小雨の恵比寿ランニング倶楽部へGo!

半期に一度の繁忙期の今、「今日こそ無理かな」と思いつつ、部活の用意をして出勤しました。ありがたいことに、部活に参加できました。まわりの人が、とっても気を使ってくれているんだと思います。こうゆう時の感謝の気持ちを1年中忘れないでいられたら、わたくしはどんなに素晴らしい人間になれることでしょう。


東京体育館に着くと、まだ誰も着ていませんでした。部員どころか、トラック練習している人は皆無でした。「実は今日の練習会は中止だったりして」などと悪い考えがよぎりました。「誰も来なくてもいいや、軽く走って帰ろう」と思い、ロッカールムへ入り間もなく、メンバーのひとりがやって来ました。ほっとしました。


西田コーチはお休みでした。4っ4ー先生が相手してくれました。メニューはタイム走でした。「未だタイム走とペース走の違いが分からない」事を伝え、何となく説明に納得し練習開始です。5km24分05秒でした。


GARMINのペース表示をあてにせず、100m30秒を意識しながら走りました。本日のメニューは3-5kmのタイム走ってことだったし、息も上がってきていたので、3kmの地点でリタイアしようかと思いました。ところが4っ4ー先生がそこに立っていて、タイムを読み上げてくれて、「やめるぅ〜」って言いそびれてしまいました。


結果、最近にしてはかなりがんばりました。4っ4ー先生にも「頑張った」と言ってもらいました。言わせた感は否めないですけど。


走り終わって、じわじわ痛くなってきたいつものシンスプリント。帰宅途中は完全に痛くなってました。今はアイシング中です。早く治れ!


さぁ、明日は休日出勤、風呂入って早よ寝よ。今日の感謝を、明日に表現せねばぁ。