2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海図鑑 サバ

イソマグロ大きい魚。

海図鑑 エビ

イソバナカクレエビ

海図鑑 サンゴ

イソバナ 何か生物が潜んでいそう。

海図鑑 エビ

イソスジエビ 足の黄色い点々がかわいい。

海図鑑 イソギンポ

イソギンポ穴から顔を出してる。

海図鑑 エビ

イソギンチャクモエビ擬態(?)してる。 シャチホコの様にお尻が上がっています。たぶん威嚇ポーズです。

海図鑑 エビ

イソギンチャクエビイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビってにた名前のエビがいる。これはイドギンチャクエビ。エビは目にピンをあわせるのが難しい。

海図鑑 フサカサゴ

イソカサゴ鰭の棘に毒がある。 ゴチャッとしてる。ザラカイメン(?)から顔を覗かせている。

海図鑑 エビ

イセエビイセエビは夜行性。夜になるとワサワサ出てくる。美味しそうだけど見るだけ。

海図鑑 ヨウジウオ

イシヨウジ

海図鑑 イシダイ

イシダイ成魚になるとシマシマがなくなるって。

海図鑑 ウミウシ

イシガキリュウグウウミウシ黒つぶれして、なかなかうまく撮れない。

海図鑑 イソギンポ

イシガキカエルウオ

海図鑑 ウミウシ

イガグリウミウシイガイガの先っぽがピンク。

海図鑑 ウニ

イイジマフクロウニイイジマフクロウニにはコールマンシュリンプがついてたりするらしい。今度は積極的に探してみる。

海図鑑 ウミヘビ

イイジマウミヘビイイジマウミヘビと教わったからイイジマウミヘビとするが、クロガシラウミヘビとの違いは分からない。クロガシラは、胴が太くて頭が小さいらしいけど、うぅ〜む。

海図鑑 イサキ

アヤコショウダイ

海図鑑 アメフラシ

アメフラシでかくて可愛らしさはない。

海図鑑 カワハギ

アミメハギちっちゃくてカワイイ。

海図鑑 カニ

アミメサンゴガニ

海図鑑 イサキ

アジアコショウダイ成魚の画像がない。幼魚はチョロチョロしていて、じっとしていない。

海図鑑 ハタ

アザハタ①チュウコシオリエビの仲間? ②アカシマシラヒゲエビ ③スザクサラサエビ 右下にウツボもおるでぇ。

海図鑑 イットウダイ

アカマツカサ

海図鑑 カニ

アカホシカニダマシ

海図鑑 エビ

アカホシカクレエビ卵持ち。透明で目にピンが会わないよ〜。

海図鑑 ウミウシ

アカボシウミウシウミウシってさぁ、陸にいたらキレイな色のナメクジだよなぁ。海の中だととってもかわいく見える。

海図鑑 ウミウシ

アカフチリュウグウウミウシチャツボボヤ畑を散歩。また会いたい。

海図鑑 ヒメジ

アカヒメジ陸にあげると赤くなるんだって。

海図鑑 ハゼ

アカハチハゼ頭が黄色くて、目の下に縦帯状の光る青い線がある。いつも二匹で泳いでる。

海図鑑 ハタ

アカハタじっとしている事が多い。だから私でも撮れる。お食事中。