2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タミフル

関連は不明としながらも、服用後に異常行動などの精神・神経系症状を起こす事があるらしいタミフル。処方され先日より服用しましたが、特に気持ち良くなるとか、変な事したくなるとかありません。ただただ症状が良くなるばかり。感謝感謝。 寝過ぎで背中が痛…

インフルエンザ陽性

ショック!!インフルエンザ検査をしたら陽性反応がでました。仕事どーしよう↓ 昨日夕刻辺りから熱っぽく、ノドが痛かったものの、気合いで治そうと思っておりました。夕べは、月例川崎マラソンの準備をばっちしして床につきました。 朝起きてみると、気合い…

東宮御所で部活

ジョグ&1000mでした。ジョグは東宮御所を2周でした。平素のコース神宮外苑ではいちょう祭が開催されており、近づけない感じです。東宮御所1周+神宮外苑1周の予定でしたが、東宮御所2周になりました。東宮御所の坂は結構キツいのでした。 メンバーと昼食をい…

さくら

御馳になりました。まずは「生」です。珍しい逸品「さんまのトマトケチャッップ煮」です。お刺身の盛り合わせは、器が洒落ています。舞茸の酢の物です。白子としめじの天ぷらレンコン挟み揚げです。トイレで見かけた謎の物体です。 いろいろいただきました。…

織田フィールドで部活

東京体育館が休館のため、織田フィールドで練習でした。メニューは道のり8kmのペース走でした。8kmと云えばトラック20周です。ちょっと飽きました。気分転換にフォームを意識したり、全然関係ない事を妄想したりしました。 最近走る事にいいイメージが持てな…

酉の市

鷲神社行ってきました。二の酉です。今年は二の酉までです。一の酉が、生憎の雨だったこともあり、二の酉は滅っ茶混んでました。これまで、こんなに混んでいる時に行った事がないので、びっくりしました。途中、何度引き返そうと思ったことか…。 130さんの依…

安良里黄金崎ファンダイブ

ただいま。今日のポイントは、安良里黄金崎でした。 久しぶりのドライスーツで四苦八苦でした。黄金崎はアルミタンクなので更にてんてこ舞いでした。 アンクルとあわせて、ウェイトを5kgもつけていたのに沈めませんでした。TONINOSさんより下の方から「息を…

VAAM ランニングスクール+Q

今日は有給休暇です。 行って来ました。夢の島競技場へ。 迂闊にも部活とバッティングしてしまいました。折角抽選で当たったので、VAAMの「ランニングスクール+Q」に行く事にしました。 早く着いてしまったので、競技場回りを散歩しました。 天気が良くて…

船橋の山浦

美味しい寿司屋へ、連れて行ってもらいました。何度か行った事がありますが、きっと船橋一です。いっつも満員です。今回は充電中につき、カメラを携帯しておりませんでした。残念。久しぶりに日本酒もいただきました。何もかも「んまっ」でした。

おやつと部活と壮行会

屋久島のおみやげです。 アフターファイブに、部活へGo! あの金哲彦さんが、生徒さんを大勢連れてトレーニングしておりました。わたくしがランステでいただいたLEDを、腕に付けてらっしゃいました。 本日のメニューは5kmの持久走です。東京体育館からトレー…

おやつ

鹿児島のおみやげです。

e散歩

都心を散歩しました。 新橋のアシックス東京ストアに行き、何となく有楽町方面へ歩きだし、そのまま「下にぃ〜下にぃ〜」。 ケセランパセラン発見!捕獲撮影成功! 撮影後、早々にリリースしました。 新大橋の橙色に感動。 錦糸町まで歩きました。総武線に乗…

雨の恵比寿ランニング倶楽部

また雨だぁ〜。前回の部活に続き、今回も雨です。昨日の井の頭公園RUNも雨だったし、雨にたたられてます。雨はいいんですけど、RUNシューが乾いてません。そして、今日もまたRUNシュー洗わなくちゃなのだぁ。 では、部活へGO! ただいま〜。帰宅しました。本…

井の頭RUN

今日は井の頭RUNの予定。でも大雨らしい…。 走って来ました。走り出す頃には、小雨になってました。雨の所為か集まりは今ひとつでした。雨の井の頭公園も趣があってよかったです。そして、アフターRUN(吉祥寺のSuperbacco)です。

ぽっぽぽっぽPOLPO

POLPOはどこか語でタコと云う意味だそうです。行ってきました。タコとワインに舌鼓でした。

雨の恵比寿ランニング倶楽部

「雨に〜濡れなが〜ら〜♪」雨が降るとついつい口ずさんでしまう一曲です。 そんな中、部活へGo!(心の声「今日は億劫だなぁ」) 走り始めると雨は小雨になりました。しかしシューズはびちゃびちゃです。また洗わなくちゃぁ。 シューズは、「洗わない派」と…

おやつ

昨日のおやつと今日のおやつ。 昨日のおやつは、箱根のお土産です。栗入りのおまんじゅうです。日本酒にあいます。 今日のおやつは、セブのお土産です。スパイシーなかっぱ(?)えびせんです。ビールが欲しくなります。

20kmラン

「最近20km超走ってないなぁ」と、思い立ち長い距離を走ってみました。 そして午後はアメ横へ繰り出しました。

LEDウォーキングライトモニターキャンペーン

麹町のランステです。「装着して走れば商品をプレゼント!」ってなわけで、行って来ました。 モニターの条件は、ライトを点滅させて皇居を1周以上走ることです。(RUN友に撮ってもらいました。) そしてGetしました。富士通のフラッシングライトです。とっ…

げーたー・げーとる・はだしのゲン

足のむくみと疲労が酷いので、着用しました。 奇麗な色があるC3fitを購入しようと思っていましたが、SサイズとXSサイズを試着してみて、思った程の締め付け感がなく物足りなかったので、「こんなもんなのかな〜」と、店員さんに訊いてみたら、REGUARDのCG ソ…

おやつと部活と反省会

今日覚えた言葉「シンスプリント」凹んだ一日でした。

小金井公園RUN

今日は「小金井公園RUN」です。前回は多摩湖がメインになってしまい、公園内は走れなかったのでした。今回は公園内を周回する様なので楽しみです。アフターRUNの温泉も楽しみです。 いってきま〜す(^o^)/行ってきました。報告は後ほど。

恵比寿ランニング倶楽部は冬時間

本日11月より恵比寿ランニング倶楽部の土曜日のトレーニング時間が、10:30スタートに変更になりました。本日は振替活動です。わたくしにとっては、2日続けての部活です。 昨日は24田コーチの都合があり、部活はお休み予定でしたが、4っ4−先生にお願いして相…