2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のサーキットトレーニング

昨日はレースの後、ランチして部活へGo!食事は軽めにしたつもりでしたが、食後から練習会までの間が短過ぎました。消化しきれず、練習途中、お腹が痛くなりました。 サーキットトレーニングはちょっと楽しい。何となく血肉になってる気がする。サーキットが…

レース結果報告 その2

0nちゃんと12"3さんが撮ってくれました。ありがとう。2位の走り。速過ぎたのかフレームアウト。表彰式です。賞品をいただきました。曰くありげなレースになる予感が、とってもいい方へ向かいました。ゼッケンナンバー2ゾロ(222)で2位。アヒルちゃんが並ん…

レース結果報告

自己新22'35でした。パチパチパチ。JOGLISで本日一緒に出走のラン友、0nちゃん、12"3さんと待ち合わせ。JOGLISの受付のワキに「ご自由に持ちください」バナナがあり、それぞれ1本いただき、皇居へ向かいました。 今回のレースは、ポタとシリアスの2コースが…

東京5kマラソン出走

皇居でレースです。5kmだけです。目標23分前後です。でもぉ〜…、朝からお腹がゆるい…。emori015絶体絶命!レース報告は後程。

月例川崎マラソン欠場

いつもなら月例川崎マラソンの日。でも今日は東京5Kマラソンにエントリーしております。 新宿シティハーフマラソンも、パラカップも月例川崎マラソンと同じ日でした。なぜかしら、月例川崎マラソンは、出ようと思ったレースと重なるのでした。 月例川崎マラ…

レース前日の部活

早めに家を出て、トラック眺めながらコンビニおにぎりで朝食いたしました。そこへ雀が一羽。 わりと近くまで寄って来ます。チュンチュン言って可愛かったので、おにぎりを千切って、指先で弾いて、とばしたところ、警戒心無く飛びつきました。繰り返すうちに…

我が家から

曇ってます。左からザウスの跡にたったマンション、IKEA、スカイツリー、ららぽーと、船橋競馬場、手前は谷津バラ園。スッキリ晴れた日は富士山、夜はディズニーランドの花火も見えます。反対側にでれば、マリスタの花火も見られます。最上階はもっと眺めが…

コソコソコソ練

今日のコソ練は、「一掻きワンキック」の習得が目標でした。ドルフィンキックで一掻きワンキックのリズムをつかんで、いざバタ足にスイッチ。「だめ〜っ、右手右足が揃っちゃう〜っ」考えれば考える程、頭は混乱し、息つぐタイミングさえ見失うありさま。 気…

奇跡のノー残業、まさかの休日出勤

本日、朝から残業の打診がございました。もちろんその心づもりでおりましたので、不服はございません。 5時過ぎだったでしょうか、/長の御学友より頂戴いたしましたバナナを残業食にいただき、残業準備万端整いました。後は外でお客さんと打ち合わせ中の、…

本日のおやつ

本日のおやつは、昨日の野球観戦のお裾分け「東京ドームに行って来ました。」です。おっしゃる通り。

本日のおやつ

馬刺煎餅…。 それは、刺しなのか?焼きなのか? 味はビールにあう感じ♪

巨人VSソフトバンク

今日は残業になりそうな予感があり、以前から一緒に行こうと約束していた同僚に、出社早々ゴメンナサイしておきました。「残業になったらゴメンネ」って。 平素なら、出社してしばらくは、デスクで朝おにぎりぃの、お友達ブログに目を通しぃの、ネットの急上…

仕事の日

今日はいつもより早く家をでました。電車2本分。 さぁ〜、仕事するぞ!

宣言撤回

ありゃりゃ、ビールに手が伸びちゃった。

禁酒宣言

たった5kmとは言え、週末にレースが控えております。 いつの間にやら復活していた晩酌習慣。本日よりしばし禁じます。

昨日のおやつ、今日のおやつ

昨日のおやつ。九州土産です。 焼酎こんぺいとうと日向夏ゴーフレット。プリッツマルタイラーメン味。 本日のおやつ。九州土産第二弾。 柚子こしょう柿の種と軽羹あんこ入り。柚子こしょう柿の種は、いたく気に入りました。 沢山のお土産ありがとう。

ミストファルトレク

今日は前もって残業予定でした。部活に参加できるかどうか不安なところでしたが、頃合いよく6時半頃には、業務が落ち着き部活へ行く事ができました。ラッキー。 東京体育館に着いたのが、部活開始時間の7時ちょっと前。洗濯が間に合わず、持って来れなかった…

喰えないお豆さん

煮ても焼いても喰えない豆を昨日こしらえました。でも、本日の部活「LSD」には影響ございませんでした。

お芝居鑑賞

以前、恵比寿ランニング倶楽部のコーチだった24田さん出演のお芝居を、メンバーと連れ立って観に行って来ました。12"3さんが先乗してくれて、最前列の席に陣取る事ができました。9人で最前列に一列に並びました。会場は満員となり、最前列のわたくし達の席の…

After部活

土曜日の部活の後は、メンバーで昼食をよくいただきます。東京体育館の周りはお洒落なお店が多いです。今回はGood Morning Cafeでいただきました。そのお店の奥には、ミストが出ているスペース「テラス」がありました。すでに1時をまわっておりましたが、ラ…

芝居鑑賞

午前様になってしまっった…。報告は後程。

暑い熱い部活

ただいま。 本日の部活はキツかったぁ。メニューは10km-15kmのペース走でした。アップを兼ねて4kmまでは5'30ペースで、その後4'45ペースに上げる予定でしたが、上がりきらんかったです。ひどくカラダが重くて、足が前に出ませんでした。気温と湿度の所為でし…

部活の後の反省会

参加者はいつものように1006殿、山師匠。他のメンバーにも声をかけたところ0nちゃん、12"3ちゃんも一緒に反省してくれました。 いつもの高田屋。店長もランナーで、なかなかの爽やか男前。 タコ大好き。何かとタコのカルパッチョ。 チーズ入りの卵焼き。12"3…

雨のインターバル走

昨日の恵比寿ランニング倶楽部はインターバル走でした。2000m×3本1000m×1本わたくしは4'30ペースでトライ!100mを27秒で走らねばならないスピードです。 みんなで一斉スタートしました。つい速い組につられて、最初の100mは22秒でした。「やっべ、これダッシ…

上から派?下から派?

皇居ランの後、4っ4−先生に突然聞かれました。「靴ひもを上から通す?下から通す?」最初、何の事か分かりませんでした。上とは足首の方、下とはつま先の方と勘違い。「下からに決まってるじゃん」「変な事聞く先生!」と思いました。声に出さなくてよーござ…

昨日のおやつ

/長からの差し入れです。 季節限定のハーゲンダッツです。クッキーがもちもちしてました。「やっぱハーゲンダッツはおいしいね」

車内トラブル発生!

いつもの時間、いつもの電車に乗りました。いつもの顔ぶれ。いつものがなり声。いつもと違ったのは、車掌が「騒いでる人間がいる」と言う声に答えて、運転室から騒ぎを止めに出てきた事。 優先席に座るある男性。異常に携帯電話に敏感で、誰かが車内で携帯電…

皇居で恵比寿ランニング倶楽部

今日は東京体育館はお休み。織田フィールドも使えず、皇居で部活でした。 早く着いたので、まずは集合場所の「JOGLIS」の場所を確認。半蔵門駅からすぐで、ランステよりも皇居に近くて便利そうです。だがしかし、わたくしは半蔵門線に馴染みがない。地下鉄良…

日曜日の部活

30分間のサーキットトレーニングでした。種目は腹筋腕立てなど5種目。種目と種目の間はトラック1周のJOG。サーキットトレーニングは、スピードと持久力を養えるんだそうな。これが結構きつい。30分間だからなんとか頑張れる。 明日は絶対筋肉痛だぁ。

朝RUN

軽く走って来ます。