2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月例川崎マラソン第408回

雨の中、月例川崎マラソンに参加してきました。 今日は東京マラソンも開催されており、選手層がかなり薄くなってました。そこへ持ってきてこの雨、この寒さです。参加者は普段に比べ、随分少く感じました。 参加登録して3kmのレースが始まるまで、ひどく寒く…

出会えなかった系皇居ラン

今日は休日出勤でした。こんな時期だし休日返上も仕方なし。わたくしは午前の部のみで失礼させていただきました。お昼はしっかりみんなと一緒に、/長殿に御馳になりました。 今日で恵比寿ランニング倶楽部を2週間お休みですが、午後より出会い系RUNへGO! …

今日のおやつ

今日もおやつがありました。うれしい。 偶然にも3時に宅急便が届いて、中味は「たんかん」でした。ジューシーでいい香りでした。

今日のおやつ

今日もおやつがありました。うれしい。ちょっと幸せ。

今日のおやつ、昨日のおやつ

同僚の新潟旅行土産「第二弾」と、 本日開店した会社の近くの和菓子屋「寛永堂」の「まろのおみた」です。 1006殿の差し入れです。お土産は、数日前より気になっていたお菓子コーナーの箱の中味です。最近疲れているのか、甘いものがとっても嬉しい♪「まろの…

恵比寿ランニング倶楽部の新年会

今日は月曜日。なのに疲れてる。土曜日に恵比寿ランニング倶楽部の新年会に参加して、リフレッシュしたつもりでしたが、何だか疲れてます。週初めとは思えない。「楽しかった事思い出して1週間乗り切ろう〜」ってなわけで土曜日の宴の報告です。 年が明けて2…

飯田橋の「さくら」

16日に行った「さくら」の報告です。 ちょっと大人な感じのお店です。何度か/長殿に連れてっていただいた事がありますが、この日は女子ばかりでお立ち寄りです。イイダコの煮物です。柚が効いてました。鳥のチリソース炒めです。白いご飯が欲しくなりました…

休日出勤

休日出勤しました。1006殿が気を使って、みんなに「味仙楼」でお昼を御馳してくれました。 もやしソバをいただきました。ご馳走様です。偉くなるって大変だな〜ぁ。

恵比寿ランニング倶楽部新年会

楽しゅうございました。 報告は後程。

本日のおやつ

本日のおやつは、昨日、京都へ出張した上司のお土産です。 今日で3日目、9時越えの残業。9時越えと云っても退社時間9:01でしたが。残業のお供は「しゃけおに」です。 今日の「しゃけおに」は、/長殿の差し入れです。ありがたや、ありがたや。お腹が減るとイ…

昨日のおやつ

日付が変わっちゃったよ。本日のおやつではなく、昨日のおやつになっちゃった。昨日のおやつは。新潟へ1泊旅行してきた同僚のお土産です。くるみゆべしとなぜかGODIVA。どちらも大好き♥

今日も残業〜(>_<)

今日も残業しちゃいました。さすがに2日続けての残業はキツいです。でも、1006殿からの差し入れ「しゃけおに」がえらく旨かったです。ちょっと元気が戻りました。今週もあと1日かんばんべー。

ざんざん残業〜♪

今日は残業しました。 繁忙期だというのに、これまで順調に部活へ参加できていましたが、ついに来ました。残業を理由に参加できない日が!順調に参加できていたのも、みんなが気を使って、送り出していらからだと云う事を忘れてはならないのでした。 で、今…

飯田橋 さくら

「さくら」にちょっと寄ってきました。コンデジの画像読み込み中につき、詳細は明日!でも明日は部活予定です。詳細をアップできるかなぁ。明日の部活は、久しぶりの織田フィールドだぁ。何だか顔面神経痛が出ているのでもう寝ます。

プレゼント

船橋駅のコンコースに花屋がでていました。何となくプレゼントしたくなったので、バラ1輪とかすみ草の束を購入しました。1035さんに進呈しました。わたくしが意味もなくプレゼントしたものだから気味が悪かった事でしょう。それでも大層よろこんでくれました…

軽〜いJOG 緩〜いお腹

干潟を1周ウォーミングアップでゆっくりJOGして、400Mのインターバル走をしながらもう1周しました。終盤お腹がキュルキュルしてきて、力が入りませんでした。整理体操もせずに帰宅です。 もはや1分1秒を争う状況で慌ててエレベータに乗り込むと、そんな事と…

コスプレ天国ViVit SQUARE?

近所のビビットスクエアへ行ったところ、コスプレーヤーがウヨウヨいて、あっちこっちで撮影会をしていました。「何?何?何かのイベント?」店内を見回しても、特にイベントと銘打っているわけでもないようで、新しいコスプレーヤーの憩いの場になったのか…

病院の梯Go!

今日は有給いただき、病院へ花粉症治療へ行ってきました。 行きつけの…、かかりつけの病院は総合病院なので、ついでにシンスプリントも診てもらおうと、耳鼻咽喉科と整形外科の受付をしました。こちらの病院は、最も近所にあり、総合病院である利便性からか…

シンスプリントはどこへ

会社を出たら雨でした。昨日、置き傘を持って帰ってしまったせいで、今日の帰りは傘なしでした。会社から駅までダッシュしました。ホームで電車を待っている間に気がつきましたが、一日中疼いていた内くるぶしの上が痛くありませんでした。不思議。

小雨の恵比寿ランニング倶楽部へGo!

半期に一度の繁忙期の今、「今日こそ無理かな」と思いつつ、部活の用意をして出勤しました。ありがたいことに、部活に参加できました。まわりの人が、とっても気を使ってくれているんだと思います。こうゆう時の感謝の気持ちを1年中忘れないでいられたら、わ…

幕張 謝朋殿

テクノガーデンの24階にある中国料理店「謝朋殿」へ行って来ました。 さすが24階!眺めがいい〜! book-maさんが謝朋殿の料理長と知り合いなのでした。禅つながりで時期外れの新年会をこちらでいたしました。嬉しいことに個室を用意してくださいました。さら…

軽〜いインターバル

軽くジョグして、400mのインターバルをやりました。 すでに2月に突入しておりますが、今日は新年会です。禁酒中なんだけどね。

ひとり部活

今日はひとり部活しました。 一度家に帰ってしまうと出られなくなるので、会社帰りに東京体育館へ行きました。2kmくらいウォーミングアップして、1分半のインターバルをやりました。何末年始のトレーニング不足がたたってます。1分半で走れる距離が短くなり…

節分の恵比寿ランニング倶楽部はサーキットトレーニング

本日の恵比寿ランニング倶楽部は、サーキットトレーニングなるものでした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・弊社は、今、繁忙期です。社員がほとんど全員残業しているのに、己の仕事を他の人に面倒見てもらっているのに、わたくしったら残業ソコソコに、…

居酒屋「ひろとも」情報求む

先日、京都へ出張した際、学生時分にお世話になった「ひろとも」へ連絡を入れず立ち寄ったが、店がなくなっていたと、このブログへアップしたところ、コメントを寄せてくれた方がおりました。ありがとうございます。 しかしながら、そのコメントを読むにつれ…

禁酒再び

昨日はレース後、2週間ぶりに飲酒活動しました。生ビール2杯、梅干しハイ1杯です。そしてつまみは、 セロリの浅漬け、 白子ポン酢、 馬刺、 ヤッコなどなど、気持〜ち疲労回復を意識しながらのチョイスです。 そして、再び禁酒してみようかな。