高地トレーニング2日目

emori0152009-09-21

夕べは飲酒活動も早々に、9時には就寝しておりました。ジャンクスポーツを最後まで観られませんでした。疲れてるんだねぇ。


今朝は6時起床です。8時よりjog予定なので、水分補給をしたりストレッチしたり、それぞれの時間を過ごしました。


今朝のコースは、銀嶺からブランシュたかやまの第二駐車場まで片道約3.5km(GARMIN調べ)です。普段平淡なところばかり走っているわたくしには、アップダウンがきつかったです。でも
「筋肉にいい刺激になっているはずぅ」
と信じてjogしました。


欲かいて2往復しました。2往復目、ゴール500m手前ぐらいで、膝に手を置いて立ち止まっていると、なかなか戻って来ないわたくしを心配し、先に合宿所に戻っていたRUN友が
「遭難したんじゃないか?」
と、車で迎えに来てくれました。ところが、わたくし、乗車拒否。
「そんなに時間かかったかしら?」
「でも、昨日遭難しかけた前科があるから、仕方ないか」
「それにしても、ちょうど挫けたところを見られてしまい、ばつが悪いなぁ」
「乗車拒否したけど、ゴールの銀嶺あたりで待っててくれないかなぁ」
などなど、わがままに思いを巡らせてながら、残りの500mを行くと、
「まぁっ、ステキ♥」
わたくしの願い通り銀嶺でRUN友は待っていてくれました。


合宿所に帰ると、既に朝昼食の準備が始まっていました。わたくしのリクエストによりトマトベースのパスタです。

サラダには、これもわたくしのリクエストで、ホワイトアスパラをたっぷりのせてもらいました。

午後のトレーニングの相談などしながら、美味しくいただきました。ふう〜、満腹。


午後の部は、昨日走ってみて気に入った女神湖周回コースを、それぞれ走りました。
「何だか疲れてる…」
そんな感じでした。

みんなが一度はコケてケガした根っこポイントを検証しました。幸いわたくしはコケたものの、ケガはしませんでした。



またしても食事です。

運動もしてるけど、なんだか食べてばっかりな気がします。