高地トレーニング1日目

emori0152009-09-20

6時半に起床。みんなより一足先に散歩がてら、ランしました。



先日購入したアシックスのスカイセンサJapan V-Aを履いての試走です。

ところがシューズの感覚を確かめるより、気温の低さに気を取られてしまいました。寒〜い。持って来たウェアはほとんどが夏物で、ノースリーブや短パンをメインに、防寒と言える様なウエアは持って来ておりません。かすかに上着1着のタイツ1着を忍ばせて来たくらいです。どーもこの気候だと、上着とタイツが今回の高地トレーニングで活躍してくれそうです。


そして威勢良く合宿所を飛び出してはみたものの、行きはよいよい、帰りは何とかでした。
うぅ〜ん、自分が方向音痴なのを忘れていました。
「1本道だから大丈夫」
なつもりで、はじめて来たところで道を知らないにもかかわらず、合宿所をGOしてしまったわけです。
往路は下り坂の一途で2.5km、復路はそのまま同じ道をひたすら登りました。ふと気づいたときには、来た道を帰ったつもりだったのですが、
「ひえ〜っ!帰り道が分からない!」
「確か左の脇道から主道に合流したよなぁ…」
てな具合です。3−5kmのランのつもりが10km近く走ってしまいました。Oh My God !


朝食前にみんなと白樺湖周回コースを軽〜くJogしました。1周は3.8kmです。2周しました。



帰ってきて朝食をいただきました。


洗濯したり、ストレッチしたり、寝たり、テレビ観たりして、それぞれ休息を取りました。


午後の部です。
午後の部は女神湖周回コースです。女神湖は1周1.8kmです。景色的に白樺湖よりも気持ちのいいコースでした。街路樹のナナカマドやハナミズキが紅葉しており、日差しに透けて何とも美しいくのどかな休日の雰囲気を醸し出しておりました。ビルドアップ走のつもりで4周程走りしました。