どしゃぶりぶかつ

本日のメニューは外苑周回コースを8kmビルドアップです。5:10/kmくらいからスタートです。何周かしたところでピカッときて、大粒の雨が降り始めました。雨で行く手は霞み、水たまりで足下の凹凸は消されておりました。兎に角危険なので、コーチの判断で4:40/kmまでペースが上がったところで、トレーニングは中止となりました。


4:30/kmまでペースが上がっていたら落ちこぼれていたかも…。調子が出てきていたので最後まで付いて行けたかも…。いずれにしても、きっちり付いて行ってるところでトレーニングが終わったので、今日も反省する事なし!従いまして反省会なしでした。


MY GARMINはトラックでアップしているところで、充電切れとなり何も表示しなくなりました。トレーニング中に完全に切れたのは初めてです。バッテリー残量が20%もあれば15kmくらいは平気でイケてたのにぃ〜!今日の楽しみがひとつ減りました。トーンダウンかと思いきや、それ程でもなく、むしろそれぞれの速度のリズムを意識できました。うぅ〜ん、前向きぃ。


胃痛と激しい下痢に見舞われながらも強行した古市場陸上競技場でのトレーニング、その時使用したシューズを、本日も持って行ったのですが、この雨で洗えちゃったようです。奇麗になりました。ムフッ(^-^)
この場を借りて、古市場陸上競技場でトレーニングメニューを組み立てていただき、さらにペースメーカーをして下さった「RUN先生ありがとう」御礼申し上げますル。


そうそう、ベトナム遠征していた24田コーチは、
「軽い観光」
と云いつつハーフを60何分かで優勝したそうです。向こうは裸足でレースに出ている人もいて、裸足で走るのも珍しくないそうです。でも表彰式では、靴を履いていたとも聞きました。


東京マラソンの当選通知がゾクゾクメール配信されているようですが、わたくしのまわりでは、まだ誰一人当選しておりません。倍率が高いから難しいみたいです。東京マラソンについては、都市伝説の様なものがいくつかありますが、最近入手した有力な伝説をご披露します。外国人枠(?)なるものがあり、ある条件の外国人は必ず当選するらしい。ガセでも信じてしまうわたくしは、
「なるほど」
と思いました。ただし、外国人が通り易い説明は受けておりましぇ〜ん(>_<)。はてさて何で信じてしまったのでしょう(?_?)。それにしても、そんなに東京マラソン出たいかぁ?わたくしには、その魅力が分かるまでにもうちょっと時間が必要です。そしてフルにチャレンジするにも、もうちょっと、ちょっとちょっとです。おっと、だらだら晩酌のアルコールがまわってきたようです…。おやすみなさい(-_-)zzz