レース前日の部活

早めに家を出て、トラック眺めながらコンビニおにぎりで朝食いたしました。そこへ雀が一羽。


わりと近くまで寄って来ます。チュンチュン言って可愛かったので、おにぎりを千切って、指先で弾いて、とばしたところ、警戒心無く飛びつきました。繰り返すうちに雀の数が増え、わたくしのおにぎり大ピンチ。

どこから聞きつけたか、鳩も寄って来ました。
「鳩にはあげない!」
鳩は蹴散らし、雀めがけて米粒をとばしました。


部活は明日のレースに向け、緩めなメニューを組んでいただきました。最後にレースのペースを意識して600m走りました。想定のペースより、飛ばし過ぎてしまいました。


よくアスリートのヒーローインタビューなんかで、「試合を想定した練習」なんて言葉を聞きますけど、なるほどね、こーゆー練習の積み重ねなのね。


気分はすでにトップアスリート。明日は寝坊しないようにしなくちゃね。