2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は出張

長崎へ出張です。準備万端!…だといいんですけど。 緊張MAXで、開き直ってしまいそう。

やりましょう

孫社長のつぶやきはいつも「やりましょう」。勝手に理由もなく敬遠していましたが、誤解だったのかも。前向きな態度に感動してます。

本日のおやつはセブ土産

本日のおやつは、里帰りした同僚のお土産。紫芋のパイ、シナモン風味のパイ。美味しくいただきました。

軽いメニューのはずの月曜日

本日、恵比寿ランニング倶楽部は坂道ダッシュ! 一週間の組み立てとして、月曜日は比較的軽いメニューが多いんですが、本日はちょっとキツかったぁ。 皇居の坂道を使ってストライド走法。1本は400m足らずですがキッツぅ〜。 「昨日(1000mインターバル走)と…

顔が痛い

表題の通り顔が痛い…。走った後、顔が痛い。ヒリヒリ痛い。前は顎の辺りだけだったのに、今日は全面が痛い。お年頃だから?パックでもして走るか?

サマディ外苑スポーツステーション君、寝坊でしょ

今朝はチャリティRUNと部活参加のため、サマステに行きました。時計が8時をまわっても門が開かない!その時は、まだ時計の誤差の内でしたが、もうお一方同様の目的の方がいらっしゃってお互い困り顔。外の看板に表示されている電話番号にかけてみましたが、…

「被災地のみんなに元気を送ろうラン!」

先週に引き続き宮地さん主催のチャリティRUN「被災地のみんなに元気を送ろうラン!」に参加しました。北風がキツい中、おしゃべりしながら楽しくRUNしました。楽しんでいる事が、被災地の役に立つのだからいい事ずくめ。

チャリティRUN

今日も絵画館前集合です。行ってきます。

昨日のおやつ

いただきものです。なんてお菓子か分かりませんが「桜あん」です。

定時上がりで韋駄天通い

最近週一になっている韋駄天治療室通い。本日はその日。四谷駅から四谷三丁目へ徒歩しながら、「肩こりも良くなって、上が向ける様になったし、腕の痺れもなくなったし、シンスプもここ数日陰を潜めているし、特に何処が痛いって事もないなぁ」と思いました…

こもの園からの贈り物

山師匠のお知り合いが育てているいちごです。「あきひめ」と「べにほっぺ」です。 本日のおやつは、山師匠から「いちごハウスこもの園」のいちごでした。「あきひめ」は酸味が少なく、果肉は柔らかで、形状は長細く先が尖ってません。「べにほっぺ」は甘みも…

本日のおやつ

バームクーヘン大好き。白黒両方いただきました。これは年賀状の当たりでいただいたんだそうです。

二日遅れのバースデープレゼント

部活に行ったら、いただいちゃいました!ヘアケアセットとビタミンウォーターのエナジーキック。嬉しい〜っ!嬉しいよう(ToT)。

iPod nano

ロングに向けnanoを購入しました。だって絶対あきちゃうもん!じゃ〜、長い距離行かなきゃいいじゃんって思うかもしれませんが、その通り。初代iPodは数ヶ月前よりストライキに入りました。nanoに音楽を取り込むためには、しばらく寝ているiMacを立ち上げね…

ちょっと遅いホワイトデー

いただきました。アルコール感覚もしっかりあり「うみゃ〜♪」。ありがとうございました。

誕生前夜祭

部活の帰り松喜に行きました。震災などの影響で、静かなんじゃないかと大きなお世話。応援に行ったつもりが、行ってみたらそうでもありませんでした。賑わっておりました。それどころかお誕生日祝いに、大将から一杯いただき、ママから魚の煮付けを御馳にな…

朝JOG

GARMINのトレーニングセンターはいつの時代の地図を使用してんでしょう?国道15号?14号じゃなかったけ? (Googleマップに乗っけてみました。)軌跡は、まるで海の中を走っているようです。埋め立て地ですから。液状化が激しかったのも分かる気がする。

1はぁ100円

1はぁの「はぁ」はため息の「はぁ」です。一回ため息をつくと100円徴収します。徴収したお金の使い道は、震災や原発の被災地への義援金に当てるつもりです。 ため息出がちな昨今、会社の席のお隣さんと1週間前から始めました。…が、徴収始めたとたん、ため息…

「被災地のみんなに元気を送ろうラン!」

トレランでおなじみの宮地藤雄さんがプロデュースする「被災地のみんなに元気を送ろうラン!」にドタ参(土壇場参加の意)してきました。東京体育館が地震で歪み使用できないため、サマステ(サマディ外苑スポーツステーション)で更衣しました。平常500円の…

チャリティRUN

今日はお仕事お休みになりました。なので部活に参加します!と、その前に「被災地のみんなに元気を送ろうラン!」に参加するつもりですo(^o^)oこのイベントは絵画館前で9時から小一時間行われるため部活前に最適。参加費の1000円が、Yahoo!基金「被災地支援…

Twitter始めました

会社でのお隣さんがヤケに情報通。お隣さんは日常いろんな事物にアンテナを張っているから情報通なんでしょうけど、その情報源の一つとしてTwitterが役立っている事を知り、真似っこしてTwitter始めました。 フォローしているアカウントの数や人にもよるのか…

マラソン大会続々中止

相次いでマラソン大会が中止になっています。RUN友が名古屋国際、O!DAIBAリレーマラソン、板橋City、佐倉マラソンなど、出走する予定でしたが、ことごとく中止です。当たり前と言えば当たり前。でも、その日に向けて頑張ってきたので、気の毒、残念。 中には…

新宿シティハーフマラソン天晴粗品

新宿シティハーフマラソンで「天晴」をいただきまして、中身は北海道美食彩紀行なるものでした。我が家では北るいもゴジラエビ・シマエビセットを選択しました。そして、数日前に届きました。冷凍で届き、「いつ食べよう」とワクワクしておりましたところ、…

無事帰宅

自宅より電気水道が復旧したと連絡が入り、帰宅の路につきました。 総武線は間引き運行です。決して空いているとは云えない電車へ乗りました。秋葉原駅へ着くと、ホームにはすごい人。ドアが開いたとたん、音を立てて乗ってきました。その勢いは電車が倒れる…

安否確認 その2

ランニング倶楽部の4っ4ー先生、244さん、1006殿、0nちゃん、山師匠、12"3さんは無事なようです。他のメンバーも無事であることを祈ります。

安否確認

わたくしの家族、親戚は無事だったようです。自宅は停電、断水で、部屋は滅茶苦茶だそうですが。わたくし、夕べは会社泊でした。初めて会社にお泊まりしました。会社は電気水道無事でした。食料も支給していただき、少々の不自由で済みました。ありがたや、…

地震!!

130さん、1035さんの安否は確認できましたが、我が家は埋め立て地の9階なもんで、部屋は滅茶苦茶だそうです。みんな無事ですか?

風牙と焰

PUMA直営店へ行ってまいりました。東京マラソンEXPOで試し履きして、かかとのフィット感が気に入り原宿の直営店へ足を運びました。 Japanモデルはばんびろ向け2Eが基準です。生憎ばんびろではないわたくしは、2サイズもダウンサイジング!平素「足、小っちゃ…

マンハッタンバーガー

いつもは弁当派なわたくしですが、今日は外出がてらマックへGo!アメリカンバーガーシリーズのマンハッタンバーガーをいただきました。アメリカンでした。

本日のおやつ

左「あきひめ」、右「紅ほっぺ」をいただきました。名古屋土産なだけに「うみゃ〜」。