDEN20K

今日は駅伝でした。

忘年会

今日は会社の忘年会。思い起こせば、このブログを始めたのが2008年の忘年会からでした。二年続いたねぇ。ブログを始めた当時のブログの平均寿命が38日くらいで、平均寿命を目指していたのでした。十二分に続いたよ。明日は駅伝だ。準備してさっさと寝ます。…

余裕綽々

寝坊したっ! 目覚ましスイッチ入れるの忘れたぁ〜っ!時計を見ると約1時間遅れでした。 でもぉ、大丈〜夫。土曜日の電車は、平日に比べて速い気がする。人の乗り降りがスムーズだからかな?会社へ着き、エレベーターに乗り2階のボタンを押すと、ボタンの電…

ものもらい

目がゴロゴロすると思ったらものもらいができてました。 ちょっといじったらすぐ潰れました。 前髪が目には入り鬱陶しく感じてた今日この頃、ばい菌が入ったかな?週末あたりカットに行きたいところですが、忘年会やレースが入っております。 梅干し食べて酸…

ただいま

残業で午前様。滅多にないねぇ〜。

きのうのおやつ

1006のお土産「黒たま」と105さんからいただいた「Melty Kiss Rum Raisin」。どちらもうまっ!Melty Kissはコンビニでも手に入るので、早速購入しました。この冬の逸品です。

筋肉痛と筋膜炎

練習不足の所為か、ちょっとした事で筋肉痛になります。 今日は下半身が筋肉痛と筋膜炎で滅茶苦茶です(>_ とほほ…。

小雨のランニング

今日はJOGがしたくて、部活はパスして東宮をひとりで走ろうと思っておりました。 定時に会社を上がって、そそくさと東京体育館へ。そして、ヘッタクソなテーピングしてJOGの準備。小雨の中、東宮へルンルンラン。体育館のトラックには誰もおらず、もったいな…

本日のおやつ

コージのエクレア。いただきました。ふわふわでした。

部活に遅刻

余裕をもって行ったつもりが遅刻でした。すでに準備体操と動き作りが終わってました。 部活スタート時間を2時半だと思っちゃったんですよぉ。実際は2時からでしたっ。 韋駄天で教わったテーピングして、ゲータ2枚重ねで圧迫しトラックへGo! 今日のメニュー…