2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有名人日和

部活の後、反省会が長くなり、帰りが遅くなったので、タクシーを拾いました。ここら辺では有名なタクシーです。運転手は元議員です。 今日は有名人にいっぱい会いました。 そのうちの一人がこの足の持ち主です。この足は、凄い足です。木庭啓さんの足です。…

おやつ

シルバーウィーク等のお陰で、この数日毎日おやつが出ます。

東京大マラソン祭り2010「マラソンフェスタ」

当選通知が来ました。中上級者向けで「目指せサブフォー!」と銘打ってます。これでわたくしもサブフォーだわ。フルに出る予定は無いけれど…。 でも、いったいどんな事をするのでしょう?今ひとつ把握しておりましぇ〜ん(>_昼を挟んでのイベントのようですが…

月例川崎マラソン

二回目の出場です。会場に着くと、hideさんが草むらから出て来ました。突然の登場にビックリでした。RUN友の「あっ、hideさんだ!」と云う声で草むらに目をやると、サバンナのシマウマの様にhideさんは草むらに溶け込んでいました。ちょっと楽しめた。 前回…

NIKE Human Race 10k前哨戦

9時受付です。なんだか夕べのお酒がまだ残っています。回復が遅くなりました。しかも暑いし…。「なんだかなぁ〜」クリニックと称して、いくつかのストレッチを教わりました。本日のコースは、1周2.3kmの駒沢公園周回コースです。好みから云うと、飽きちゃう…

えびす会緊急会合

昼過ぎに隊長より緊急招集がかかりました。行って来ました。 明日はHuman Raceの前哨戦が朝からあるのに、梯子しちゃいました。

シルバーウイーク最終日の恵比寿ランニング倶楽部

高地トレーニングの後遺症「筋肉痛」を確かめるため、ちょっと早めに部活集合場所のトラックに行きました。 すでに24田コーチは、自主連部員と走っておりました。 わたくしは、みんなと走れるか「筋肉痛度」を確かめる様に走り始めました。自分では筋肉痛に…

高地トレーニング3日目

こちらへ来てから、目覚まし時計もかけてないのに、6時に起きられます。なぜでしょう。それは、いつになく早寝だからです。夕べも9時に就寝です。ということは、9時間程睡眠時間をとってるって事だわ。そりゃあ、目覚ましなしでも起きられるはずだわ。 体中…

高地トレーニング2日目

夕べは飲酒活動も早々に、9時には就寝しておりました。ジャンクスポーツを最後まで観られませんでした。疲れてるんだねぇ。 今朝は6時起床です。8時よりjog予定なので、水分補給をしたりストレッチしたり、それぞれの時間を過ごしました。 今朝のコースは、…

高地トレーニング1日目

6時半に起床。みんなより一足先に散歩がてら、ランしました。 先日購入したアシックスのスカイセンサJapan V-Aを履いての試走です。 ところがシューズの感覚を確かめるより、気温の低さに気を取られてしまいました。寒〜い。持って来たウェアはほとんどが夏…

高地トレーニングへGO!

シルバーウィーク故、渋滞を避けるため夜中に出発です。 そんなワケで、集合場所よりほど近い「門前」で時間つぶしを兼ね、晩ご飯を いただきました。運転手さんには申し訳ないですけど、それなりに出来上がらせていただきました。 餃子のウィングが豪快でし…

水曜日の恵比寿ランニング倶楽部

400m×90秒×5本と200m60秒ペースで3000m×1本やりました。400m×90秒は3本目までは何とか付いて行けましたが、4-5本目はダメでした。間のjogのペースがわたくしには速くて、呼吸が整えられませんでした。ゼイゼイハアハアしていると、前回の4っ4ー先生の様に、2…

皇居ラン

ランステ12時集合です。 この日ランステでは、CW-XのREVOLUTIONの試走会が行われておりました。折角ですのでお借りしてみました。従来品よりも薄手で、さらっとしており、着心地はよーございました。ここのところ、足がお疲れ様なわたくしには、もうちょっと…

部活へGO!の前に美浜大橋へGO!の後に整体へGO!の後にいよいよ部活へGO!

トラックでウォーミングアップをしていると、足の長い女性がおりました。カズwifeり○子さんです。東京は有名人がいっぱいいるんですねぇ。 神宮外苑へ着くと、第4回神宮外苑24時間チャレンジが開催されておりました。24時間走り続けるのも凄いけど、1周1.3km…

部活へGO!の前に美浜大橋へGO!の後に整体へGO!

足がだるいので、午後の部活へ向け整体へ行って、マッサージしてもらいました。冷やさないようにしなくちゃネ。

部活へGO!の前に美浜大橋へGO!

倶楽部のトレーニングに参加する予定です。その前にちょっと走っとこうかな。 ランナーず日記 走って来ました。美浜大橋折り返しコースです。ちょうど橋の上で、雨粒がでかくなりました。何でも雨の中を走る事をシャワーランと云うそうな。3+5さんから教わり…

POLPOへGO!

POLPOで花金です。 5人でワイン2本はあっという間です。 タコ大好き。どこへ行ってもメニューにタコがあると注文しちゃいます。 帰りはこんな感じ。

マリスタへGO!

ロッテの応援にマリスタへGO! スタジアムに到着すると、すでに3点入れられてました。昨日勝ったので今日はダメかと思いました。ところがどっこい!5回には追いついて、6回には逆転です。7回には3点追加で、盛り上がりました。応援にも熱が入りました。 帰り…

部活へGO!

部活です。「ペース走」と「ビルドアップ走」のコースに分かれました。「どちらにしますか?」と訊かれ、「速く走れるようになる方」と答えたところ、ペース走に参加することとなりました。 4分50秒ペースで神宮外苑をグルグルしました。4分30秒は完全に無理…

西船の蕎麦屋でいっぱい

店主が何かスポーツしてそうな体型だったので、「何かスポーツされてるんですか?」なんて訊いたところ、「何言ってんのぉ〜」と、まわりからブーイングでした。「何度も会ってます」と、店主。店主は野球をやっていて、その野球チームにはわたくしの知り合…

安良里黄金崎ファンダイブ

舌の根も乾かぬうちに、ブログ更新です。だぁ〜って海に行ったんだも〜ん。 有給とってファンダイブです。まずは朝食です。鮎沢のサービスエリアで立て看板に誘われて、あんかけ野菜ラーメンをいただきました。 気のせいでしょうか、フカヒレin。 道中立ち寄…

び・つ・く・り

Googlでとあるキーワードを検索すると、わたくしのblogが1番に上がってきます!びつくりです。昨日まで3番目くらいだったのにぃ。御本家のHPを差し置いて「いっちば〜ん」です。いやいや、気まずい…。ほとぼりが冷めるまでしばらくお休みします。

ランニング倶楽部入部の巻

ついに入部しました。 入会するといただける恵比T(恵比寿ランニング倶楽部のTシャツ)です。ユニセックスなのでSサイズだけどちょっと大きめです。でもラグランなので、あまり気にならないと云えば、気にならない。でもでもSSとかXSサイズがあったらいいな…