2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座Miiya Cafeで落語

「西田隆維 & 慎之介 with KARIN ISLAND BAND」がお目当て。 早く銀座に着いたので散歩。 出し物は落語と聞いているけど、「アコースティック&バー ライブハウス」って事ですけど…。 落語あり、寸劇あり、バンドあり、でした。笑わせていただきました。

釣果の行方

日焼けの痛みも和らいできたので、西田ランニングクラブ(仮)に参加して、走ってみた。完走した皮膚は水はけ悪く、皮膚の下で汗が火脹れの様にたまってます。あっという間に破けて、皮膚ボロボロ。こんな人が近くに寄って来たら嫌ですよね。小さくなって電…

今日の出来事

仕事で失敗した。けっこう凹んでます。なのにお腹は減る。わたしは、ストレスに寄る血便、血尿、円形脱毛症、鬱病とは無縁かもしれない。

釣果

昨日の釣果は魚だけではなかった。昼休みに薬を買いに行こうと思っていたのだけれど、足の甲が一番痛くて、靴を履きたくなくて、買いに行かなかったの。見るに見かねたUちゃんがアロエ成分配合のジェルを買って来てくれた。ありがとう。お陰でずいぶん良くな…

観音崎で夏休み

釣り師匠と久しぶりに釣りです。釣果はクサフグとキューセン。 なんだかのどかで、夏休みっぽい。 調子に乗って焼き過ぎた!いて〜よ〜。

本当の赤電

これまで赤電だと思っていたのはファイアーオレンジでした。これが本当の赤電でした。どっちも可愛い♪

赤電

今日は赤電。連日嬉しい。

青電

青電大好き。

夜襲

夕べは寝ている間に蚊に刺された。しかも何カ所も。さすがに目が覚めた。部屋の電気を点けて、ムヒで手当て。鏡で顔をみたら、ご丁寧に両まぶたも刺されて、たいそう腫れておりました。かゆみも治まり寝られる状態になり、再び就寝。朝、鏡を見たらまだまぶ…

1035さんの夏

今日は、晩飯時に1035さんが家に居た。「盆踊りは終わり?」と訊いたら、今週末はなくて、来週はあるらしい。そして、「25日が○○の盆踊り、24日は箱根」と続くのでした。「箱根まで盆踊りに行くのか?」と思ったら、何かの抽選で当たったそうで、ただの旅行…

恵比寿ランニング倶楽部

ひっさし振りに部活に出ました。7月の繁忙期に夏風邪が覆いかぶさり、夏風邪が抜けた頃ぎっくり腰になり、ぎっくり腰を二日で完治させたかと思い気や、同窓会の上、外泊でランニング道具の準備ができておらず欠席続きでした。一月ぶりぐらいかも。恵比寿ラン…

松喜で一献

焼き魚が食べたくて、松喜へふらり♪ 気が付けば三連チャンだ。 鮎の塩焼きがありました。いただきました。来月からは節制する予定。 小岩駅の反対側は、お祭りだったらしい。

ちょいと一杯

胸焼けがだいぶ落ち着いて来たものの、何だかすっきりしない。「ビールで洗い流しちゃえ」って事で、/長と焼き鳥屋で一献。 「やむちゃん」の焼鳥は、焼き加減が抜群!どれも旨い。肉もうまいが、野菜もうまい。BGMは昭和歌謡。新人ホール係がオーダーミス…

世界のマック

昼マックのインド「ホットゴールドマサラ」なのだ。 しっかり辛くて旨いけど、この後胸焼けが激しかった。

青電

今朝は一本早い電車に乗りました。青電でした。ラッキー♪気分良く出社すると会社は閉まってた。この電車一本の差で、会社へ入れないのだ。でもすぐ会社の鍵を持った二番手が出社し、会社へ入れました。ラッキー♪

西田ランニングクラブ(仮)参加

今日は、早めに行ってみんなが来る前に東宮でも一周しようと思っていたら、西田コーチが早々に登場です。折角ですから一緒におしゃべりしながら神宮外苑を数周しました。練習メニューはペース走とインターバル走を合体させた感じ。 {(外苑2周14-15分)+(500m2…

プチ同窓会

上野の「Aquabubble dining 柚's」が会場。それぞれの席が個室っぽく仕切られていて、仕切りが水槽になっててブクブクしてるの。 でも、我らが通された個室にはバブルはなかった。

繁忙期続く

巷は夏休み、お盆休み。なのに弊社は大忙し。仕事を自分でコントロールできないとイライラする。今日はその通りイライラした。明日はコントロール出来ない事を人の所為にしない。コントロールできるよう頑張ろう。そして、アフターファイブには小規模同窓会…

土曜休み

明日は久しぶりの土曜日の休みの日。今晩はオリンピック三昧なのだ。

西田ランニングクラブ(仮)参加

故障明け、どんな事から始めればいい?一人で走り始めるときっとやり過ぎてしまう。コーチにアドバイスをもらって、メニューを決めました。「不安をかかえて走るより、明日につながる歩きを」なるほどね。痛くなりそうとか、痛いかもとか思うと、そこをかば…

何かを隠してる?

オリンピック自転車男子スプリントの中国選手のユニホーム。気になった361°のシール。どうしても下に隠れているのは日本メーカーのロゴに見える。気のせい?

夏の終わり

ホームにおった。

仮病

今朝は眠かったぁ。寝返りを打つ度慎重を期し、眠りが浅くなってしまったのだ。眠りが浅く、目覚まし時計より先に目が覚めたものの、スッキリせずだらだらモード。「腰痛を理由に会社を休んじゃえば」と、何処からともなく聞こえて来ました。誘惑に打ち勝ち…

韋駄天治療室でオカラダメンテ

仕事だの夏風邪だので、なかなか足が運べず、1ヶ月ぶりとなりました。昨日、病院でぎっくり腰と診断され、年を感じさせられ、そうとう凹みましたが、今朝は歩行も無理なくでき、回復の早さは若さ満々。(FBでお友達にぎっくり腰を宣伝してしまったのだが、こ…

高級腰サポーター

4980円なりぃ。手に入れたとたん、痛みが和らいだ。んなわけないか。

ぎっくり腰デビュー

仕事を中抜けして、会社の近所の整形外科へ。レントゲン撮って原因不明で、ヘルニアの疑いあり程度の診断。そんなもんだろうとは思っていたが、やっぱりな。で、病名をはっきりさせたいわたくしは、よせばいいのに訊ねてしまった。 「俗に云うぎっくり腰です…

や〜だ〜ぁ!

突然来たよ。ぎっくり腰かもぉ(@_@;)

絶対安静

足底痛をK井先生にそうだんしたら、1にアイシング、2に安静とアドバイスされた。そして云われた通りふくらはぎと脛もモミモミしたけど、まだ足底に痛みがのこってます。今日は安静にしてますよぉ。ってなわけで、足底をアイシングしながら、日曜の午後はプッ…

フライデーナイトマラソンの軌跡

ぐじゃぐじゃしてる。

足底痛

原因は分かってる。昨日のがんばりの成果です。Myトレーナーの整体の先生にアドバイスをもらって、ふくらはぎと脛を揉みほぐしました。ふくらはぎも脛も触ってみると左右両方張っているのに、足底が痛いのは左だけなのだ。アイシングしておくのだ。