恵比寿ランニング倶楽部は冬時間

本日11月より恵比寿ランニング倶楽部の土曜日のトレーニング時間が、10:30スタートに変更になりました。本日は振替活動です。わたくしにとっては、2日続けての部活です。


昨日は24田コーチの都合があり、部活はお休み予定でしたが、4っ4−先生にお願いして相手していただきました。マンツーマンでした。動き作りがメインメニューでした。体育館の外へJOGに出たところ、体育館のお隣の国立競技場で、ラグビーの試合(ニッスイ東京2009ブレディスローカップ ニュージーランド代表オールブラックスVSオーストラリア代表ワラビーズ)があり、どこへ行っても人だかりで走れる状態ではありませんでした。
「こんなに日本にラグビーファンていったけぇ?」
早々に体育館へ戻る事になりました。動き作りでやった事を意識しながらJOGしたかったのですが、あまり走れませんでした。今日はしっかり走って来ます。

走って来ました。東宮御所を逆走3周JOGです。1周の予定でしたが、もの足りなかったので、後発隊に合流してもう2周しました。


1周目は、LSDの様なのんびりペースでした。1周終えて先発隊とは分かれました。2周目はスタート時間がずれた後発隊と合流するために、後発隊が純走でわたくしたちは逆走しました。ここでちょっとした出来事が…。飛ばし屋の高84さんとふたりで逆走することになったのですが、高84さんは
「5分半ペースがいい感じでしょ」
なんて、思いやりあり気な事を言っておきながら、どんどんペースを上げていくのでした。坂を下った勢いで、上り坂を上り、しまいにはもはやJOGではなくなっておりました。2周目も終わりかけた時に、後発隊&24田コーチに出会い合流し、ホッと一安心でした。3周目は足並みを揃えてJOGでした。程良く疲れて満足でした。


レーニングの終了時間が微妙です。これからは、午後の過ごし方を考えないとです。