サマディ外苑スポーツステーション君、寝坊でしょ

今朝はチャリティRUNと部活参加のため、サマステに行きました。時計が8時をまわっても門が開かない!その時は、まだ時計の誤差の内でしたが、もうお一方同様の目的の方がいらっしゃってお互い困り顔。

外の看板に表示されている電話番号にかけてみましたが、誰も出ない!

こんな時期だから、「今日は臨時休業なのかも」「部活のみんなが知らないで来ちゃったら大変」など脳裏がグルグル。慌てて4っ4ー先生に電話しちゃいました。(4っ4ー先生巻き込んですみませんでした。)

特に臨時休業の連絡はなく、HPでも確認できないと云う事でした。

しばらく不安な思いで、門が開くのを待っておりましたが、もうお一方がサマステの利用を諦めて移動してしまい、ひとり取り残されました。

仕方なくスケートリンク入り口の受付が開いていたので、受付に現状を説明し、トイレで着替えさせていただきました。綺麗なトイレで良かった。スケートリンクの受付の方には、経営は全く別なんだそうですが、内線で電話もしていただき、対応してくださいましたことに感謝。

着替えてから、念のためもう一度サマステの入り口を見たら門が開いてました。「どうせ寝坊だろ」と思いながらも「係が施設の中で倒れてたりしない?」とか「計画停電、節電に伴い休業?」など心配させられた事に苛立ちつつも、イベントの受付時間間近だったので、サクサクと手続きを済ませサマステを後にしました。イベントには間に合いました。

頼むよ〜、東京体育館が使えない今、君だけが頼りなのだ。