2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海までコース

美浜大橋までRUNしました。約16kmコースです。久しぶりにひとりで走りました。月間目標150km達成しました。

ハロウィン

部活の帰り小岩で途中下車です。ひとり反省会です。 小岩Shapoの八百屋では、キャベツに顔がかいてありました。「ハロウィンだね〜ぇ」でも、カボチャじゃね〜し、ランタンでもね〜し。それにしても下のキャベツはでかかった。直径60cmはありそうでした。 お…

海うみウミ

最近「海」見てないなぁ。「海」と云っても美浜大橋からの眺めです。明日、久しぶりに見に行こう思います。もちRUNです。 ヤッパ海好きだ〜ぁ。12月に夏休みをとって伊良部ぅに行きたいと、TONINOSさんには無理言って、費用をお見積もりいただきましたが、通…

24田コーチにリンク

http://ameblo.jp/takabon7/entry-10375247960.html 取りあえず登場しちゃいました。

第404回 月例川崎マラソン

小雨の中のスタートでした。昨日、The Human Raceで好タイムを出し、部活でアキレス腱に違和を感じ、アイシングとテーピングで誤摩化し、様子見のレースでした。無理しないペースを心がけました。GAMINをあまり見ない様にしました。体感を大事にして走りまし…

The Human Race 10K 2009 東京東地区 サテライト in 井の頭恩賜公園

行って来ました。The Human Race10Kのサテライト会場「井の頭公園」です。 小金井公園RUNで知り合った人も、出るらしいと情報が入っていたので気にして回りをキョロキョロしましたが、誰も見つけられませんでした。5セッションあるし、どのセッションにエン…

The Human Race 10K 2009

今月のイベントも残すところ2つとなりました。明日のThe Human Race 東京東地区 サテライト in 井の頭恩賜公園と明後日の月例川崎マラソンです。明日はレースの後、部活もあります。明後日のレースに疲れを残さない様に気をつけなくちゃ。それにしても明日は…

部活はインターバル走

本日のメニューは400m×5のインターバル走&3kmのペース走でした。インターバル走は、4分を切るペースでした(GRMIN調べ)。びつくり。4分半のペースでも、つい先日までは付いて行けなかったのに…。みんなとの力の差はまだまだあるけど、伸びて来てる感を実感…

お仕事着

今日はワケあって、約20年前に着ていたスカートを引っ張り出して着てみました。入りはしたものの、ベルトの穴ひとつ分大きくなってました。姿勢良くしていないと、ジッパーが途中からパクッと割れそうで、今日一日ミョーに姿勢良くしてました。 洋服でも何で…

早起き

目覚まし時計の設定ミスで、今朝はいつもより1時間早く目覚ましが鳴りました。4時半でした。お陰様で今日は「メガシャキ」のお世話になりました。

初島フタツネダイビング

天気も良く暖かい一日でした。 目標ポイントは初島のフタツネです。イル・ド・バカンス2世号で島へ渡りました。 エントリーするとすぐにマツバスズメダイが群れておりました。 本日の目玉のジョーフィッシュの住処は、ダイバーが群れいたのでスルーし、魚礁…

本日のおやつ

ハワイのお土産です。ビールに合いますが、いただいたお3時に食べちゃいました。

どしゃぶりぶかつ

本日のメニューは外苑周回コースを8kmビルドアップです。5:10/kmくらいからスタートです。何周かしたところでピカッときて、大粒の雨が降り始めました。雨で行く手は霞み、水たまりで足下の凹凸は消されておりました。兎に角危険なので、コーチの判断で4:40/…

東京大マラソン祭り2010「マラソンフェスタ」

行ってきました。 斉藤選手と記念撮影していただきました。ルン。

部活はLSD

24田コーチはベトナム遠征のため不在でした。4っ4ー先生がひとりで面倒を見てくれました。LSDの後1kmのタイムを計りました。わたくしは4分4秒でした。 トレーニング後、今日は反省する事があったので反省会しました。 行ってみたかった小岩の「小岩屋 ホルモ…

有給とって昼寝

本日有給いただきました。気持〜ちよく朝寝坊し、朝風呂へ入り、昨晩の雨の中のトレーニングで汚れたシューズを洗い、いつも通っている整体へ行き、部屋を片付けて、mixiと格闘していたら眠くなって、昼寝をしたら起き上がれなくなって、1035さんの「ご飯だ…

台風の前の恵比寿ランニング倶楽部

本日の部活は、台風の影響で流れてしまうかと思いきや、雨も風もほとんどなく予定通り行われました。雨の日は部員の集まりがあまりよろしくない。4名でした。わたくしは雨の中走るのが好きです。もち行きました。 本日のメニューは、インターバル走でした。A…

月間目標達成と今月の予定

先月は月間目標を達成しました。達成どころか大幅に上回る200km超でした。高地トレーニングもあったから、無理せず達成しました。やっと走れるカラダができてきた感じです。ところが今月に入って、まだ20km程度です。台風もきてるし…。まぁ、ケガしない様に…

小金井公園RUNは小金井公園を走らず

予定では、小金井公園をみんなで1周してから、自転車道に出る事になっておりましたが、自転車道の終点「多摩湖」に興味がいってしまい、公園はパスする事になりました。 西武新宿線の花小金井駅集合です。わたくしは乗り換えが面倒なので、乗り換えが少ない…

小金井公園RUN

今日は、ひょんな事から、以前山デビューした際、知り合った方とRUNする事になりました。不思議な縁です。 ここで知り会いました。奥多摩の小料理屋「みやぎ」です。 つくづくRUNブームに巻き込まれていると感じてます。「このあたくしが人と走るなんて」最…

おやつ

今日もおやつが出ました。 出張から帰った上司の差し入れです。2種類ありました。わたくしは大福をいただきました。